東北初!仙台にドーミーインの和風プレミアムブランド「天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃 仙台」が開業

都会にありながら、自然も感じられる造り

牛タンやずんだスイーツなどで有名な宮城県。伊達政宗ゆかりの名所を巡ったり、温泉を楽しめたりと、東北を代表する観光地です。そんな宮城県の仙台市青葉区に、全館畳敷きの和風ホテル「天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃 仙台」が3月15日にオープンしました。

運営するのは、全国展開のビジネスホテル「ドーミーイン」や日本の名勝・名湯の地に建つ「共立リゾート」を展開する株式会社共立メンテナンス。同ホテルは、「我が家のような寛ぎ」と快適さを兼ね備えたビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」の和風プレミアムブランドです。
 

天然温泉の大浴場やこだわりの朝食を堪能

写真の大浴場(内湯)のほか、露天風呂、TV付きサウナ、水風呂を設置

同ホテルは、ドーミーインの和風プレミアムホテル「御宿 野乃」ブランドとして東北エリアで初出店。全館畳敷きで、ホテルに宿泊しながら旅館のような雰囲気を感じることができます。

立地は、JR仙台駅の西口から徒歩で約12分、地下鉄南北線「広瀬通」駅前と利便性の良さが特徴。国分町などの繁華街や「仙台朝市商店街」などの観光地までもアクセス良好です。

「御宿 野乃」の最上階の14階には、本格ドライサウナを完備した天然温泉の大浴場があります。日光がさしこむ開放的な内湯と、新鮮な外気に触れる露天風呂の2種類を楽しめるのも、この施設ならでは。本格的な強冷水風呂も用意していて、サウナーもうなる充実の設備です。
 

「味めぐり小鉢横丁」には一口ずつ小鉢に取り分けており、さまざまなメニューが楽しめます

「免疫力UP」をコンセプトにした朝食は、東北の食材を使った約50種類以上の和洋バイキング。ご当地メニューの「お好み海鮮丼」や「季節の天ぷら」「牡蠣の卵とじ」など仙台のグルメを楽しめるのも魅力です。さらに、「カラダに優しく、見た目に楽しい」ひとくち小鉢も用意。ライブキッチンの演出では、天ぷらやオムレツなどの卵料理も用意しています。

21:30~23:00には、ドーミーイン名物の「夜鳴きそば」のサービスも。あっさりとした醤油ラーメンは夜食にぴったりです。お風呂上がりには、アイスや乳酸菌飲料なども無料で提供しています。
 

「我が家のような心地よさ」を感じる4種類の客室

デラックスツインルーム。21.25~25.93平方メートルの広さの部屋に、幅110cmのサータ社製ベッド2台を備えています
デラックスツインルーム

同ホテルの客室は、主に4種類あります。


●    コンパクトな「ダブルルーム」
●    小さめデスクなどがついた広々「デラックスクイーンルーム」
●    ベッド2台とソファスペースがついた「モデレートツインルーム」
●    ゆったり使える「デラックスツインルーム」


ベッドは、アメリカのホテル業界で高い評価を得る「サータ社」製を使用。旅の疲れを心地よく癒してくれます。

アクセスや設備がよく、出張にも観光にも適した「天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃 仙台」。初めての方はもちろん、リピーターの方も、次回の仙台旅行の際に利用してみるのはいかがでしょうか?
 

天然温泉 杜都の湯 御宿野乃 仙台(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

住所
宮城県仙台市青葉区本町2-2-5
総部屋数
125室
アクセス
JR「仙台」駅西口より徒歩で約12分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP