大阪府箕面(みのお)市の「明治の森 箕面国定公園」内にある高級旅館「山荘 風の杜」が、創業20周年を機にリニューアルオープンしました。
一部の客室に露天風呂や展望風呂が新設されたほか、ロビーラウンジ、ダイニングも一新。大阪平野を一望する絶好のロケーションで、くつろぎの時間を満喫できます。
大阪の街を見渡す山の上に立つ高級旅館「山荘 風の杜」
「明治の森 箕面国定公園」内、標高260メートルの宝持山山頂に立つ「山荘 風の杜」。その特長の一つは、大阪の街並みを一望できる絶景です。エントランスを入ると、さっそく大きな窓の向こうにパノラマの大阪平野が広がります。
リニューアルされたロビーラウンジにはリラックスできるソファが置かれ、日中は開放的な景色を眺めながら穏やかな時間を過ごせます。また夜は静かな語らいの場としてもぴったり。
ロビーラウンジにはフリードリンクを用意。自家製ジュースをはじめ、赤ワイン、白ワイン、コーヒーを自由に楽しめます。
絶景露天風呂付き客室で極上のひとときを
今回のリニューアルの大きなポイントは、3つの客室に設置された信楽焼陶器の露天風呂や展望風呂です。
このうち、露天風呂付きの客室「山ぼうし」は、45平米の客室空間に加えて、露天風呂を楽しめる27平米のテラスが備えられています。角部屋に位置していて、きらびやかな夜景が広がる街並みと自然豊かな箕面の山々の両方が望める、唯一の客室です。
テラスにはソファも設置されていて、季節を運ぶ風を感じながら自分だけの気ままな時間を過ごせます。
今回のリニューアルは「ゆったりとした快適性と和のくつろぎの融合」がコンセプト。広々とした客室内には琉球畳が敷かれ、心地よい和モダンスタイルに。また、部屋の中からでも景色を一望できるよう、広めの窓が設けられています。
展望風呂付きの客室「あけび」「しゃくなげ」の2室には、信楽焼の浴槽を設置。バスルームは窓際に配置されているので、天候に左右されることなく、大阪の景色を眺めながら湯浴みを楽しめます。
客室内は日本の伝統とモダンな雰囲気を融合させた空間に。落ち着きあるシンプルなデザインで、ゆったりと旅の疲れを癒やせそうです。
今回、ダイニングも一新されました。プライバシーに配慮した静かな個室型や窓際の半個室型など、さまざまなニーズに応えるダイニングで、季節感あふれる料理を堪能できます。
また、大人数での利用が可能な「グループダイニング-山帰来-」も新たにオープン。グループでの旅行にぴったりで、旬の食材を堪能しながら、にぎやかで心温まるひとときを過ごせます。
大阪市内から電車でも車でも約30分と好アクセスながら、都市部の喧騒から離れた滞在がかなう「山荘 風の杜」。自然に囲まれた国定公園内の高級旅館で、心安らぐ時間を過ごしてみませんか?
山荘 風の杜
- 住所
- 大阪府箕面市箕面2-14-71
- 総部屋数
- 20室
- アクセス
- 【電車】阪急電鉄「箕面(みのお)」駅から送迎バスで約10分、北大阪急行電鉄「箕面萱野」駅から送迎バスで約15分
【車】中国自動車道「中国池田」ICから約25分、箕面有料道路「箕面とどろみ」ICから約15分 - 駐車場
- あり(無料)
▼関連記事