飛行機好きにはたまらない!湯の川温泉「望楼NOGUCHI函館」が「空港ビュー確約客室」を増室

hakodate-key

函館空港から車で5分の場所に位置する「湯の川温泉」。350年以上の歴史を誇る温泉街で、「大正浪漫」の雰囲気がただよう街並みが特徴です。
そんな湯の川温泉街にある「望楼NOGUCHI函館」は、「函館知新」をうたう和モダンの洗練された旅館。7タイプある部屋の中でも、函館空港を離発着する飛行機を間近で楽しめる「空港ビュー確約客室」が人気です。今回、「望楼NOGUCHI函館」では2種類の「空港ビュー確約客室」を増室し、2022年1月4日から増室分の販売を開始しました。

120平米の贅沢空間から空港をのぞむ!「SUITEルーム」

望楼NOGUCHI函館 SUITEルーム

SUITEルームは、120平米の空間を贅沢につかえる最上級のお部屋。玄関から続くらせん階段を上がると、リビングやベッドスペースが広がるメゾネットタイプです。
「望楼NOGUCHI函館」のコンセプトである「暮らすように過ごす」を体現したお部屋で、「上質な日常」を表現しています。ミニバーや大きめのソファが配置されているので、ゆったりとくつろげるでしょう。

リビングからは函館空港を、展望風呂からは函館山や津軽海峡をのぞめ、2種類の眺望を楽しめます。
 

「大正浪漫」の部屋から飛行機を眺める!「WAMODERNルーム」

望楼NOGUCHI函館 WAMODERNルーム

WAMODERNルームは、「大正浪漫」を表現した部屋。「函館知新」を感じさせる、レトロな雰囲気のランプやステンドグラスを配置した内装です。
リビングとベッドルームに分けた和洋室と、広々と利用できる和室の2種類から選択可能。どちらも60平米の広さです。檜の香りに癒される展望風呂から、函館空港に離発着する飛行機を眺めることができます。定員は2〜4名。家族での利用にもおすすめです。

13階のスカイラウンジから眺める飛行機

「望楼NOGUCHI函館」では、最上階の13階にあるスカイラウンジからも飛び立つ飛行機を楽しめます。窓が広く開放的なラウンジは、夜になると幻想的な雰囲気に。
宿泊者は無料で、生ビール・ハイボールなどのアルコールやソフトドリンク、ソフトクリームなどを楽しめるのもうれしいポイントです。(提供時間:14:00〜20:00)

部屋から、ラウンジから、さまざまな角度から飛行機を楽しめる「望楼NOGUCHI函館」。空港ビュー確約の客室は「SUITEルーム」「WAMDOERNルーム」ともに各5室限定です。特別感のある部屋で、優雅に函館の景色や飛行機を楽しむのはいかがでしょうか?
 

望楼NOGUCHI函館

住所
北海道函館市湯川町1ー17−22
総部屋数
79室
アクセス
車:函館空港から車で約10分
バス:JR札幌駅⇆函館間の送迎バスあり(要予約)
電車:JR函館駅から車で約15分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。