【2020年上半期】全国のクチコミで人気の温泉旅館ランキング

 

実際に宿泊した旅行者から高評価の宿をご紹介!

楽天トラベルで最も高いクチコミ総合評価を獲得した人気温泉旅館トップ20を大発表!食事やお風呂などが高評価のおすすめ温泉宿が勢ぞろい!「また訪れたい」などのお客さまの声や、宿のおもてなしに感心する声も多数。記念日や誕生日にもぴったりな、露天風呂付の特別室がある宿も数多くランクインしています。

※このランキングは、楽天トラベルで温泉のある旅館を対象に、2020年1月1日~6月30日までのお客さまの声(総合評価)をもとに独自に集計したものです。

全国のクチコミで人気の温泉旅館ランキング

第1位
【大分県】 由布院温泉 旅館光の家
【島根県】 さぎの湯温泉 さぎの湯荘
【群馬県】 草津温泉 滋養の宿 ぶな
第4位
【新潟県】 瀬波温泉 大観荘 せなみの湯
第5位
【島根県】 玉造温泉 佳翠苑 皆美
【愛知県】 まるは別邸 はずのほし
第7位
【新潟県】 月岡温泉 広瀬館 ひてんの音
【宮城県】 松島温泉 小松館 好風亭
【岐阜県】 飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵
第10位
【静岡県】 伊東温泉 鈴伝荘
【宮城県】 鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)
【山梨県】 富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄
【大分県】 由布院温泉 ゆふいん宿 清孔苑
【群馬県】 お豆の小宿 花いんげん
第15位
【鳥取県】 鳥取温泉 観水庭こぜにや
【千葉県】 鴨川館
【山形県】 深山荘 高見屋
第18位
【兵庫県】 城崎温泉 ぎゃらりーの宿 つばきの
【静岡県】 東府やResort&Spa-Izu
【徳島県】 渓谷の隠れ宿 祖谷美人

Number1ranking

大分県 > 湯布院・湯平 > 由布院温泉

由布院温泉 旅館光の家

由布院温泉 旅館光の家 露天風呂から眺める由布岳
由布院温泉 旅館光の家

夫婦2人で営む由布岳の麓にある小さな湯宿「由布院温泉 旅館光の家」が同率の第1位。和とモダンが調和する館内は、どこか懐かしくも洗練された雰囲気。アンティークな照明や雑貨にも心惹かれます。

源泉掛け流しの100%の温泉はとろみを感じる単純泉で、メタケイ酸が豊富な美肌の湯。肌の新陳代謝を促進して、つるつるな肌に導いてくれます。温泉につかりながら望む由布岳は格別!

料理に使う食材にもこだわっており、無農薬農園で手間暇かけて栽培。「牛タンと馬刺しのしゃぶしゃぶ」をメインとする夕食も好評です。

お客さまの声

旅館の方の接客がとても丁寧で、到着の案内から最後のお見送りまで、細かい気遣いが素晴らしかったです。食事も全て美味しく、特に夕食では馬刺しや牛タンしゃふしゃぶ、とり天などご当地の料理がたくさん食べられて、大満足でした。

 


Number1ranking

島根県 > 松江・玉造・安来・奥出雲 > さぎの湯温泉

さぎの湯温泉 さぎの湯荘

さぎの湯温泉 さぎの湯荘 露天風呂付き客室 一例
さぎの湯温泉 さぎの湯荘 しまね和牛会席

同率第1位は山陰地方の「さぎの湯温泉 さぎの湯荘」。豊かな自然に囲まれたロケーションにあり、宿自慢の名湯と風情ある日本庭園に癒される旅館です。

源泉掛け流しの温泉は、露天風呂・大浴場のほか、2つの貸切風呂で満喫。木・和紙・布など心地よい素材にこだわった客室は、リラックスしたくつろぎの時を過ごすのに快適。旅の醍醐味でもある食事は、しまね和牛やカニ、のどぐろ、どじょう料理など、新鮮な海の幸と山陰の伝統料理が味わえます。

観光では、宿から徒歩約30秒の場所に全国的にも有名な「足立美術館」があるのも魅力。アート鑑賞と共に『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で「三つ星」として掲載された約13,000坪の日本庭園を満喫することができます。

お客さまの声

カニづくしのプランは焼きガニ、熱々の天ぷらなどどれもとても美味しかったです。お風呂もかけ流しの素敵な露天風呂もあり最高でした。

 


Number1ranking

群馬県 > 草津温泉・白根 > 草津温泉

草津温泉 滋養の宿 ぶな

草津温泉 滋養の宿 ぶな 客室一例
草津温泉 滋養の宿 ぶな 貸切風呂

湯畑から少し離れた静かな高台に建つ小さな温泉宿「草津温泉 滋養の宿 ぶな」が同率第1位。丁寧に作られた健康的な家庭薬膳料理が好評で、「お料理がどれもおいしい」や「ボリュームに大満足」といったクチコミが多く寄せられています。

空いていれば木札をかけて自由に貸切利用できるお風呂は、木のお風呂とタイル風呂の2種類。草津の強い薬功ある温泉を源泉掛け流しで満喫できます。

食堂の一角にある、ねこの雑貨やオブジェがずらりと並ぶ「ねこ屋」にも注目。女将が集めたこだわりの猫モチーフの作品は、バラエティ豊かで見ごたえあり。購入できるものもあるので、猫好きな方は要チェック!

お客さまの声

今回で3回目でしたが、いつも本当にご飯が美味しくて毎回妻と感動しています。美味しすぎて毎回朝晩共におひつのご飯を空っぽにしております。

 


Number4ranking

新潟県 > 月岡・瀬波・咲花 > 瀬波温泉

瀬波温泉 大観荘 せなみの湯

瀬波温泉 大観荘 せなみの湯
瀬波温泉 大観荘 せなみの湯 露天風呂(女湯)

第4位は、瀬波温泉海水浴場にある「瀬波温泉 大観荘 せなみの湯」。どのお部屋からも日本海に沈む夕陽が見られる、落ち着いた雰囲気の温泉旅館です。

源泉掛け流しの展望檜風呂や貸切露天風呂(有料)などで、歴史ある瀬波の名湯を堪能。大浴場にはぬるま湯・あつめの湯があるほか、日本海が見える「低温サウナ」も併設。湯上りはおしゃれな浴衣を着て浜辺を散歩したり、足湯を楽しんだりするのもおすすめです。

特産の村上牛やその場で炊き込むコシヒカリなど、新潟ならではの自然の恵を満喫できる料理は、部屋食プランもチョイス可能。宿泊プランから好みの食事スタイルを選べます。

お客さまの声

海が見える露天風呂が大好きで、毎年利用させていただいています。心温まるサービス、美味しい料理、どれをとっても最高でした。

 


Number5ranking

島根県 > 松江・玉造・安来・奥出雲 > 玉造温泉

玉造温泉 佳翠苑 皆美

玉造温泉 佳翠苑 皆美 展望風呂
玉造温泉 佳翠苑 皆美 客室[雲のね和洋室]

同率第5位は、縁結びの神様として有名な出雲大社への参拝拠点として訪れる方も多い玉造温泉に佇む宿「玉造温泉 佳翠苑 皆美」。伝統料理と温泉に心癒される旅館です。

保湿効果に優れた温泉を大浴場、露天風呂、最上階の展望風呂、手湯や足湯で心ゆくまで堪能。女湯には温泉ミストで美肌効果が期待できる低温サウナがあるのも魅力です。広々と使えるパウダールームなど設備も充実。

東の館「瑞光」、数寄屋風「喜多の館・吉祥」と西の館「飛天」など、さまざまなタイプの客室の用意があり、滞在スタイルに合わせたチョイスが可能。日本海の幸を満喫できる料理では、出汁までこだわった繊細なおいしさを味わえます。

お客さまの声

大浴場、展望浴場があり泉質、景観もよくとてもゆっくりできました。夕食もコースで担当の人が丁寧に説明、食べ方など教えてくれて大変気持ちがよかったです。

 


Number5ranking

愛知県 > 南知多・日間賀島・篠島 > 南知多温泉郷

まるは別邸 はずのほし

まるは別邸 はずのほし 畳敷きの大浴場
まるは別邸 はずのほし

同率第5位「まるは別邸 はずのほし」。「まるは食堂」が手がける、2019年11月オープンの全7室の旅館です。海を眺めてのんびりと過ごせる立地で、天然温泉と宿自慢の料理で至福のひとときが楽しめます。

こだわりのデザインや家具を備えたお部屋は、全てコンセプトが異なるしつらえ。最上階には露天風呂付き客室も備えています。畳敷きの大浴場は、滑りにくく柔らかな歩きごこち。露天風呂からは三河湾の景色が望め、天気の良い日には富士山が見えることも。

その日の仕入れで内容が変わる料理は、海鮮を中心に知多牛などの地元食材をふんだんに使用しており、南知多の味を堪能できます。

お客さまの声

お部屋、風呂、食事処のセンスも良く、ゆったりとした非日常を味わえました。夕食・朝食とも、とても美味しく頂き、大満足でした。接客も暖かく、とても良かったです。

 


Number7ranking

新潟県 > 月岡・瀬波・咲花 > 月岡温泉

月岡温泉 広瀬館 ひてんの音

月岡温泉 広瀬館 ひてんの音
月岡温泉 広瀬館 ひてんの音

美人の湯が自慢の月岡温泉に佇む全14室の湯宿「月岡温泉 広瀬館 ひてんの音」が同率第7位。新潟の旬の素材をふんだんに使った自慢の料理は、海・山の豊かな味覚を月替わりの献立で堪能することができます。

温泉はエメラルドグリーンの美しい湯の色が特徴。体を芯から温めてしっとりツルツルのお肌に導いてくれます。大浴場のほか、2つの無料貸切風呂も備えており、誰にも気兼ねなく湯を満喫することも。館内には四季折々の生花が飾られ、季節感溢れるしつらえや心のこもったおもてなしにも癒されます。

お客さまの声

スタッフの方の温かいお出迎えや沢山の美味しい料理、貸切露天風呂も利用でき、とても素敵なひとときを過ごすことができました。

 


Number7ranking

宮城県 > 松島・塩釜・石巻・南三陸・気仙沼 > 松島温泉

松島温泉 小松館 好風亭

松島温泉 小松館 好風亭 コーナースイート
松島温泉 小松館 好風亭 貸切風呂(明け方の月)

同率第7位は、目の前に松島湾を望む「松島温泉 小松館 好風亭」。夜明けから日の出、空が茜色に染まる夕暮れなど、刻々と移り変わる松島の眺めを存分に楽しめるお宿。どの季節に訪れても四季折々の風景が魅了します。

温泉は展望露天風呂と大浴場のほか、松島を一望する足湯や、チェックイン時に予約できる貸切露天風呂(有料)を用意。お肌に優しい天然温泉が楽しめます。

展望露天風呂付や三世代ファミリーもゆったりくつろげる広いお部屋など、こだわりの客室も魅力。食事はお部屋でゆっくりと料理を味わえる宿泊プランも用意しています。

お客さまの声

すべてのスタッフの方の対応が素晴らしかったです。お料理も食べきれないほどの量で大変美味しく、部屋からの景色も最高でした。

 


Number7ranking

岐阜県 > 高山・飛騨 > 飛騨高山温泉

飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵

飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵 露天風呂(男湯)
飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵 客室[Jr.Suite−麻葉]

飛騨の小京都・飛騨高山の風情が漂う温泉旅館「飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵」が同率第7位。宿周辺には国史跡指定の高山陣屋があり、代官・郡代所跡をはじめ、古い町並や中橋など、見所がたくさん。

広々としたくつろぎの大浴場は、窓の外に坪庭が見える癒しの空間。別館最上階には飛騨山脈を眺める内湯と、男性専用の露天風呂も完備しています。

素材や調理法にこだわったお料理は、飛騨牛を味わい尽くすコース、おいしいものを少しずつ楽しめる会席と、好みに合わせて選べます。個室の料亭で、ゆったりと食事をいただけるのも嬉しいポイント。

お客さまの声

コメントを見て、美食好きの母の誕生日を祝うためこちらを選ばせていただき、予想以上にとても喜んでもらえました。正直ここまでバランスがいいおもてなし旅館は国内でも数少ないと感じます。

 


Number10ranking

静岡県 > 伊東 > 伊東温泉

伊東温泉 鈴伝荘

伊東温泉 鈴伝荘 源泉かけ流し大露天風呂
伊東温泉 鈴伝荘 特別室和室[末広]

南伊東駅より徒歩約4分にある、落ち着いた雰囲気の温泉旅館「伊東温泉 鈴伝荘」が同率第10位。家庭的で温かみのあるおもてなしと、24時間入浴できる源泉掛け流しの温泉が魅力です。

2種類の露天風呂と大小浴場は貸切での利用も可能。ゆっくりくつろげる客室は温泉風呂と専用トイレを備えた特別室、8畳と10畳の通常和室があり、リーズナブルな宿泊が叶います。

伊豆の幸や自家製野菜を使った健康的な朝食で元気をチャージ!伊東で仕込んだ干物は脂が乗っていてご飯も進みます。

お客さまの声

ゆっくりと過ごすことができる気楽に利用できるお宿です。価格面からみたパフォーマンスは非常に高く、またお世話になりたいです。

 


Number10ranking

宮城県 > 鳴子・古川・くりこま高原 > 中山平温泉

鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)

鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ) 源泉掛け流し大浴場
鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ) 夕食一例

中山平温泉駅から徒歩約5分に位置する「鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)」が同率第10位。故郷に帰ってきたような温かな雰囲気とおもてなしで迎える、全9室の小さな温泉宿です。

宿のすぐそばから汲み上げる、この地域では珍しい純重曹泉を庭園を眺めながらくつろげる内湯で存分に満喫。ブルーベリーやシソを使った自家製ジュース、地元の野菜や山菜を取り入れた手作りのお料理もホッとするおいしさで好評です。

純和風のお部屋の窓からは陸羽東線を走る列車の姿も見え、鉄道ファンにもおすすめ!車で約5分、徒歩で約20分の場所には絶景スポットとして有名な宮城の名勝「鳴子峡」があり、美しい新緑や紅葉の中を列車が通る光景も楽しめます。

お客さまの声

温泉はぬめりのある柔らかいお湯でまた温度管理が絶妙でいつまでも入っていたいと思わせる気持ちよさ。食事は一品一品がとてもおいしく味、量ともに大満足!

 


Number10ranking

山梨県 > 河口湖・富士吉田・本栖湖・西湖・精進湖 > 河口湖温泉

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄 露天風呂[湖の湯]
富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄 河口湖側スタンダード和室10畳(一例)

同率第10位は、富士山麓に佇む静かな湖畔の宿「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」。河口湖ICから約10分、街中の喧騒を離れ自然を満喫できるロケーションが魅力。

木の温もりと和の風情溢れる客室はスタンダードな和室のほか、河口湖が見える露天風呂付きの特別室も。新鮮な海の幸と滋味深い里の幸を調和させた会席料理も好評です。

富士山を望む露天風呂「富士の湯」、河口湖が眼下に広がる「湖(うみ)の湯」、日本各地の銘石を集めた大浴場など、多彩な湯処で温泉三昧。富士山の眺めを独り占めできる貸切風呂(有料)も見逃せません。

お客さまの声

露天風呂が湖側も富士山側もどちらも最高でした。お食事もとても美味しくいただきました。スタッフの方々もみなさん、丁寧なサービスでとても良かったです。

 


Number10ranking

大分県 > 湯布院・湯平 > 由布院温泉

由布院温泉 ゆふいん宿 清孔苑

由布院温泉 ゆふいん宿 清孔苑
由布院温泉 ゆふいん宿 清孔苑

由布院の人気観光スポット・湯布院二輪車博物館と金鱗湖にほど近い「由布院温泉 ゆふいん宿 清孔苑」が同率第10位。トロトロの温泉と細やかな気配りのおもてなしがクチコミで高評価を得ています。

由布岳の麓から湧き出る温泉は、通称『美肌の湯』と呼ばれ、良質な泉質が自慢。由布岳を眺めながら四季折々の風情と解放感を満喫できる露天風呂、内湯のほか、宿泊者は無料で利用できる貸切温泉もあります。

季節ごとにメニューが変わる創作会席で旬の味覚に舌鼓。豊後牛のしゃぶしゃぶや関アジ付きなど、グレードアッププランも選べます。

お客さまの声

部屋、温泉、サービスどれをとってもすごく良い!スタッフさんも皆様気さくな方でとても気持ちよく宿泊させて頂きました。

 


Number10ranking

群馬県 > 草津温泉・白根

お豆の小宿 花いんげん

お豆の小宿 花いんげん
お豆の小宿 花いんげん

老舗旅館をリノベーションしたレトロでかわいいお宿「お豆の小宿 花いんげん」が同率第10位。大正ロマンを現代風にポップにアップデートした雰囲気が女性客に好評。到着時にいただけるウェルカムスイーツもおいしいと評判です。

外観や内装にもこだわりがいっぱい。カラフルなテキスタイルを使った暖簾や、和モダンな色合いの客室など、おしゃれな雰囲気に気分が上がります。空いている時に気軽に利用できる貸切風呂では、湯畑源泉の温泉を満喫。食事は朝食のみなので、夕食は草津観光を楽しみながら地元グルメを味わうのがおすすめです。

お客さまの声

素晴らしい宿に巡り合えてよかったです。お風呂、お部屋、従業員の方々の態度全て最高です。次来るときは絶対花いんげんさんを予約します。

 


Number15ranking

鳥取県 > 鳥取・岩美・浜村 > 鳥取温泉

鳥取温泉 観水庭こぜにや

鳥取温泉 観水庭こぜにや
鳥取温泉 観水庭こぜにや

同率第15位は、鳥取駅から程近い繁華街にありながら、一歩立ち入ると閑静な雰囲気に包まれる「鳥取温泉 観水庭こぜにや」。大浴場につづく回廊からは、梅や桃、紅葉など四季折々の風景を楽しめます。

池と庭園を眺めながら優雅なひとときを過ごせる客室は、ゆったりとした空間と華美すぎない装いが特徴。山海の幸をふんだんに盛り込んだお料理は、丁寧な手仕事と素材の良さが際立つ豪華なメニューが並びます。

大浴場、露天風呂のほか、無料で利用できる貸切風呂など、趣向を凝らした6種のお風呂で天然温泉を満喫できます。

お客さまの声

すべての面で大満足です。登山で全国の宿を利用しますが、なかなか満足できる宿が少ないなか、久しぶりに気持ちのいい宿でした。また、利用させて頂きます。

 


Number15ranking

千葉県 > 鴨川・勝浦・御宿・養老渓谷 > 鴨川温泉

鴨川館

鴨川館 屋上温泉プール
鴨川館 温泉半露天風呂付き和洋室

2019年リニューアルオープン、豊かな緑の松林の中に佇む数寄屋造りの宿「鴨川館」が同率第15位。趣向を凝らした多彩な浴槽が揃う大浴場のほか、太平洋と一体になるような開放感が味わえる温泉プールを屋上にしつらえています。プールの湯は自家源泉の大浴場と異なり、鴨川の里山から引湯。館内で2種の湯を楽しめるのも魅力です。

窓から海を一望する客室は露天風呂付き和洋室や、広々とした間取りの貴賓室など、さまざまな部屋タイプを用意。南房���の旬を堪能する料理は、個室の食事処や部屋食、ダイニングでのフリーオーダーなど好みに合わせて選べます。

お客さまの声

部屋から太平洋一望で眺望抜群、特に広々したお風呂と食事は大満足でした。食事は海の幸中心に優しい味つけで、それぞれ工夫されており満喫しました。

 


Number15ranking

山形県 > 山形・蔵王・天童・上山 > 蔵王温泉

深山荘 高見屋

深山荘 高見屋
深山荘 高見屋 ベッド付き和風客室

蔵王温泉街の高台に佇む「深山荘 高見屋」が同率第15位。館内の随所に伝統美とモダンが調和する、享保元年創業の老舗宿です。

湯治場の雰囲気を満喫できる温泉は、自家源泉を贅沢に掛け流し。内湯、露天石風呂や露天桶風呂、川のせせらぎが聞こえる露天風呂、趣が異なる2つの貸切風呂など、9種類のお風呂で湯浴みを満喫できます。

滋味に富んだ会席料理は、芸術品のような繊細な美しさにも注目。お部屋は、和モダンのお部屋、歴史を感じる純和風客室、蔵1棟を全面改装した離れのお部屋など、多種多様に揃えています。大人の上質空間で非日常の休日を過ごしてみませんか。

お客さまの声

旅館の雰囲気、温泉、食事全てが素晴らしくとても素敵な時間を過ごす事が出来ました。今まで様々な旅館に泊まりましたが深山荘さんは最高の一言に尽きます。

 


Number18ranking

兵庫県 > 城崎温泉・豊岡・出石・神鍋 > 城崎温泉

城崎温泉 ぎゃらりーの宿 つばきの

城崎温泉 ぎゃらりーの宿 つばきの マイクロバブル設置の貸切風呂[更紗の湯]
城崎温泉 ぎゃらりーの宿 つばきの 夕食一例

城崎温泉街の入り口・外湯地蔵湯にほど近い「城崎温泉 ぎゃらりーの宿 つばきの」が同率第18位。外湯めぐりや観光に便利な立地と、但馬牛料理や、冬場のカニ料理など、旬を生かしたお料理が自慢です。

本館は大正14年の北但大震災のなか奇跡的に焼け残った建物で、歴史を感じる佇まいが魅力。落ち着いた庭園が心やすらぐ空間をつくり出す別館や、宴会場棟も備えています。

源泉掛け流しの温泉は、坪庭付きヒノキ風呂の大浴場、ジャグジー付き露天風呂がある大浴場で満喫。男女入れ替え制で両方の湯を楽しめます。また、マイクロバブル設置の浴槽とヒノキの浴槽で、気兼ねなく温泉を堪能できる2つの貸切風呂も要チェック。

お客さまの声

夕飯のカニ料理が大変美味しく、量も大満足でした。また温泉に近い立地で、朝風呂にも入れて良かったです。何より従業員の方の細かい心遣いが嬉しかったです。

 


Number18ranking

静岡県 > 伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島 > 天城湯ヶ島温泉

東府やResort&Spa-Izu

東府やResort&Spa-Izu デッキテラス
東府やResort&Spa-Izu <離れ>温泉露天付ヴィラスイート和洋室

同率第18位は、伊豆・吉奈川のほとりに佇む「東府やResort & Spa-Izu」。約3.6万坪の広大な敷地に、本館・西館、離れの客室、食事処、足湯テラスのあるベーカリー&カフェが点在する温泉宿です。

川沿いに設けられた2つの露天風呂と貸切風呂、男女内風呂の6カ所で湯めぐりを満喫。川沿いならではの清々しさ、森林浴しながら温泉に浸かれる非日常の癒しが待っています。

半露天風呂付きの和室、和洋室、離れのヴィラスイートなど多彩なお部屋を用意。川面が眺められる屋外デッキテラスを併設した食事処では、旬を繊細に表現する懐石料理が味わえます。

お客さまの声

広大な敷地の中にあり、自然に溢れ、おもてなしも食事も全てにおいて素晴らしく、ぜひまた訪れたいホテルでした。

 


Number18ranking

徳島県 > 大歩危・祖谷・剣山・吉野川 > 大歩危・祖谷温泉

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

渓谷の隠れ宿 祖谷美人 離れスイート(檜露天風呂・陶器風呂付)
渓谷の隠れ宿 祖谷美人 囲炉裏

同率第18位は、山深い祖谷(いや)渓谷沿いに佇む「渓谷の隠れ宿 祖谷美人」。全9室の小さなお宿で、客室露天や個室囲炉裏での食事などプライベートを確保した空間で癒しの時を過ごせます。

全ての客室に掛け流しの温泉露天風呂を用意。雄大な渓谷美を眺めながら、好きなだけ湯に浸かることができます。湯船やお部屋の間取りも多彩で、記念日などにぴったりのラグジュアリーな客室も揃えています。

地元の川魚や野菜を使った個性豊かな料理や、囲炉裏を囲んでの鍋・炭火焼料理を堪能。シメには名物の「祖谷そば」も味わえ、大満足間違いなし!

お客さまの声

食事は期待通りの囲炉裏での焼き物、大変よかったです。また、檜の浴槽と浴槽から眺める景色も素晴らしく、祖谷渓を満喫しました。

 


 

毎日更新!エリア別の人気温泉宿(旅館・ホテル)ランキングはこちら!

北海道 / 東北 / 北関東 / 首都圏 / 伊豆・箱根 / 甲信越 / 北陸 / 東海 / 近畿 / 山陽・山陰 / 四国 / 九州 / 沖縄
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者にお届けします。

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP