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NEWS RELEASE
2009年08月17日
「楽天トラベル」楽天グループ初 Twitterアカウント取得より“つぶやき”開始
〜リアルタイムな情報発信とお客様とのダイレクトコミュニケーションを目指す〜

 日本最大級の総合旅行サイト「楽天トラベル」を運営する、楽天トラベル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡武 公士、以下 楽天トラベル)は、Twitter社が開発し、現在利用者が拡大している「Twitter」の楽天トラベル 公式アカウント(URL: http://twitter.com/RakutenTravel )を8月17日より開設いたします。

 楽天トラベルでは、メールマガジンの配信に登録したユーザに対して、お得な特集やキャンペーン情報を定期的に発信しております。今回の公式化は、メールマガジンよりも一層リアルタイムな情報発信とTwitterアカウントに登録された方(フォローアー)に対する返信も可能となり、楽天トラベルと消費者の密度の高いコミュニケーションの創出を目的としています。

 楽天トラベルからは「観光や旅行」をテーマとした情報発信を予定しており、楽天トラベルスタッフが推薦する旅行やお得なキャンペーン情報、日常のあいさつなどを書き込むことにより、フォロアーの旅行ニーズを喚起します。今後は「お客さまの声」ランキングの情報や、楽天トラベルのスタッフからのお得なメッセージ、Twitter限定の先行リリース情報・限定キャンペーン情報なども配信を予定しております。

 楽天トラベルでは、今後もユーザにとって利便性の高いサービスや機能を提供してまいります。


【ご参考】
◆Twitterについて
Twitterは、知人のつぶやいた情報を集約でき、更に自分のつぶやきを発信できるコミュニケーションツールです。アカウント登録したユーザ(フォローアー)は自分専用ページを持ち、「いまなにしている?」の質問に対して140文字以内でコメントを投稿することが可能です。
画面上には自分の投稿以外に、あらかじめ登録した知人や他者の投稿がリアルタイムに表示され、メールやIMに比べてより「手軽な」コミュニケーションが生まれます。
投稿ごとに固有のURLが割り当てられ、すべての投稿履歴がアーカイブされます。



楽天株式会社 
グループマーケティング部 サービス広報グループ 高田
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-3
品川シーサイド楽天タワー
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