ホテルニューオータニ大阪がホテルの美味をお弁当に!自宅へデリバリーも

テイクアウト需要の高まりを受けて大阪市中央区の「ホテルニューオータニ大阪」では、おうちでもホテルの美食を味わえる「桜花弁当“極み”」を2021年2月22日~4月25日の期間限定で販売。お客様の要望に応じてデリバリーするサービスも開始しました。

 

デザート付きの贅沢な洋食弁当!

料理長の細やかな技とおいしさへのこだわりを感じられる春季限定の行楽弁当。お花見のお供にはもちろん、おうち時間を贅沢に過ごしたい人にもおすすめの一品です。

春の行楽弁当といえば和食がイメージされがちですが、同商品はホテルニューオータニ大阪のフレンチ技法をふんだんに用いた洋食仕様に。例えばお弁当箱「壱の段」を見ていくと、生ハムと春野菜本来の味を楽しめる前菜「生ハムのドーム仕立てと野菜エチュベ」「紅茶鴨のスモーク」「ショートパスタジェノベーゼ」など全7種類の料理を用意しています。

 

「弐の段」にも、フィレ肉を使ったジューシーなハンバーグ「グランドビーフステーキ レモンソース 彩り野菜添え」、衣をつけてふっくらと仕上げた「白身魚のピカタ ピペラードソース」「海老の五色あられ揚げ」といった様々な逸品がラインナップ。

 

さらに「桜薫るミックスサンドウイッチ」は、ホワイトチキンとトマトを挟んだ桜色と、スモークサーモンやチーズなどをサンドした白色の2種類を味わえます。どちらのサンドウィッチにも桜の塩漬け入りバターを使っているため、爽やかな風味を堪能できます。

 

また「桜花弁当“極み”」には、食後のデザートとして「紅白マカロン」を用意しているのも魅力的なポイント。桜をイメージした春スイーツ「さくらマカロン」の生地にはライチハチミツを染み込ませており、中身は桜リキュール入りのこしあんと白あん、そして塩漬けにした桜の花びらが入っています。

もう1つの「酒粕マカロン」は、新潟県南魚沼市限定生産の名酒「鶴齢」から作られた酒粕を使用。藻塩を効かせたホテルオリジナルのホワイトチョコレートガナッシュがサンドされているので、見た目だけでなく味も全く異なる2種類のマカロンをぜひ食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 

同ホテルではタクシーによるデリバリーサービスも実施。ホテルに足を運ぶことなく自宅でお弁当を受け取れるスタイルは、今の時代にぴったりなおもてなしです。

満足感のある同商品で、贅沢なひと時を過ごしてみては?

 

ホテルニューオータニ大阪 「桜花弁当“極み”」

期間
2021年2月22日(月)~4月25日(日)※引渡し2日前までの要予約
引渡し時間
11:00~14:00
引渡し場所
ホテルニューオータニ大阪(大阪市中央区城見1-4-1)・オールデイダイニング「SATSUKI」(ロビィ階)
料金
1名用4,900円(税抜)
予約・問合せ
06-6949-3234(SATSUKI直通)

 

ホテルニューオータニ大阪の詳細・宿泊予約

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。