「ホテル マウント富士」で富士山が見えなかったら次回無料の恒例イベントを実施

富士山を眺めるために建てられた山中湖畔の「ホテル マウント富士」では、1971年の開業以来「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」というキャンペーンを続けてきました。富士山が最も美しく見える時期に、多くの人に訪れてほしいとの思いから生まれた同企画に合わせ、お得な宿泊プランも登場しています。

 

伝統企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」とは

ホテルマウント富士

富士山を望む山中湖畔の高台に建つ「ホテル マウント富士」の伝統企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」は、その名の通り滞在中に一度も富士山が見られなかったら、次回宿泊時に使える無料宿泊券をプレゼントする企画です。

2022年2月23日(水・祝)~3月7日(月)の計13日間、チェックインからチェックアウトまでの間に1分間以上富士山を眺めることができなかった宿泊者に対し、1室2名分のルームチャージとして利用できる宿泊券が贈呈されます。

この企画は、空気が澄み渡り、富士山の裾野までを鮮明に観賞できるこの時期に、ぜひ同地を訪れて富士山の素晴らしい姿を楽しんでほしいという思いから生まれたもの。ホテル開業以来、50年以上にわたって続けられてきた伝統の恒例企画です。

 

ホテルマウント富士 夜景

この時期には、雪化粧した富士山と青空とのコントラストはもちろん、朝方には朝日に染まる「紅富士」、山中湖周辺では山頂に太陽が重なる神秘的な「ダイヤモンド富士」と、さまざまな富士山の表情を眺めることができます。

「ホテル マウント富士」の公式Instagramアカウントでは、「富士山が見えたら」キャンペーンも同時開催。期間中にホテルから見えた富士山の写真を投稿することで、素敵なプレゼントが当たります。

 

「サウナの日」にちなんだ企画も同時開催

ホテルマウント富士 サウナ

さらに、3月7日の「サウナの日」にちなみ、こちらも恒例となりつつある「ホテルマウント富士・サウナウィーク」も2022年3月1日から7日の期間で開催。朝から夜までさまざまなシチュエーションで楽しめるお泊まりサウナをお得に楽しめる「お泊まりサウナ」回数券を37組限定で販売します。

2022年6月末までに使える4泊分の宿泊がセットになったお得な回数券では、早朝の小鳥のさえずりや夕暮れのシルエット富士、夜の星空などとともに、同ホテル自慢の「満点星の湯」を堪能することができます。

 

ホテルマウント富士からの富士山

また、「サウナの日」当日である3月7日に、同ホテル「満天星の湯」にあるサウナの利用をフロントで告げると、次回以降使える無料日帰り入浴券とサウナ専用ウォーター「サ水」がもれなくもらえるキャンペーンも。「ホテルマウント富士」専属熱波師による「アウフグースイベント」も予定されているほか、フォロー&リツイートで豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンにも注目です。

一年のうちでも、特に美しい富士山が眺められるこの時期に、魅力満載の「ホテルマウント富士」を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ホテルマウント富士

住所
山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83
総部屋数
150室
アクセス
【車】中央自動車道経由東富士五湖道路「山中湖」ICより約5分
【電車・バス】富士急行線「富士山」駅より路線バス「富士山山中湖(ホテルマウント富士)」下車。新宿より高速バス(予約制)あり

 

 
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP