宜野湾市に県内初のプリンスホテル「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」が開業

宜野湾港マリーナに面した「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」の外観

沖縄県那覇市街まで車で約20分の利便性の高い立地に、プリンスホテルの県内初出店となる「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」が2022年4月12日、オープンしました。

沖縄県最大級の宜野湾港マリーナに面した、地上14階建て、全340室の大型リゾートホテルです。全客室にはオーシャンビューのテラスが付き、目の前にヨットハーバーが広がり、晴れた日の夕方には沖縄県西海岸のサンセットを眺めることができます。ダイニングレストランやスパエリア、宿泊者専用のプールといったホテル各所で美しい海の絶景を楽しめるのも魅力です。

館内では、沖縄にゆかりのあるアーティストたちの作品展示や若手クリエイターとコラボレーションしたサービスも展開。滞在を通して沖縄の美しい自然や文化を体感できるホテルです。
 

2つのエリアに別れた全室オーシャンビューの客室

スーペリアフロアの南側に配置されたス―ぺリアツイン
スーペリアツイン(33.6平米)

全340室の客室は、宿泊者の滞在傾向に合わせて2つのエリアに分けて配置しています。3~11階のスーペリアフロアには全270室、12~14階のクラブフロアには全70室が並びます。
 

2段ベッドを設えた楽しいデザインのファミリールーム
ファミリールーム(50平米)

スーペリアフロアには、ファミリーでの旅行や友人同士での宿泊に利用しやすい快適さを重視したデザインの客室を用意。スーペリアフロアの南側に位置するスーペリアツインの客室は、正面に水平線を望む眺望が特徴です。中2階を設けて2段ベッドを完備したファミリールームは、子連れの旅行に最適。ほかにもアクティブな沖縄旅行の拠点に適した多彩なタイプの客室をそろえています。
 

14階にあるクラブフロア宿泊者専用の「CLUB LOUNGE UMIKAJI(クラブラウンジ ウミカジ)」 
クラブフロア宿泊専用ラウンジ

一方、クラブフロアの客室は、旅慣れたゲストや沖縄旅行のリピーターに向けたゆったりと滞在できるデザイン。クラブフロアの宿泊者のみ利用できる専用のラウンジもあり、好きな時間に無料で軽食やドリンクを楽しみながら寛げます。併設されたインフィニティプールもクラブフロア宿泊者専用。ワンランク上の贅沢な滞在を満喫できるでしょう。
 

ホテルでの滞在を充実させる多彩な施設が満載

14Fにあるクラブフロア専用のインフィニティプール
14Fクラブフロア専用インフィニティプール

客室のほかにもさまざまな施設を備えているので、ホテル内でもリゾート気分を満喫し、充実したひと時を楽しめます。海との一体感を得られる美しい景観のインフィニティプールは屋外に2カ所あり、クラブフロア宿泊者専用の14階のほか、2階にはすべての宿泊者が利用できるインフィニティプールも用意されています。いずれもヨットハーバーやサンセットを望む最高のロケーションです。

スパエリアには屋内で楽しめるバーデプールもあり、サウナや岩盤浴は水着を着用して利用できます。
 

「All Day Dining Jinon(オールデイダイニング ジノーン)」で味わえるディナーメニューのイメージ

ホテル1階のレストラン「All Day Dining Jinon(オールデイダイニング ジノーン)」では、沖縄県産の食材を使った彩り豊かな前菜やスイーツとともに、ステーキ&シーフードのブロシェットなどの料理を味わえます。店内はビーチハウスをイメージした天井の高い開放的な空間。オープンキッチンのライブパフォーマンスも必見です。

「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」では、沖縄の文化に新しいアイデアを融合させて表現する地元の若手クリエイターとコラボレーションしたサービスや商品を展開。ホテル内のフレグランス制作やキッズルームの壁画作成もそのひとつです。

沖縄の文化を新しい形で発信するリゾートホテル。徒歩圏内には、広大な「ぎのわん海浜公園」や海水浴が楽しめる「トロピカルビーチ」、国際会議やコンサートを開催する「沖縄コンベンションセンター」などがあり、リゾート感あふれるエリアに位置しています。沖縄旅行の拠点として利用してみてはいかがでしょうか。
 

 沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

住所
沖縄県宜野湾市真志喜3-28-1
総部屋数
340室
アクセス
【車】那覇空港から車で約40分(宜野湾バイパス沿い)

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP