山梨県南都留郡に「スーパーホテル富士河口湖天然温泉」が誕生! 女性の美容と健康を考えた「レディースルーム」も用意

J.D.パワーによる「ホテル宿泊客満足度調査」では6年連続No.1に輝き、地球にも人にも優しいホテルを目指し続ける株式会社スーパーホテル。2021年7月16日には、国内164店舗目となる「スーパーホテル富士河口湖天然温泉」を山梨県南都留郡にグランドオープンしました。

ご当地グルメ、富士の絶景、天然温泉、遊園地を一気に楽しめるホテル!

同ホテルは山梨ならではの取り組みで地域活性化を狙うため、富士急ハイランドや地元飲食店とコラボ。例えば富士急のフリーパスチケットとホテルの宿泊がセットになった「富士急ハイランドフリーパスプラン」や、富士河口湖でしか味わえない人気飲食店のお食事券(1,000円~5,000円分)が付いてくる「地元飲食店のお食事券セットプラン」を取り揃えています。

富士山を望める広々としたロビー

ホテル周辺には河口湖や鳴沢氷穴、忍野八海などの観光地が盛りだくさんで、富士急ハイランドまでは車で約5分という好立地。またロビーや最上階の客室などから壮大な富士の北麓が望めるので、山梨の良さを十分に堪能できるのではないでしょうか。

女性の美容と健康を考えた「レディースルーム」の間取り&備品

スーパーホテルといえばこれまで「ユニットバスタイプ」が一般的でしたが、「スーパーホテル富士河口湖天然温泉」ではチェーン初となる「フルセパレートタイプ」の客室を設置。女性の美容と健康を考えた「レディースルーム」にも同タイプの浴室を備えており、さらにレディースルーム限定で肌を美しくするシャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE」のお試しが可能です。ドライヤーはもちろんヘアアイロンや女優ミラーが備わっている点も、女性にとって嬉しいポイントかもしれません。

湯河原温泉から運んだ天然温泉「富士五湖の湯」

また旅の疲れを癒してくれる天然温泉「富士五湖の湯」も魅力的。湯河原温泉から運んだ無色透明の美しいお湯で、美肌、神経痛、筋肉痛、関節痛、病後回復期、疲労回復、健康増進など様々な効果が期待できるそう。免疫力活性化をサポートしながら、旅行気分も同時に味わえます。

とろろご飯にキュウリの浅漬けや刻み海苔などをトッピングした「かっぱめし」

「朝食ビュッフェ」では焼きたてのパンやオーガニックサラダを始め、朝から元気になる栄養バランスの良いメニューを提供。ご当地ならではの料理を味わいたい人は、山梨県南都留郡富士河口湖町のご当地グルメ「かっぱめし」を。

自分好みのお酒作りを体験できるウェルカムバー

ちなみに同ホテルは「オリジナルカクテルが作れるホテル」として、様々なリキュールをラウンジに用意。ワインや地酒なども揃っているため、好きな食事を持ち込んでお酒と一緒に楽しむのもおすすめです。

オープンしたばかりの「スーパーホテル富士河口湖天然温泉」に足を運んで、至福のひと時を過ごしてみては?

 

スーパーホテル富士河口湖天然温泉

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3062-5
総部屋数
105室
アクセス
富士急行線「河口湖駅」より車で約5分、中央自動車道富士吉田線「富士吉田IC」より車で約5分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。