楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > PREMIUM COLLECTION 高級ホテル・旅館 > はいむるぶし ~南十字星という名のリゾート~

ぬちぐすいリゾート はいむるぶし

石垣島から小浜島まで美しいサンゴ礁の海をクルーズしながら約30分。
沖縄の言葉で癒しを意味する「命の薬=ぬちぐすい」をコンセプトにした
日本南端のビーチリゾート。 ゆったりと流れる島時間をお楽しみください。

南十字星という名のリゾート

沖縄本島から、さらに南へ約400km…
国内最大のサンゴ礁と国内有数の星空に抱かれた南海の楽園。
小浜島の南東に約40万平米の敷地すべてが国立公園内に有する日本最南端のビーチリゾート「はいむるぶし」。
南群星(はいむるぶし)とは、八重山地方の言葉で「南十字星」を意味します。
北緯24度線、ハワイ諸島と同緯度にある八重山諸島のほぼ中央に位置し、1979年小浜島にオープン!
八重山諸島の島々は個性豊かな島文化に彩られた亜熱帯動植物の宝庫であり、また世界有数のサンゴ礁に囲まれた楽園。
“はいむるぶし”は、その亜熱帯の楽園「西表石垣国立公園」をステージに持つ感動リゾートです。

CENTER OF 8 ISLANDS

CENTER OF 8 ISLANDS

南十字星という名のリゾート はいむるぶし オフィシャルビデオ2019

CENTER OF 8 ISLANDS

国内初!国際ダークスカイ協会に認定された美しい星空 「 星降る島 小浜島 」

CENTER OF 8 ISLANDS

 はいむるぶし 2人の物語
「 ここにしかない、沖縄がある 」

※画像クリックで拡大再生します。

パスポートのいらない南海の楽園

東京から沖縄本島まで約1,600km。
そこからさらに南へ約400kmの位置に南海の楽園、八重山諸島はあります。
西表石垣国立公園に指定された亜熱帯の海は日本最大のサンゴ礁を擁し、個性豊かな島文化に彩られた島々は沖縄リピーターを魅了して止みません。
2013年3月に新石垣空港が開港し、各地からの直行便就航により、羽田空港から約3時間、関西空港なら約2時間半で八重山諸島に到着。また、LCC(ローコストキャリア)の就航により、気軽に八重山諸島に行く事ができるようになりました。
小浜島「はいむるぶし」へ
石垣港から高速船で約30分。輝くブルーの海に浮かぶ小浜島に到着します。
近年都会化してしまった沖縄本島では味わえない、昔ながらの沖縄の姿がこの島には残っています。人口約700人、爽やかな風が吹き抜けるサトウキビ畑、赤瓦の屋根の上にはシーサー。ゆっくりと流れる時間に身を委ねると、体の緊張がほぐれ、疲れやストレスが解放されていくのがわかります。
そんな風景の先に現れるリゾート「はいむるぶし」。
広大な敷地内に一歩入ればそこに広がるのは至上の楽園。極上のリラックス空間に、思わず日常を忘れてしまいます。
癒しのリゾートホテル「はいむるぶし」で、思いのままに休日を過ごす贅沢を味わってみてはいかがでしょうか。

八重山ブルーの誘惑

日本最大のサンゴ礁に抱かれた小浜島
八重山諸島は国内最大のサンゴ礁と世界有数の透明度を誇る感動の海。
400種類を超える造礁サンゴが分布し、国内外から学術的にも高い評価を得ている貴重な海域です。
小浜島は八重山諸島の中心に位置し、多様なシュノーケルやダイビングポイントに囲まれた南海の楽園です。
マンタに会いに行く
八重山の海は世界屈指の遭遇率80%以上を誇るマンタ(オニイトマキエイ)に出会えるダイビングスポット。はいむるぶしでは、シュノーケルでも気軽にマンタに会いに行ける「マンタチャレンジツアー」を4月~10月に開催。海面にプカプカと浮かびながら、巨大なマンタが悠々と泳ぐ姿を見ることができる感動ツアーです。
八重山が誇る美しい景観
サンゴ砂が自然に堆積してできた真っ白な浜島。
干潮時に姿を現すことから「幻の島」の愛称で呼ばれる絶景スポットです。
はいむるぶしでは、浜島の美しいロケーションの中で、シュノーケルを楽しめる「幻の島ツアー」が人気。防水カメラを持参して、美しい景色を思い出と共に写真に収めてください。

南の島の夜空を彩る星々

日本一綺麗な星空
八重山諸島は国内有数の美しい星空を望むことができる星の島々。
2011年5月21日(土)放映、TBS「奇跡ゲッターブットバース!!」で紹介された「天文学者27名が厳選!綺麗な星空」のコーナーでは八重山が1位に選ばれ、日本三選星名所に選定されました。
また、2014年は八重山で星空サミットが開催され、2018年には国内初!国際ダークスカイ協会が「星空保護区」に認定しました。
その他にも国際天文学連盟が定めた世界共通の88星座のうち、八重山では国内最多の84星座と21個の一等星すべてを観ることができます。
南十字星に出会える
南十字星は南半球にある象徴的な星座で、世界共通の88星座の中で最も小さい星座。大航海時代、南に向かう航海士は南十字星を利用して天の南極を知り、その後航海の安全を守る大切な星となり、南天のシンボルとなりました。
八重山諸島では12月中旬から6月初旬にかけて南十字星を望むことができ、はいむるぶしではビーチテラス真正面の黒島上空に観えます。
南十字星を観れる時間帯は、12月中旬は太陽が昇る前に、6月初旬は太陽が沈んだ後に観ることができます。
てぃんがーら(天の川)
八重山諸島は日本で一番赤道に近い地域。上空はジェット気流の影響が少なく、大気が安定し、揺らぎが少ないため、国内有数の綺麗な星空が観れる島です。その好条件の中で、夏の夜空を彩る「てぃんがーら」が天空の星々の中を流れる姿は圧倒的な存在感。宇宙のパワーを感じます。
双眼鏡を使って「てぃんがーら」を望むと、そこはスターダストの海・・・。
煌く星々の一粒一粒の輝きに、きっと驚かれることでしょう。

南国の自然と調和して心も身体も美しく

どこまでも青く澄んだ空と海から吹き込む新鮮な空気
開放的な南の島で心と身体をリセット
南の島で心身を目覚めさせる
瑠璃色に輝く海や八重山の島々を望む「かぁちばいテラス」。心地よい風やゆったりと流れる島時間を感じながら心を開放。
新鮮な空気を身体の隅々まで行き渡らせ、心身を目覚めさせるモーニングヨガ。日常から遠く離れた南の島でリラックスし、健康的な休暇を過ごすことができます。
「ぬちぐすいプログラム」では、亜熱帯の大自然の中で行うヨガや回復・リバランスを目的としたスパ、そして体内環境を改善する「発酵食料理」により、日々の生活で疲れた心身を総合的に癒します。
はいむるぶしが提案する新しいリゾートライフをお楽しみください。
贅沢なひとときに心酔いしれる
ぬちぐすいスパ「てぃんがーら」は、沖縄の「究極の癒しと美」「ウェルネス」をコンセプトとしたスパ。
 沖縄の自然や大地の恵みに感謝し、エネルギーを借りて施すセラピストのタッチは、心地よく身体のこわばりを緩め、緊張を解かしていきます。
 沖縄由来の素材を使用したトリートメントで深いリラクゼーションへと導き、心の平穏と身体のエネルギーを整えます。
 穏やかに流れる島時間の中、至福のひとときをお過ごしください。 

美ら海の景観と共にいただく贅沢な食事

島の自然と共にいただく
はいむるぶしでは非日常的なお食事を楽しめる野外メニューが充実。
オーシャンビュースイートやオーシャンビュープレミアでは、朝食のピクニックブレックファストがお勧め。朝食を持って、ビーチやガジュマルの木の下など園内の好きな場所でお召し上がりいただけます。
もちろん、お部屋のテラスでもどうぞ。
また、昼食は海Cafeで、瑠璃色の海や八重山の島々を眺めながらいただく食事が最高です。夕食は、クラブダイニングから西表島に沈み行く美しい夕陽を眺めながら、体に優しく美味しい発酵料理のコースをお楽しみください。
開放的なテラスで至福のひとときを
夜は星が輝く空の下、ビーチの星空Cafeやオープンカフェ&バーのテラスで島酒やオリジナルカクテルに舌鼓しながら、ゆるりとお寛ぎいただけます。
ぬちぐすい
美しい風景と出会ったとき、美味しい料理を口にしたときに使う沖縄の言葉で「命の薬」という意味。
そう、「ぬちぐすい」とは癒しと喜びの心ほどける感覚をあらわす言葉です。
「ぬちぐすいリゾート」をコンセプトに2011年から毎年リニューアルを行い、より魅力あるリゾートに生まれ変わった「はいむるぶし」。
サンゴ礁の海や島の自然との心安らぐ触れ合い、そして島の伝統文化が薫る施設での寛ぎなど、「ぬちぐすい」溢れる魅力が充実しました。

美ら海、美ら島を巡る 島旅

世界有数のサンゴ礁に育まれた海のオアシスと世界に誇る景勝地
八重山諸島には世界に誇るべき美しい自然が多々あり、訪れた人たちの心を魅了して止まないアイランドリゾート。
ミシュランガイドの三ツ星を獲得した石垣島の川平湾を始め、琉球赤瓦とサンゴ石の石垣や白砂の小道など古き良き沖縄面影が残る竹富島、天然記念物の宝庫でもある亜熱帯ジャングルの西表島、そして水牛車に乗って海を渡り由布島へ。ここにしかない個性的な八重山の島々をお楽しみいただけます。
その他にも サンゴ礁の海を満喫できるカヤックやSUP(スタンドアップパドル)、サバニ船など多種多様な島旅が体験できます。

お好きなプランをチョイス!

  • 期間限定!3連泊以上がお得! 【期間限定】3連泊以上ならご滞在中1回夕食無料・カート・朝食付

    【期間限定】3連泊以上ならご滞在中1回夕食無料・カート・朝食付

    おひとり様 10,105 円~(2名1室利用時・税抜)

    プラン詳細

    プラン詳細

  • オーシャンビュープレミア! 【眺望海】オーシャンビュープレミアが今だけオトクに!カート付

    【眺望海】オーシャンビュープレミアが今だけオトクに!カート付

    おひとり様 12,696 円~(2名1室利用時・税抜)

    プラン詳細

    プラン詳細

  • 便利な航空券付 【楽パックスペシャル】憧れの離島旅・自然探訪・朝食付

    【楽パックスペシャル】憧れの離島旅~自然探訪・朝食付

    羽田発1泊2日
    32,400 円/人

    ANA利用/2020年4月28日発/ 沖縄(那覇)空港着/ 4名1室/ツイン/朝食付

    ana JAL

    ana JAL

  • 施設紹介
  • 宿クーポン
  • お客様の声
  • おすすめ宿泊プランはこちら
  • お得な航空券付プランはこちら
  • ※食事や部屋の写真は一例です。
  • ※国内宿泊価格は2020年2月28日(金)時点のご紹介プランおひとり様あたりの最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
  • ※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
  • ※楽パックの表示価格は2020年2月28日(金)時点、往復追加代金なしフライト利用時大人おひとり様の旅行代金一例です。
  • ※特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。 (楽パックの表示価格は消費税込です。)
  • ※本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

Access&Information

Access&Information

Access&Information

Access&Information

ご注意 季節により、小浜港行き定期船最終便の時刻が変わります。
乗り遅れると小浜島まで到着できないため、航空券ご予約の際には十分にご注意ください。
ご注意
季節により、小浜港行き定期船最終便の時刻が変わります。
乗り遅れると小浜島まで到着できないため、航空券ご予約の際には十分にご注意ください。
  • はいむるぶし石垣案内所でのお荷物一時預かりサービスはいむるぶし石垣案内所でのお荷物一時預かりサービス

    はいむるぶし石垣案内所でのお荷物一時預かりサービス!
    石垣港離島ターミナル内「はいむるぶし石垣案内所」では、船が出るまでの間、お荷物を無料でお預かりします。(定期船の出発10分前まで)
    チェックイン・チェックアウト当日にご利用いただけます。
    ■はいむるぶし石垣案内所 営業時間 8:00~18:00

はいむるぶし

TOPへ戻る