|
|
ANA ボーイング787便欠航に伴う対応について |
|
平素より「楽天トラベル ANA楽パック」をご利用いただき誠にありがとうございます。 7月19日現在、ボーイング787型機の機材整備事由による欠航・遅延が以下のとおり決定しております。 対象:7月6日(金)~8月31日(金)ご搭乗分 事由の詳細および欠航対象便については以下ページをご覧ください。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/notice180705/ ※2018年7月17日更新 <航空便の変更ならびに他交通機関ご利用について> ■ANA便の変更はANAウェブサイトで承ります。 ANAウェブサイトでの変更手続きはこちらをご確認ください。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/refund/domestic/aircraft/transfer.html ※個人ページ内に確認番号が掲載されている方。未掲載の方も掲載予定日以降はご自身での変更も可能です。 但し、下記のどちらかもしくは両方に該当される方はご自身でのお手続きが出来ません。 お手数ですがお電話にてお問い合わせください。 ・個人ページに確認番号が記載されていない方(掲載予定日以降はお手続き可能) ・『スケジュール変更の』お知らせメールが届いた方 ■新幹線、特急列車などの他の定期公共交通機関への振り替えについてはこちらをご確認ください。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/refund/domestic/aircraft/transfer-other2.html ■JALグループ便への変更手続きについてこちらをご確認ください。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/refund/domestic/aircraft/transfer-other.html <欠航対象便の確認方法とお手続きについて> 【1】ご利用便が(ANAホームページ)で該当するかをご確認ください。 【2】該当している場合は、以下のフローチャートにそって、該当する項目をご確認ください。 ※該当しない場合は、通常のお取り扱いとなり、当対応の対象外となります。 ANAホームページ https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/notice180705/ ▼お手続きの詳細は以下ヘルプページをご確認ください https://travel.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/45096 ≪ANA楽パックコールセンター連絡先≫ 電話番号・メールアドレスは、『予約確認メール』もしくは『旅程表(最終確定書面)』でご確認ください。 尚、7月19日現在、お電話が大変込み合っております。 上記リンクをご確認の上、ご自身でご対応いただくかメールでのお問合せも併せてご利用くださいませ。 <メールご連絡いただく際のお願い> ・件名は「【ANA楽パック】B787型機に関する問合せ」とご記入ください。 ・本文には以下をご記入ください。 ①RAから始まる予約番号・お名前・ご登録のお電話番号をご記入ください。(ご本人確認の為) ②お問い合わせ内容 順次確認の上、ご連絡させていただきます。 この度は大変ご迷惑をおかけしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。 | |