富士河口湖町に郊外型グランピング施設「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」がオープン!

トレーラーハウスの外観

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」は、「富士・河口湖で憩う郊外型プライベートグランピング」をコンセプトとしてオープンしました。プライベート感を存分に味わえるグランピングはもちろん、周辺には観光スポットが多く、観光拠点としても利用できます。河口湖の自然を感じながら、周りに気兼ねすることなくグランピングを楽しめる施設です。
 

様々な滞在ニーズに応えるグランピング施設

「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」オープン!
河口湖と河口湖大橋

2021年12月20日にオープンした「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」。コンセプト通り、富士山・河口湖の自然を肌で感じることができるうえ、ホテルライクな高いプライベート感も実現した憩いの空間です。

同施設は富士山や河口湖周辺の観光に便利な立地にあります。施設に程近い河口湖は、四季折々の情景が美しい富士五湖のひとつで、多くの観光客が訪れるスポットです。さらに、河口湖湖畔の大池公園は徒歩圏内。周辺には富士山パノラマロープウェイや鳴沢氷穴などの観光地が点在しています。
 

室内の様子

全12室6棟あるトレーラーハウスは、すべて1棟貸し切りタイプで、各部屋の定員は最大2名。

室内は、高いプライベート空間にこだわった造りに加え、安らぎと温かみのあるデザインでコーディネート。くつろぎの空間が広がっています。また、各棟にプライベートガーデンもあり、プライベート空間にいながら自然を体感できます。

もちろん、1名での宿泊も可能です。Wi-Fi環境、Bluetoothスピーカーも整っているので、ワーケーションのホテルとしての利用方法も。

室内の設備も充実!快適にグランピングを楽しもう

BBQの様子

「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」では、部屋ごとにミニキッチンや調理器具、そしてBBQ設備が準備されています。そのため、好きな食材や飲み物を持ち込みBBQを楽しんだり、料理を作ったりもできます。この施設から最寄りの河口湖駅までは、タクシーで約5分。駅周辺にはスーパーやコンビニなどがあるので、地物の食材や地酒を選んで料理をするのも楽しみのひとつになるでしょう。

シャワールームの様子

室内には、「すべてのゲストに快適にお過ごしいただけるように」と、シャワールームやトイレが付いているほか、タオル類やドライヤー、ソープ類などのアメニティも完備。ホテルライクで快適に滞在できるようにという、細やかな心づかいで宿泊客を迎えます。

また、時代の流れに配慮したシステムを取り入れているのも、この施設の特徴です。チェックインやチェックアウトには無人システムを採用し、ホテルスタッフとの接触を極力排除。他の宿泊客との接触も避けられる造りになっています。

「ムーンライトヴィラ 河口湖大橋」は、河口湖の自然を感じながらプライベート空間で過ごせる郊外型グランピング施設。ぜひこの機会に一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 

ムーンライトヴィラ 河口湖大橋

住所
山梨県南都留郡(みなみつるぐん)富士河口湖町船津309-2
総部屋数
12室
アクセス
【車】新宿・横浜から約1時間半、静岡方面から約2時間。河口湖駅から約5分
 

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

グランピング特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP