「ホテルニューオータニ」で夏の謎解き宿泊プランを満喫! 「少女の幽霊」をめぐる謎とは…

東京都千代田区に位置する「ホテルニューオータニ」。2021年7月24日~9月30日まで販売されている「夏の謎解き宿泊プラン ~少女の幽霊の謎~」は、広大なホテル敷地内で「おこもり謎解き」が楽しめる期間限定プランです。

行方不明になった少女の謎を追うリアル謎解きゲーム!

人気沸騰中の「リアル謎解きゲーム」とは、参加者が「頭と体」を使って次々現れる謎や暗号に挑む体験型ゲームイベント。2009年頃から普及し始めた謎解きゲームの体験者数は年間500万人を超えるとも言われており、日本のみならずアメリカやヨーロッパなど世界中で大ブームを巻き起こしています。

緑が広がるホテルの広大な敷地

ホテルニューオータニでは2020年10月より「謎解きコンテンツ」の販売をスタート。Withコロナ時代の新たなレジャー&おこもりコンテンツとして人気を博しています。今回は「ホテルで謎解きプランシリーズ」第3弾として、約7万平米にも及ぶ敷地を駆け巡る「夏の謎解き宿泊プラン ~少女の幽霊の謎~」の販売を始めました。

ゾクっとする空気に思わずひんやり

気になる謎解きの物語は、宿泊していたはずの少女が突然行方不明になったことから始まります。その後、ホテルニューオータニには女性の幽霊が現れると噂され、夜中にテーブル・椅子が揺れたり、何かのうめき声や「たすけて…」という声が聞こえることも…。唯一の手掛かりは、少女が宿泊していた部屋にあった暗号のみ。参加者は「心霊調査員」となって原因を探り、不可解な現象を食い止めるべく少女の幽霊の謎に挑みます。

ホテル自慢の朝食も堪能
夏限定のスイーツ「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」

同プランでは利用客の宿泊スタイルに合わせて、朝食や館内レストランで使える5,000円分のミールクーポンなど多彩なオプションが選べるのも特徴。夏限定のスイーツも用意されているので、謎が解けなくて悩んでしまった時の糖分補給としてもおすすめです。

息抜きにぴったりな日本庭園

また謎解きとともに、加藤清正公の時代より400年の歴史を誇る日本庭園も要チェック。緑に包まれた10,000坪の庭園を散策して息抜きすれば、少女の幽霊の謎が解けるかもしれません。

家族やカップルで謎解きに挑戦

「ホテルニューオータニ」の魅力に浸りつつ、頭と体力を使ってリアル謎解きゲームに挑戦してみては?

 

ホテルニューオータニ(東京)

住所
東京都千代田区紀尾井町4-1
総部屋数
1,392室
アクセス
地下鉄 永田町 / 赤坂見附駅徒歩約3分、麹町駅徒歩約6分、JR・地下鉄 四ツ谷駅徒歩約8分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP