大阪府大阪市「和空 下寺町」リニューアルオープン! コロナ禍で疲れた心と体を癒せる日本初の座禅ホテル

日本初の座禅ホテルとして、2021年11月19日にリニューアルオープンした大阪府大阪市の「和空 下寺町」。「絵写経体験」や「オンライン座禅体験」など、他のホテルでは味わえないサービスが目白押しです。

疲れた心と体を癒せる唯一無二のホテル!

「オンライン座禅体験」の様子
全国の様々な僧侶から座禅指導を受けられる

「和空 下寺町」では、毎週金曜日・土曜日の夜に1階の大広間にて座禅会を開催。モニター越しに「オンライン」で僧侶とつながって、座禅指導や説法を受けられます。株式会社和空プロジェクトが運営する同施設は有料Webサービス「オンライン僧侶クリニック」と提携しているため、全国の様々な僧侶と出会うことが可能。「オンライン座禅体験」の所要時間は約60分で、宿泊当日の21時より始まります。座った状態で精神統一をおこない、姿勢や呼吸、心を整えてみてはいかがでしょうか。

新しい写経の形「絵写経」

また「和空 下寺町」では、新しい写経の形「絵写経」を体験できるのもポイント。「絵写経」とは日本文化として根付く「写経」と仏さまの姿を移す「写仏」を融合させたもので、心の赴くままに筆を動かせば「無心の時間」を過ごせますよ。

プラン特典でもらえる「和空オリジナルお守り袋」

ちなみに2021年11月11日~2022年3月26日までの期間限定で販売する「素泊まりプラン(リニューアルオープン記念)」を申し込んだ場合、大人1名につき1つ「和空オリジナルお守り袋」をもらえるうれしい特典が。自身で作成した写経・写仏を同ホテルオリジナルのお守り袋に入れれば、「唯一無二のお守り」が出来上がり。大切な人への贈り物や、旅のお土産にもおすすめです。

身も心もリラックスしてくつろげる和モダン客室

もちろん「和空 下寺町」は「絵写経体験」や「オンライン座禅体験」だけでなく、客室も魅力的。和のくつろぎと洋風の快適さを両立させたナチュラル和モダンの内装で、畳や低層ベッドを全室に完備。「スーペリアシングルルーム(17.38平米)」や「スーペリアダブルルーム(17.5平米)」、「スーペリアツインルーム(17.5~18.38平米)」など広々とした部屋を用意しています。

リニューアルオープンしたばかりの「和空 下寺町」に滞在して、ぜひ疲れた心と体を癒してみては?

 

和空 下寺町

住所
大阪府大阪市天王寺区下寺町2-5-12
アクセス
【電車】地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅5番出口より徒歩約6分、地下鉄堺筋線「恵美須町」駅1-A出口より徒歩約6分、JR・地下鉄各線「天王寺」駅より徒歩約15分
【バス】あべの・上本町シャトルバス(松屋町筋経由)「下寺町二丁目(和空下寺町前)」下車すぐ
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP