関ジャニ∞が登場!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの2019年クリスマス開幕セレモニーレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスイベントが、2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月・祝)の日程で開催中。今年は、“世界最高”と言われたナイトショーとクリスマス・ツリーが10年ぶりに完全一新!イルミネーションきらめくストリートや、クリスマスの装飾が施された「ミニオン・パーク」も初登場します。

 

「関ジャニ∞」が登場した開幕セレモニーの模様をチラ見せ!

USJクリスマス2019 アンバサダー「関ジャニ∞」

ゲストを輝かせる存在である「クリスタル・クリスマス・アンバサダー」には、今年も「関ジャニ∞」が就任。開幕に先駆けて11月13日(水)には、「関ジャニ∞」の5人が登場し、開幕セレモニーが行われました。一新されたクリスマス・ツリーやショーを体験したを5人のコメントとともに、セレモニーの模様を少しだけお届けします!

 

世界最高のクリスマス・ツリーが完全一新!「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」

「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」として、2011年から2018年まで連続でギネス世界記録に認定された、冬のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを代表するクリスマス・ツリーが、2019年、全く新しくなって登場します。唯一無二の輝きを放つクリスタルの、高さ30mを超える壮大なツリー。壮麗で堂々たる姿に、かつて体験したことのない感動を味わえるはずです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」

村上信五さん
「昨年もギネス世界記録を獲得していたんですけど、今年はダブルギネス世界記録を獲得したんです。まず電飾の数が全てで59万1,840個!数字だけ聞いてもピンとこないですけれども、その数がないと、この輝きが出せない!という、まさにギネス世界記録の輝きですね。9年連続の記録です。ふたつ目は、ツリーのトップオーナメントでギネス世界記録を獲得して、高さ3.196mなんですよ!」

丸山隆平さん
「世界一はすごいですね!とてもいいときに2年連続でアンバサダーをさせていただいたので、僕たちも便乗して売れていきたいと思います(笑)」

関ジャニ∞ 大倉忠義さん・丸山隆平さん・村上信五さん

大倉忠義さん
「ショーの演出も照明も、プロジェクション・マッピングも、そして漂っているオーロラがすごくきれいで、ハッピーで幻想的な気分になりました。このキラキラしたツリーで、ゲストの皆さん一人ひとりが主役になれるといいますか、ツリーの輝きでカップルの皆さんも、いろんな方もキラキラ輝いて素敵な1日を過ごしていただけるんじゃないかなと思いました。ツリーの雪の結晶もそうですけど、僕らもキラキラ度でいったら、30代を超えましたけれど負けてられないなと思いましたね。ショーを見て、やっぱり心が洗われるような気持ちになったんで、定期的に見て、心を真っ白にしなくちゃいけないなと思いましたね。」

安田章大さん
「9年連続でギネス世界記録なんですね。つむいでいくって素晴らしいですね。」

横山裕さん
「圧巻ですよね。パッと点灯したときには、すごいきれいで感動しました。鳥肌立ちました。」

 

世界最高のショーも一新!「クリスタルの約束」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「クリスタルの約束」

昨年フィナーレを迎えた“世界最高”のクリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡」を一新! クリスマスの夜を彩る新たなライブショー「クリスタルの約束」が今年初登場します。

クリスタルのクリアな輝きに満ちた美しい世界を舞台に、愛の物語を紡ぐ、全く新しい感動のショー。クライマックスには、傍らにそびえる新クリスマス・ツリーに、ピュアな輝きが降り注ぐ点灯モーメントや、オーロラが現れたかのようなスペクタクルな演出なども。圧倒的な美しさの新体験、乞うご期待!

 

安田章大さん
「感情移入しました。すごいニヤニヤしてキュンキュンして見てました。子どものころのピュアな気持ちを大人になっても持ち続けられるのは幸せですね。皆さんにもそうであってほしいです。」

横山裕さん
「感動しましたね!思わず声がでちゃいました。」

丸山隆平さん
「今回、完全に一新されたということで、違った魅力だったり新しい感動だったり、懐かしさもある素敵なショーを見せていただきました。感激しました。」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「クリスタルの約束」

 

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 」 に「関ジャニ∞」の新曲を搭載

大人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」には、クリスマス期間限定で「関ジャニ∞」の新曲『Faaaaall In Love』が搭載されることも決定!“ジェットコースターのようなきらびやかで大人な恋愛”をテーマに作られた新曲を楽しめます。

 

大倉忠義さん
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで、新曲の『Faaaaall In Love』が楽しめるようにしていただきました。きらびやかな大人の恋をテーマに歌っているので、ジェットコースターと一緒に楽しんでいただけたらなと思います。」

期間
2019年11月14日(木)~2020年1月6日(月)

 

「関ジャニ∞」直筆メッセージが間近に見られる「クリスタル・アンバサダー・ウォール」

パレスシアターにはクリスマス期間限定で、「関ジャニ∞」の思いが詰まったメッセージや、メンバー全員のサインを掲出する「クリスタル・アンバサダー・ウォール」が登場します。

 

丸山隆平さん
「アンバサダー就任を記念して、『アンバサダー・ウォール』に手書きのサインとメッセージを残させていただきましたので、楽しんでいただければなと思います。」

 

直筆メッセージ 内容

安田章大さん
「クリスタル・クリスマスでピュアな心により煌めきを☆毎日ワクワクして生きよーね♪」

横山裕さん
「USJで最高に輝く1日を!」

大倉忠義さん
「ユニバで一緒にキラキラしよ!!素敵なクリスマスを」

丸山隆平さん
「今、ここに居る君が主役になれるクリスタル・クリスマス!!大切な人と素敵な時間を過ごせますよう。今年のツリーも見もの!」

村上信五さん
「クリスタル・クリスマスの主役は……アナタです!!楽しみまくって下さい!」

開催期間
2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月・祝)

 

「関ジャニ∞」が出演するCMも放映中!

「関ジャニ∞」が登場する「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」のテレビCMも一部地域で放映中です。 CMは2バージョンあり、「クリスタル・クリスマス・アンバサダー(関ジャニ∞)編」は、一新したクリスマスを全員で楽しむ「関ジャニ∞」に加え、CDデビュー前にもかかわらず11月から全国ツアーも開催されるほど勢いにのる関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」もサポーターとして登場!

なにわ男子

なにわ男子(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

もうひとつの「恋人(大倉忠義さん)編」は、大倉忠義さんとのクリスマスデート気分を満喫できる“恋人目線”のストーリーになっています。

 

「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」は2020年1月13日まで!

USJクリスマス2019 アンバサダー「関ジャニ∞」

安田章大さん
「僕がニヤニヤした体験を皆さんにもしてほしいです。新しい一歩を一緒に体感させてもらえて。まずこの1回目に皆さんもお越しいただいて、毎年毎年更新されていくものを楽しんでいただきたいです。」

横山裕さん
「”完全一新”の名にふさわしく、本当に感動体験でした。キラキラ輝くような感動に、皆さんもユニバーサル・スタジオ・ジャパンで浸っていただきたいですね。」

大倉忠義さん
「この季節しか味わえないロマンチックな気持ちを皆さんに体験していただきたいなと思います。ゲストの皆さんに、素敵なキラキラする思い出を作っていただきたいです。」

村上信五さん
「圧巻のショーはもちろんですけれども、ダブルギネス世界記録のツリーはここに来ないと体験できません。写真や映像では伝わらない、まばゆい光ですので、カップル・ご家族の皆さんで感じていただきたいと思います。」

10年ぶりに一新されたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスイベントは2020年1月13日(月・祝)まで!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルなら、パークから近くて、特典がたくさん! また、セサミストリートやミニオンのコンセプトルームもあり、お部屋でもパークの人気者たちと過ごすことができます。せっかくの旅行、オフィシャルホテルに泊まって、よりユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫しませんか?

2019/10/03
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」には、「ミニオンルーム」があり、女子旅にも、カップルやファミリーにも大人気!ミニオンだらけのかわいいお部屋や館内を詳しく案内します。
2019/09/17
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩1分のオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」には、セサミストリート™とコラボしたコンセプトフロアがあります。女子に大人気の「モッピーのラッキー・ルーム」の宿泊体験をレポートします。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへのアクセス

【電車】
・新大阪駅からユニバーサルシティ駅まで約16分
・大阪国際空港(伊丹空港)からユニバーサルシティ駅まで約35分
・関西国際空港からからユニバーサルシティ駅まで約65分

【車】
・阪神高速湾岸線の北港JCTを分岐し、ユニバーサルシティ出口を出てすぐ

【海上シャトル船】
・海遊館西はとばからユニバーサルシティポートまで約10分

その他、各主要都市からの高速バスなど

※情報は2019年11月15日現在のものです。
※アトラクションやショーは、予告なく変更・中止する場合があります。開催日・時間は公式WEBサイトにてご確認ください。
※商品やメニューの価格やデザイン・販売店舗など予告なく変更する場合があります。品切れの際はご容赦ください。

撮影:福羅広幸

TM & © Universal Studios. All rights reserved.

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者にお届けします。

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP