京都市「TUNE STAY KYOTO」が36時間ステイプランをスタート! “BOOK・GIN・FILM”をのんびり楽しもう

京都府京都市に位置する、まるで複合施設のようなホテル「TUNE STAY KYOTO」。館内施設を思う存分じっくり楽しむことができる、“36時間ステイプラン”の販売がスタートしています。

京都の魅力に触れられる“24時間閲覧可能”な本棚も

36時間ステイプランの大きな特徴といえば、従来のチェックイン・アウトとは異なる設定。通常はチェックイン16時・チェックアウト11時となっていますが、同プランではそれぞれ8時・20時に。通常より時間に幅を持たせつつ、料金は1泊の通常料金に500円プラスするだけです。たとえば遠方からの来訪でも、早い時間からチェックインすれば到着後すぐに部屋でゆっくりすることが可能。またチェックアウトの時間までゆとりがあるため、早起きする必要はありません。

「VALUE BOOKS」が選定に携わった本が壁一面に
「VALUE BOOKS」が選定に携わった本が壁一面に

「TUNE STAY KYOTO」はコンテンツが充実していて、“BOOK・GIN・FILM”のそれぞれを楽しめるのが特徴。たとえば建物に入って目に飛び込んでくるのは、壁一面を埋め尽くす本棚です。古本をメインに取り扱う「VALUE BOOKS」が選定に携わり、京都に関する本を中心に2,500冊以上の取り揃えが。雑誌・小説や歴史・美術に関する本がじっくり楽しめるだけでなく、気に入った本に出会えればもちろん購入することもできます。

時間を気にせず本に没頭できる空間
時間を気にせず本に没頭できる空間

ちなみに本棚の前には腰かけられる大階段があり、大階段下にはくつろぎながら読書ができる大きなソファを設置。24時間閲覧できるため、時間を忘れて気付けば真夜中、なんてことも。

宿泊者のみ利用可能なバー
宿泊者のみ利用可能なバー

 

オリジナルジントニックが作れるテイスティングセット
オリジナルジントニックが作れるテイスティングセット

宿泊者のみ利用可能なバーには、国内外のクラフトジンが24種類用意されています。ここでの楽しみは、なんといってもオリジナルのジントニックが作れるテイスティングセット。好きなジン3種類・トニックウォーター・ガーニッシュを選ぶことで、次々に変化する味わいを楽しめるのが特徴です。

1本15分ほどのショートフィルムを鑑賞
1本15分ほどのショートフィルムを鑑賞

また同ホテルでは毎晩、1本15分ほどのショートフィルムの上映を実施。15分という短い中に凝縮されたストーリーや作品に込められた監督のメッセージなど、観る人によって解釈は異なります。他の宿泊客やスタッフと感想を共有することで、新たな見方を発見できるのではないでしょうか。

朝食で提供されるベーグルサンド
朝食で提供されるベーグルサンド

朝食にはベーグルサンドとドリンクのセットを販売。11時まで利用可能で、ゆっくり起きた朝のブランチにも最適です。たとえば夜はジンを飲みながらショートフィルム鑑賞、朝はゆったりとした時間を満喫し、昼は本を読んで過ごすという時間の使い方も。心に余裕のあるひと時を「TUNE STAY KYOTO」で体験してみては?

 

TUNE STAY KYOTO

住所
京都府京都市下京区七条新町西入夷之町708番地
総部屋数
140室
アクセス
京都駅から徒歩約5分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP