山梨県富士吉田市の「杓子山ゲートウェイキャンプ」に新ドームテントが増設

「杓子山ゲートウェイキャンプ -Mt.Shakushi Gateway Camp-」のドームテント

富士山に近い町として知られる山梨県富士吉田市。同市内にあるグランピング施設「杓子山ゲートウェイキャンプ」に、2022年7月16日、スイート仕様の新しいドームテント「グランスイート」がオープンしました。

「杓子山ゲートウェイキャンプ」は、2019年の初夏に誕生したグランピング施設で、今年で開業3周年を迎えます。ドラマのロケ地となったことによる反響で、2021年度は稼働率が81.9%という人気施設に。多くのゲストを迎え入れる一方で、宿泊予約が取りにくい状況が続きました。そこで、宿泊を希望する多くの声に応えるために、スイート仕様の新ドームテント「グランスイート」を4棟設置しました。

 

スイート仕様のドームテントを新設

「杓子山ゲートウェイキャンプ -Mt.Shakushi Gateway Camp-」から見た夜景

都心から車で約90分の好立地にある「杓子山ゲートウェイキャンプ」は、目の前には富士山、遠方には南アルプスを望む絶好のロケーションが魅力です。さらに、日没前には富士山の裾野に沈む美しい夕日の情景、日没後は夜空に浮かぶ星と市街地の明かりがきらめく、幻想的な夜景を楽しめます。

「杓子山ゲートウェイキャンプ」には、この素晴らしい眺望を活かしたドームテントが並んでいます。これらのドームテントは二重構造で冷暖房が完備されるなど、居住性に優れた造りで、快適に宿泊できるのが特徴です。そのうえ、施設の敷地内には天然鉱泉の貸切露天風呂もあり、ラグジュアリーなアウトドア体験を満喫できます。
 

「グランスイート‐ラグジュアリー‐」の室内

既存のドームテント10棟に加えて、新たに4棟設置されたテントがスイート仕様の「グランスイート」です。新しいテントの室内からも、迫力ある富士山の絶景を見渡すことができます。

「グランスイート」は、年配の方や小さな子どもを連れた家族旅行での滞在も想定して造られた客室となっています。シングルベッドが4台設置された定員4名の「ラグジュアリー」タイプが2棟、セミダブルベッドが2台設置された定員2名の「デラックス」タイプが2棟あり、いずれの客室にもエアコンやヒーター、冷蔵庫、ドライヤーなどが備えられています。

また、食事は各テントの屋外に用意された屋根付きの専用BBQスペースで、天候を気にすることなく楽しむことができます。メニューは、甲州富士桜ポークなど地元の厳選食材を味わえる通年人気の「グランピングBBQ」プランのほか、夏は季節限定でタコスを中心とした「メキシカンBBQ」が用意されています。

 

貸切露天風呂とアウトドアサウナを設置

新設された貸切露天風呂の「天空の湯」

「グランスイート」 のオープンに合わせ、施設内には、天然鉱泉の貸切露天風呂 「天空の湯」と、円形のフォルムが特徴的なバレルサウナが新設されました。「グランスイート」の宿泊者は、無料で貸切露天風呂の「天空の湯」を利用することができます。

「天空の湯」は「杓子山ゲートウェイキャンプ」の敷地のなかで最も高い場所にあり、この露天風呂からも四季折々に姿を変える富士山を眺めることができます。また、屋外に設置されたアウトドアサウナでは、セルフロウリュを体験するなど、壮大な景色を前に外気浴を満喫。大自然に囲まれて特別なひと時を過ごせます。

この夏、新設された「杓子山ゲートウェイキャンプ」の「グランスイート」に宿泊し、富士山の絶景を眺めながら快適なグランピング体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

杓子山ゲートウェイキャンプ

住所
山梨県富士吉田市大明見古屋敷4101
総部屋数
グランピングテント:14棟
アクセス
【車】中央自動車道「富士吉田西桂スマートIC」より約15分
【電車】富士急行「富士山」駅よりタクシーにて約20分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天トラベルキャンプ
サウナ特集
家族旅行特集バナー
グランピング特集
楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP