楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > マイトリップ > 旅の楽しみ方 > 女子旅 > 動画で紹介!女子のためのおすすめ旅 > 日帰りじゃもったいない!1泊2日でゆっくり鎌倉巡り

動画で紹介!女子旅in古都・鎌倉

日帰りじゃもったいない!1泊2日でゆっくり鎌倉巡り

動画で紹介!女子旅in古都・鎌倉
1

日帰りじゃもったいない!1泊2日で鎌倉大満喫♡

CCHAN TravelCCHAN Travel

古都・鎌倉で今が旬!紫陽花スポットから、オープンしたばかりの注目カフェ、
オリジナルのグラスやお皿が作れる吹きガラス体験など、鎌倉は女子が大好きなスポットが盛りだくさん!
1日じゃもったいない!ということで
鎌倉の魅力をたっぷり味わうために素敵なホテルとともに
1泊2日の鎌倉女子旅を体験してきました♡

2

人気の食べ歩きスポット「小町通り」で絶品スイーツ♡

CCHAN TravelCCHAN Travel

鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで続く商店街『小町通り』は鎌倉の王道食べ歩きスポット!
どれも美味しそうで全部食べ尽くしてしまいたくなるくらい♪
その中でも今回私たちがご選んだのがチョコレート専門店『カカオ』。
店内に入るとカカオの優しい香りに癒されます。
人気のエクレアは生チョコがとっても濃厚でとろけました♡
鎌倉に来たらまた絶対たべたいスイーツです!

3

銭洗弁財天で金運UP!?

CCHAN TravelCCHAN Travel

鎌倉駅から車で10分、銭洗弁財天宇賀福神社に来ました!
まずはろうそくとざるを受け取ってお参りします♡
銭洗弁財天のお水は「鎌倉五名水」の1つとして知られていて、
ざるにお金を入れて霊水で洗うことで商売繁盛や金運上昇のご利益があると言われています!
ざぶざぶとお水をかけずに、ひしゃくでお金の端っこをかけるといいそうですよ♪
霊水で洗ったお金を、神社で販売している巾着財布に入れて持ち帰りました!

4

稲村ヶ崎で海を見ながら昔ながらのパスタを堪能♪

CCHAN TravelCCHAN Travel

稲村ヶ崎にある老舗のイタリアンレストラン
『タベルナロンディーノ』でランチ♪
海を目の前に、海風を感じながら食べるパスタはとっても特別☆
友達や家族、素敵な人とのデートにもピッタリ♪
最高の思い出になります!
今回わたしたちがいただいたのは
『スパゲッティアマトリチャーナ』
新鮮なトマトそのものを生かしたさっぱりとした味。いつまでも変わらないパスタの味と稲村ヶ崎の海に癒されること間違いなしです♪

5

今が旬!紫陽花咲き誇る長谷寺&高徳院の生まれ変わった大仏

CCHAN TravelCCHAN Travel

1年を通じ「花の寺」として親しまれる長谷寺。
今の時期は、40種以上2500株の色とりどりの紫陽花が咲き誇っています!
雨の日のしっとりと輝いた紫陽花がとーっても魅力的!
秋になれば紅葉のライトアップもあるので年中楽しめるそうです♪
紫陽花に癒やされたあと、私たちは長谷寺から5分程歩いて高徳院にやってきました!
50年に一度の保存修理工事を今年3月に終え、生まれ変わった大仏様を参拝します。
121トンもある大仏の大きさに圧倒されました

6

由比ガ浜大通りでアメリカン&サーフテイストのオシャレ雑貨

CCHAN TravelCCHAN Travel

由比ガ浜大通りには様々なジャンルの雑貨屋さんがたくさん♪
今回わたしたちが訪れた『アンディーズストア』は70年代のアメリカ西海岸のビーチハウスがイメージ☆
海とアメリカをおもいっきり感じられる店内です♪
アメリカで直接買い付けしたヴィンテージ品や店主こだわりのオリジナルグッズが販売されています!
どれも可愛くて見ているだけでココロオドリます♪
思わずたくさんお買い物しちゃった♪
お友達のお土産にもピッタリです♡

7

鎌倉に泊まりたい理由のひとつ!「鎌倉パークホテル」

CCHAN TravelCCHAN Travel

今回の旅の中でとっても楽しみにしていた「鎌倉パークホテル」♪
客室はもちろん、ご飯が美味しいと評判高く、よりいっそう鎌倉を満喫できること間違いなしです!
私たちは、和食レストラン「和みなもと」で美味しいディナーをいただきました。
新鮮な鎌倉野菜や、旬な食材を使用した懐石料理は絶品です。
中でも、しらすがたっぷり入った釜飯は何杯でも食べられる美味しさでした♡

8

青空の下で絶品ハンバーガーをがぶりっ♪

CCHAN TravelCCHAN Travel

鎌倉駅の目の前にある去年ニューオープンした『ルーフトップス』でランチ♪
開放感あるテラスで青空の下で食べる大きなハンバーガーはもう絶品です♪
今回食べたのは『クリスピーベーコンチーズバーガー』!
肉汁がジューシーで、お野菜もシャッキシャキで心もお腹も大満足です!

9

吹きガラス体験でオリジナルのコップを作ろう

CCHAN TravelCCHAN Travel

「JONAS GLASS VISION」ではじめて体験する吹きガラス!
ここでは、コップや小鉢、お皿など、およそ30分でガラス作りを体験することができます。
形や色、模様を決めて吹きガラス体験スタート!
はじめての作業ばかりでドキドキとわくわくがいっぱいでしたが、先生が丁寧に教えてくれるので楽しみながら体験できます。
自分用にもお友達や家族へのお土産にもぴったりですね!
世界にひとつの素敵な作品が仕上がりました♡
一晩冷やしたら完成とのことで、届くのが楽しみ!

10

これぞ鎌倉!江ノ電を見ながら豆かんを頬張る!

CCHAN TravelCCHAN Travel

江ノ電、和田塚の目の前にある甘味処『無心庵』へ行ってきました。
江ノ電の線路を渡って入る入り口には、なんだかワクワクしちゃいます♪
ゆったりとした雰囲気につつまれ、江ノ電を見ながら、お店一押しの『豆かん』を食べれば、おもいっきり鎌倉を感じられます。
黒蜜をたっぷりかけて食べる豆かんは甘すぎず優しい味でとっても美味♪
素敵な眺めとあま~い甘味でホッと一息。
ここに来れば、日々の忙しさを忘れられます。


動画で紹介した「鎌倉」おすすめのホテル

鎌倉パークホテル

鎌倉パークホテル

東京から1時間で鎌倉・湘南へ。全室オーシャンビューのくつろぎの空間♪お食事クチコミ評価5つ星獲得★★


〒248-0021 神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6 [地図を見る]

アクセス : JR鎌倉駅よりタクシーにて5~10分。江ノ電長谷駅より徒歩約12分
駐車場 : 有 80台 無料

C CHANNEL x 楽天トラベル 第2弾

C CHANNEL x 楽天トラベル 第2弾

女子のための動画ファッションマガジン
「C CHANNEL」と
楽天トラベルの
コラボ企画が実現!

実際に女の子たちが旅してきた様子を
動画でご紹介します♪

第二弾は都内からも近くアクセス良好な
古都鎌倉を旅しました!

マイトリップ-お気に入り旅をみつけよう