INTRODUCTION

箱根吟遊

雄大な自然の中で、ひとりひとりの叙事詩を綴って。
日々の喧騒を忘れ、美しい詩情の世界に心遊ばせるように、自然と温泉をゆっくりと楽しんでいただきたい―――。そんな願いを込めて、「箱根吟遊」が誕生しました。
四季を織りなす雄大な箱根連山の眺めに酔い、湧き出ずる大地の恵みに包まれる。そんなたおやかに流れる時間と空間に、ゆったりと身を委ねてみてはいかがでしょうか。

MAP 地図

お部屋

どの客室も、箱根連山を望むオープンテラスに、専用の露天風呂、寝室とダイニングルームを備えたスイート仕様。和室、洋室、メゾネット、車椅子対応ルームなど、それぞれに個性的な全20室をご用意しています。

1階 和室「名月」

ダイニングルームから、ウッドデッキと岩造りの露天風呂、箱根の緑を望む、開放感溢れるデザイン。ガラス張りの内風呂も備えました。



洋室「銀河」

天蓋付きのベッドと、温かみのある照明が雰囲気たっぷり。車椅子にも対応しているお部屋です。

SEARCH ROOM 空室検索
PLAN 宿泊プラン一覧

お食事

お食事はお部屋のダイニングルームにて、堀ごたつと低座椅子でくつろぎながらお召し上がりいただけます。夜は、旬の素材と近海で水揚げされた魚介類を活かし、和をベースに、フレンチとアジアの要素を取り入れた会席料理。朝は和食と洋食が選べます。

前菜

前菜

オマール海老

オマール海老

和牛ヒレ肉

和牛ヒレ肉

相模湾朝獲り魚造り

相模湾朝獲り魚造り

にぎり寿司

にぎり寿司

フルーツババロア

フルーツババロア

お風呂

各部屋に備えられた露天風呂とは別に、箱根の雄大な自然と一体になった気分で入浴でき、サウナも備えた「月代」「月音」、木立を望む「松風」の3種類の大浴場がございます。時間によって男女入れ替え制になっており、それぞれの趣をお楽しみいただけます。

施設

Ginyu-Spa「Cahaya」

「Cahaya(チャハヤ)」とは、バリ語で“太陽”のこと。「お客様が心身ともにより輝きを増しますように」という想いを込めて、経験豊富なエステティシャンが施術いたします。基本的にエステルームでの施術になりますが、希望に応じてルームサービスも可能です。

相模湾朝獲り魚造り
ラウンジ「吟遊詩人」

ウェルカムドリンクが供される、最上階のラウンジ「吟遊詩人」。箱根連山のダイナミックな景色が迫るテラス席もご利用いただけます。

にぎり寿司
展望バーカウンター「忘憂」

松の一枚板のカウンターが見事な「忘憂」では、コーヒーやソフトドリンク、各種アルコールがお楽しみいただけます。

フルーツババロア
ガーデンラウンジ「明星」

夕刻にオープンするラウンジ「明星」。木立に囲まれ、刻一刻と変化する夕景を眺めながら、カクテルや焼酎などがお楽しみいただけます。

MESSAGE 旅館からのメッセージ

館内は廊下まで畳敷きとなっておりますので白足袋でゆっくりとお寛ぎいただけます。
箱根吟遊

INFORMATION 基本情報

住所
〒250-0404
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
TEL 0460-82-3355
FAX 0460-82-3614
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
交通アクセス
箱根登山鉄道 宮ノ下駅より徒歩3分
駐車場
有り 15台 無料
Top of Page