熱海の老舗温泉宿「古屋旅館」が6室を全面改装!室内露天風呂付き客室が完成

ヒノキ造りの源泉室内露天風呂付き客室

1806年に創業した熱海で最も歴史のある老舗温泉宿「古屋旅館」が、2022年11月15日にリニューアルオープンしました。完成した客室の室内露天風呂は国産天然ヒノキ造り。100%天然温泉が源泉かけ流しで堪能できます。
 

和の風情と現代の快適さを兼ね備えた室内露天風呂付き客室

古屋旅館が所有する「清左衛門の湯」を引き込んだ「室内露天風呂」

今回完成したのは、完全プライベート空間で露天風呂が楽しめる「室内露天風呂付き客室」6室です。

浴槽は、香りやあたたかみを感じる総ヒノキ造りで、温泉は熱海七湯の1つ「清左衛門の湯」が24時間源泉かけ流し。さらに、外付け電動ブラインド付きの全天候型であるため、外からの視線や天気を気にすることなく、思う存分に露天風呂を楽しむことができます。

 

伝統とモダンなインテリアの客室

 

客室も一度スケルトンの状態に戻して、ゼロからリニューアル改装。柱や梁に国産ヒノキを採用し、障子や欄間には伝統木工技術である「組子細工」が用いられています。今回改装した6室のうち4室は、洋テーブルとチェアを配置したモダンなインテリア。足腰に不安を抱える方でも、ゆったりとお部屋を楽しめるよう工夫が施されています。

また、コロナ禍で旅行をためらっている方にも安心して過ごせるように、全室には医療機関でも使われているダウンライト型脱臭除菌装置「IonSupply」と、深紫外線LEDを搭載した空気除菌消臭装置「Aeropure(エアロピュア)」を設置しています。

 

リニューアル客室概要

・Lタイプ
 和室13.5畳+ヒノキの源泉室内露天風呂付き(68平米〜)
 定員4名(全2室)

・Fタイプ
 和室12.5畳+ヒノキの源泉室内露天風呂付き(54平米〜)
 定員3名(全4室)
 

和のくつろぎとアロマの香りを楽しむ大人の旅

離れ棟のライブラリ兼ワーケーションスペース

熱海の地で200年以上歴史を重ね、多くの人々に愛されてきた同旅館。これからも熱海の老舗旅館で在り続けるために、歴史と伝統を守りながらも時代に合わせて、これまでも様々なリニューアルを重ねてきました。

 

2018年:ロビーリニューアル
2020年:女性大浴場リニューアル
2020年:女子寮新築
2021年:露天風呂付き離れ客室4室リニューアルオープン
2022年:離れ棟にライブラリ兼ワーケーションスペース「Second Lobby 書ヲ読ム旅人」オープン
2022年:露天風呂付き客室6室リニューアルオープン

 

2022年にオープンしたライブラリ兼ワーケーションスペース「Second Lobby 書ヲ読ム旅人」では、BGMとオリジナルのアロマが漂う空間で読書を楽しんだり、仕事をしたり、と思い思いの時間が過ごせます。ヒノキが香る客室露天風呂であたたまり、「Second Lobby 書ヲ読ム旅人」で自分らしく過ごす旅。この冬は少しぜいたくな大人の時間を楽しみませんか。
 

熱海温泉 古屋旅館

住所
静岡県熱海市東海岸町5-24
総部屋数
26室
アクセス
JR「熱海」駅からタクシーで約5分、徒歩約13分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP