「琵琶湖ホテル」が「ビジュアルヒーリングヨガ」を開催! プロジェクションマッピングで視覚的にも楽しめるヨガレッスン

京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社が運営する滋賀県大津市の「琵琶湖ホテル」。2021年10月1日~2022年3月26日の期間、「ビジュアルヒーリングヨガ」を開催します。ヨガレッスン中には、自然をテーマにしたプロジェクションマッピングを壁一面に投影。体を動かすだけでなく、視覚的にも楽しめるプラン内容です。

こだわり抜いた空間演出でリラックス効果抜群!

「ビジュアルヒーリングヨガ」がおこなわれる場所は、同ホテルの3階にあるチャペル。2013年にプロジェクションマッピングを導入し、挙式の感動をより引き立たせるために使われてきました。建物の構造を活かすことで、360度どの方向からでも映像を体感することが可能です。

「海」をテーマにしたプロジェクションマッピング

ヨガレッスンでは、開催日ごとに「森林・海・星」をテーマにした映像を用意。爽やかな朝をイメージさせる「森林」なら、きっと心も体も癒されることでしょう。「海」は水平線に沈みゆく夕陽や押し寄せる波が映し出されるため、躍動的で臨場感あふれるヨガ体験を演出。きれいな星空の中で幻想的な気分を味わえる「星」もおすすめです。

「LEDキャンドル」がランダムに配置されている様子

またランダムに配置された「LEDキャンドル」や、穏やかな「BGM」によって癒し効果もアップ。本物の灯のようにゆらゆらと光が揺れる「LEDキャンドル」は、自然と気持ちを落ち着かせてくれます。呼吸のリズムを整える際には、静かに流れる「BGM」が役立つはず。リラックスできる映像、ライト、音楽で、最高のヨガレッスンを満喫してみては?

「ビジュアルヒーリングヨガ」がセットになった「ヨガ体験付宿泊プラン」が用意されているだけでなく、セットプランを申し込まなかった場合、宿泊者は3,000円払えば受講できます。さらに宿泊しない一般客も3,500円で「ビジュアルヒーリングヨガ」に参加することが可能。特典として、ミネラルウォーターがもらえるのもうれしいポイントです。

癒しややすらぎを味わえる「琵琶湖ホテル」のヨガ体験は、きっと思い出に残りますよ。

 

琵琶湖ホテル

住所
滋賀県大津市浜町2-40
総部屋数
175室
アクセス
JR大津駅より徒歩約10分、京阪びわ湖浜大津駅より徒歩約5分 / 名神大津ICより車で約5分

 

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。