2016年8月16日
楽天株式会社

悪天候によるご搭乗便欠航時の対応について
ANA楽パック(国内)

平素より弊社ツアー商品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご予約済の搭乗予定便が欠航となる可能性がございます。
欠航となった場合の対応について、以下の通りご案内申し上げます。
尚、実際の運航状況につきましては、ANAホームページにてご確認ください。

※提携航空会社便をご予約の場合は、各社ホームページにてご確認ください。
ソラシドエアホームページ
エアドゥホームページ
スターフライヤーホームページ

■搭乗予定便欠航に伴い、キャンセルをご希望の場合

取消料を頂戴せず、キャンセルを承ります。
個人ページより、往路便ご出発前までに、予約のキャンセル操作をご自身にて行ってください。
往路便出発時間以降はANA楽パックコールセンターまでご連絡ください。

 
■搭乗予定便欠航に伴い、フライトの振替をご希望の場合

ANA便をご予約の場合、取消料を頂戴せず、同一区間のANA便のフライトへ振替が可能です。 ご希望のお客様はANAホームページ「【国内線】予約検索画面」にて、ご自身にてお手続きください。
【変更操作受付期間】 予約便搭乗日の前々日から翌日
【変更可能搭乗期間】 予約便搭乗日の前日から翌日
提携航空会社便(SNA,ADO,SFJ)をご予約の場合は、ANA便への振替はできません。
同一航空会社便にのみ振替対応が可能です。
各提携航空会社へお問い合わせいただくか、各社の空港カウンターにてお手続きください。
※天候その他の状況により、ご希望の便への変更をお受けできない可能性がございます。
※日帰り旅行でのご利用は承れません。日帰り旅程となった場合、催行中止とさせていただきますので、
ANA楽パックコールセンターまでご連絡ください。
※フライトを変更されてもホテル・レンタカーなどは変更されません。 ホテル延泊など追加手配をご希望の方はご自身にてご手配をお願いします。尚、追加費用についてはお客様ご自身の負担となります。
※フライト搭乗日変更に伴い、ホテルチェックイン・チェックアウト日、レンタカー配返車日が変更になる際は フライト変更手続き完了後、ANA楽パックコールセンターまでご連絡ください。
 
■ご搭乗便が欠航となった場合の対応について
ANA便をご予約の場合、上記の通りANAホームページにてフライトを変更いただくか、 ご搭乗当日空港にてANAがご案内する代替便をご利用ください。
提携航空会社便(SNA,ADO,SFJ)をご予約の場合は、 各提携航空会社へお問い合わせいただくか、各社の空港カウンターにてお手続きください。

代替便をご利用されない場合、旅行代金の一部を返金させていただきます。
空港にて発行される欠航証明書をお受け取りいただき、後日ANA楽パックコールセンターへご連絡ください。
【提携航空会社お問い合わせ】
ソラシドエア(SNA) 営業時間:6:30〜22:00
0570-037-283
06-7637-8817(PHS・国際電話)
エアドゥ(ADO) 営業時間:6:30〜22:00
0120-057-333
東京:03-6741-1122(携帯電話)
札幌:011-707-1122(携帯電話)
スターフライヤー(SFJ) 営業時間:7:00〜23:00
0570-07-3200
東京:03-5641-1489
大阪:72-456-8033
北九州:093-512-7320
 
■他の交通機関をご利用の場合
お客様がご自身で別途手配された交通費等については、お客様ご自身の負担となります。
その他ご不明な点がございましたら、ANA楽パックコールセンターまでご連絡ください。
尚、時間帯によってはお電話が繋がりにくい場合がございます。その際は恐れ入りますが、
お時間をあけてから再度おかけ直しいただくか、下記までメールにてご連絡ください。

【ANA楽パックコールセンター】
TEL:050-2017-8909
※年中無休 9:00-18:00
 【メールによるお問い合わせ】
メールアドレス:www@mail.travel.rakuten.co.jp
※メールご利用時のお願い
@件名は「【ANA楽パック】欠航に関する問い合わせ」とご入力ください。
A予約番号・氏名・ご予約時登録電話番号をご入力ください。
Bお問い合わせ内容をご入力ください。
 
※【個人ページ】はこちらよりご確認ください。