新潟市「ホテル イタリア軒」で“ドライブスルー”スタート! レストランの本格料理をお持ち帰り

新潟市中央区に建つ明治7年創業の老舗「ホテル イタリア軒」。新型コロナウイルス感染症によるテイクアウト需要の高まりを受けて、自宅でホテルの味が楽しめる“ドライブスルー”サービスを2021年1月18日から開始しています。

 

ホテルイタリア軒(ホテルニューオータニアソシエイトホテル)

 

車から降りずにホテルの本格洋食&中華料理をテイクアウト!

同ホテルの前身は、日本で初めてイタリア人が開いたレストラン「イタリア軒」。コックのピエトロ・ミリオーレ(ミオラ)が生み出す料理の味は、「これぞ新潟の鹿鳴館」と誉めたたえられるほどでした。

 

コロナ禍の影響で宴会や会食の自粛が続くなか、ミオラの味が生き続ける「ホテル イタリア軒」のレストランでも感染防止対策を徹底しながら営業。安全・安心への取り組みをおこないつつ、テイクアウト需要に応えるためスタートしたのがドライブスルー方式のサービスです。

ホテルイタリア軒

通常の店頭受取と併せ、ドライブスルーの導入によって利便性が高まったホテルのテイクアウト。手順は希望する店舗に電話注文をおこない、その後ホテル1階正面玄関前の駐車スペースへ。改めて店舗に連絡を入れれば車から降りずに商品を受け取ることができるので、感染症予防にもつながるのではないでしょうか。

 

ドライブスルーに対応しているのは、「リストランテ マルコポーロ」と中華料理の「SHI-EN」の2店。「リストランテ マルコポーロ」のテイクアウトメニューは「ふわとろ玉子のオムライス」(1,200円)、「ハンバーグ」(1,400円)、「エビフライ」(1,700円)や伝統のカレーなどが対象になりました。

ホテルイタリア軒

「SHI-EN」では料理長自慢の「麻婆豆腐(2人前)」(2,190円)のほか、「よだれ鶏(2人前)」(1,840円)、「エビのチリソース(2人前)」(2,370円)といったテイクアウトメニューがずらり。また「シューマイ(2個)」(500円)などの点心やデザート類も持ち帰り可能なので、自宅でちょっとした中華料理パーティーを開くのにぴったりかもしれません。

 

ドライブスルーを活用すれば、気軽に「ホテル イタリア軒」自慢の味を自宅で堪能できそうです。

 

ホテル イタリア軒

住所
新潟市中央区西堀通7番町1574番地
電話番号
025-224-5111

 

ホテルイタリア軒(ホテルニューオータニアソシエイトホテル)

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。