INTRODUCTION

ザ・リッツ・カールトン大阪

Welcome to THE RITZ-CARLTON, OSAKA
すべてのお客様にご自宅にいらっしゃるような快適さを感じていただくため、私たちは日々あらゆる細部にまで気を配り心をこめたおもてなしを提供するとともに、日本で最も素晴らしいホテルであり続けるよう、今後も全力を尽くすことをお約束いたします。皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
ザ・リッツ・カールトン大阪 総支配人 マーク・ノイコム

MAP 地図

GUEST ROOM

全ての客室において、英国貴族の邸宅のように落ち着いたエレガントでスタイリッシュな雰囲気と、高層階からの見事な眺望が楽しめるザ・リッツ・カールトン大阪。さらに充実したアメニティや、スタッフによる温かで行き届いたサービスが、滞在を印象的で満ち足りたものにしてくれます。

233平米の広さを誇るザ・リッツ・カールトン・スイートルームは、最高の設備とともに、グランドピアノや絵画などが配されたラグジュアリーな空間。(2月改装予定)

ジャパニーズ・スイート

入り口の引き戸や御影石のバスルーム、広縁に配された水屋など、隅々まで行き届いた和の設えが美しいジャパニーズ・スイートは、まるでホテルの中にある旅館のよう。客室は6畳と8畳の二間からなる「生駒」、8畳二間の「六甲」の2種類。いずれも凛として落ち着いた雰囲気で、滞在はもちろん、お茶会やご結納などにもふさわしい空間です。

エグゼクティブ・スイート

コーナーの窓から見事な眺望が楽しめるベッドルームとゆったりとしたリビングルームも備えた、76平米のエグゼクティブスイートには、快適な滞在のための設備が揃っています。

ザ・リッツ・カールトン・クラブフロア

専用の鍵を持つゲストだけがアクセス可能な33〜35階は「ホテルの中のホテル」とも呼ばれる特別な空間。自由に使えるラウンジや専任のスタッフが、クラブフロアならではのくつろぎのひと時を提供します。

クラブフロア デラックスルーム(約51平米)

高層階3フロアのコーナーに位置するデラックスルーム。上品なレッドとゴールドでまとめられた開放感溢れる客室からは、見わたす限りのパノラマがお楽しみいただけます。

レギュラー デラックスルーム(約51平米)

全ての客室がコーナーに位置するデラックスルーム。ブルーとゴールドでコーディネートされたゆったりとした客室の大きな窓からは大阪市街が見わたせる見事な眺望をお楽しみいただけます。




スーベリア(約43平米)

標準的な客室となるスーペリアルーム。イタリア産大理石のバスルーム、ダブルシンクの洗面台、テリー織りのバスローブなど、全てにおいて贅沢な仕様が自慢です。

SEARCH ROOM 空室検索
PLAN 宿泊プラン一覧

RESTAURANT / BAR

味、空間、サービスの全てにおいて、クオリティとオリジナリティの高さを発揮してきたザ・リッツ・カールトン大阪。それぞれに趣向を凝らした7つの空間が、心に残るひとときを演出します。

フランス料理「ラ・ベ (La Baie)」

ザ・リッツ・カールトン大阪のメインダイニング「ラ・ベ」は、フランス語で「湾」という意味の通り、新鮮な海の幸を得意とするフレンチレストラン。シェフはパリの有名レストランや「ネグレスコ・ホテル」で実力を積んだクリストフ・ジベール氏。旧くからフランスに伝わるクラシックな料理はもちろん、シェフオリジナルのセンス溢れる独創的なフレンチが多くの食通を魅了しています。


イタリア料理「スプレンディード(Splendido)」

伊シェフによる本格的なイタリア料理を提供。


中国料理「香桃(シャンタオ)」

開放感溢れる落ち着いた店内では中国で頂点を極めたシェフによる本格的な広東料理や目にも鮮やかな点心のほか豊富な中国茶もお楽しみいただけます。


日本料理「花筐(はながたみ)」

旬の食材をふんだんに使った京風会席のほか鉄板焼、天ぷら、寿司をカウンター席にてご提供。織部や伊万里、清水焼の器が料理を引き立てます。


ザ・ロビーラウンジ

英国調のインテリアの中、ピアノの生演奏をBGMに、ウェッジウッドのテーブルウエアとテイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶でくつろぎのひと時を。


ザ・バー

500種類に及ぶ銘柄のお酒と約40種類の葉巻を揃えた大人のためのバー。ジャズピアノの生演奏に耳を傾けながら、上質な夜をお過ごしください。

FACILITIES

マッサージ・エステティックルーム
プレイス・オブ・ハーモニー
Place of Harmony

最新のテクニックを取り入れたマッサージや世界のセレブが愛する「ラ・プレリー」トリートメントなど、ニーズに合わせたメニューを豊富に揃えています。心と身体を優しく癒す上質な空間で、極上のリラックスタイムをお過ごしください。

フィットネスセンター Fitness Center

あらゆるエクササイズに対応するマシンを揃えたジムや、自然光が降り注ぐインドアプール、インドア&アウトドアジャグジー、マッサージルームやスパエリアを完備した、快適なリフレッシュエリアです。

SHOP


ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ

ホテルメイドのパンやケーキ、厳選された調味料など、クオリティとオリジナリティの高い美味がお求めいただけます。


ザ・リッツ・カールトン・ブティック

ホテルのロゴが入ったオリジナルグッズや、客室内で利用したアイテムをお買い求めいただけます。滞在中の日用品も取り揃えています。


ザ・リッツ・カールトン・チョコレート・ブティック

「極上」をテーマに、ホテルオリジナルの最高級チョコレートを取り揃えた専門店。エレガントなパッケージは贈りものにも最適です。

MESSAGE ホテルからのお知らせ

「開業10周年を迎え、全客室を改装。
さらにスタイリッシュに生まれ変わったインテリアと より充実した設備が極上のひとときをお約束します。

ザ・リッツ・カールトン大阪

INFORMATION 基本情報

住所

〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-25

TEL 06-6343-7000
FAX 06-6343-7001
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
交通アクセス

地下鉄西梅田駅〜徒歩5分、阪神梅田駅〜徒歩5分、JR東西線北新地駅〜徒歩7分、JR大阪駅〜徒歩7分、阪急梅田駅〜徒歩15分

駐車場

141台(宿泊者 1泊2,000円)

Top of Page