楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
中谷彰宏のホテル大人の時間

中谷彰宏のホテル大人の時間

なかたにあきひろ。著書に、『ホテル王になろう』(オータパブリケイションズ)、『知的な男はモテる』(大和書房)など、多数。http://www.an-web.com/
プレミアムトップへ
〜大人の時間を演出〜東西シティホテルランキング
東京都
品川プリンスホテル
【港区】
1位
品川プリンスホテル
東京ドームホテル
【文京区】
2位
東京ドームホテル
都ホテル東京
【港区】
3位
都ホテル東京
赤坂プリンスホテル
【千代田区】
4位
赤坂プリンスホテル
ホテルモントレ山王
【大田区】
5位
ホテルモントレ山王
大阪府
ホテルグランヴィア大阪
【大阪市北区】
ホテルグランヴィア大阪
三井アーバンホテル大阪ベイタワー
【大阪市港区】
2位
三井アーバンホテル大阪ベイタワー
都ホテル大阪
【大阪市天王寺区】
3位
都ホテル大阪
リーガロイヤルホテル
【大阪市北区】
4位
リーガロイヤルホテル
リーガグランドホテル
【大阪市北区】
5位
リーガグランドホテル
このランキングは、2005年1月〜12月の間に宿泊数が多いシティホテルを抽出しております。
日付から探す
/ /
/ /
部屋
プレミアム限定サービス
ホテルから探す ホテルから探す
旅館から探す 旅館から探す
地図から探す 地図から探す
メルマガを読む メルマガを読む

宴会場のあるホテルに泊まろう。

ホテルには、宿泊設備だけのホテルと、宴会場のあるホテルの2通りがあります。ホテルの宴会場では、パーティーやレセプション・発表会・見本市が開かれます。披露宴で招ばれる以外にも、ホテルの宴会場に行く機会は多いものです。ホテルの宴会場に行ったら、真っ直ぐ帰らずに、ホテルの中にあるいろいろな設備をついでに利用することです。ホテルの中には、宴会場のほかにもいろいろな施設があります。
帰り道に、そのいろいろな施設をついでに使うことで、宴会場では出会えなかったことに出会えます。
「こんなものがあった」という体験もできます。
携帯電話やパソコンで使っていない機能がたくさんあるように、ホテルの中にも今まで知らなかった機能がたくさんあるのです。
【東京都】 パレスホテル

【東京都】
パレスホテル

東京・皇居前、深い緑につつまれ和田倉濠に面して佇むパレスホテルは、ビジネス街の喧騒を離れた別世界。 45年の歴史を刻んだクラシックな建物には、ゆっくりとした時間が流れている。

皇居散策プラン(バルコニー付デラックスツイン)

皇居散策プラン
(バルコニー付デラックスツイン)

お部屋は、デラックスツインルーム (57平米)、皇居の清々しい緑を満喫。
桜の名所である千鳥ヶ淵や北の丸公園の散策、伝説の画家と称される藤田嗣治氏の展覧会など、見所いっぱいの皇居周辺で素敵なホテルステイを!

宴会場の入口は、メインの入口とは別のところにあります。セミナーで、せっかく地方からホテルに来ても、宴会場の入口から入って、帰りもそこから出て真っ直ぐ帰る人がいます。初めて行くホテルでの宴会なのに、そこで宴会場以外に見たものがトイレだけという人もいます。でも、トイレを見るだけでも、ホテルのトイレはどうなっているのか勉強になります。あなたのオフィスのトイレをどうしたらいいかのヒントにもなります。
たとえば、美術館へ行くと、お目当ての絵や話題の絵を見ただけで帰ることはしません。ほかに展示してある絵もついでに見ます。目玉になる絵よりも、ほかの絵のほうが面白いこともあります。波長に合う絵を見つけて、目玉の絵とは違う絵はがきを買うこともあります。それが美術館に行く面白さです。美術館は、1点の作品だけでなく、多くの作品が常に展示されています。ホテルも、同時にいろいろなものが展示されています。

せっかく宿泊しているのに、宿泊している部屋と宴会場しか見ないのは、チャンスをなくしています。
宴会場のついたホテルはちゃんとしたホテルです。
その分、料金は割高になることもあります。でも、宴会場でイベントがある時は、そのホテルに宿泊してみることです。ここでケチって、宴会場から離れた安いホテルに泊まると、移動や帰る時間など、よけいなことを考えます。もう30分余裕があったら出会えることや進む話があります。
そういうチャンスを失うことになるのです。
宴会場に行く時は、招待状に場所が書いてあるので、会場がすぐにわかります。でも、ホテルには、イベント名と「○○の間」という一覧があります。結婚式だけでなく、今日は、どこでどんな催しがあるのかわかるようになっているのです。一覧を見るだけで、イベントの面白い情報が得られます。
宴会場のあるホテルに泊まると、面白いこととたくさん出逢えるのです。

格調高い雰囲気漂う、宴会場と会議場
格調高い雰囲気漂う、宴会場と会議場
広さ1,000平米の宴会場「ローズ」は、ヨーロッパの伝統美が息づく空間。
一流のホスピタリィとともに、付帯設備も充実し、パーティーやセミナー、展示会など、様々な目的にゆとりを持って対応している。
お知らせ
中谷彰宏のホテル大人の時間は、今回をもちまして最終回とさせて頂きます。. 今までご愛読いただきありがとうございました。
バックナンバー
第1回 大胆なホテルの使い方
第2回 ホテルで異性を口説く方法
第3回 予約・キャンセルの電話を入れることで、ホテルとの信頼関係が生まれる
第4回 エグゼクティブ・フロアに泊まると、早く覚えてもらえる
第5回 ホテルのバーで、待ち合わせをして、チェックインしよう
第6回 ホテルでは、ディスカウントではなく、アップグレードのサービスを求めよう。
第7回 子供からの旅行のプレゼントで、親は元気になる。
第8回 ピークより、オフのほうが、いいお客さんになれる。
第9回 大人の事情で宿泊する時は、「ノーネーム」を活用する。
第10回 ホテルで朝ごはんを食べると、その日は、うまくいく。
第11回 ホテルのロビーに、出会いがある。
〜東西シティホテル〜ホテルがもっと身近で楽しい場所に。 〜東西シティホテル〜ホテルがもっと身近で楽しい場所に。
高級ホテル・旅館「プレミアム」トップページ

キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス