【毎日おやつ】フレッシュなレモンが香るリッチな風味の焼き菓子「瀬戸内レモンケーキ」/兵庫県

提供:ことりっぷ

 

全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は兵庫県の「瀬戸内レモンケーキ」をご紹介します。

 

レモン果皮コンフィの甘酸っぱい香り「瀬戸内レモンケーキ」

帆船と碇モチーフのマリンなアイコンが大人っぽく描かれた丸い缶が、レトロな外国のお菓子を思わせる「瀬戸内レモンケーキ」。

レモンケーキの包装を開くと、レモンの爽やかな香りが漂いコロンと丸いケーキが登場。程よい酸味とバターの濃厚なコクが感じられ、しっとりした生地に混ぜ込まれた薄切りのレモンピールが食感と香りの強弱をつけるアクセントになっています。リッチなコクがあるのにレモンの清涼感ある香りで、後味も軽やか。

 

朝食日本一のホテルが営むスイーツ&ベーカリーショップ

異人館が建ち並ぶ観光地、神戸北野にある「ル・パン神戸北野」は、朝食のおいしさとおもてなしで評判の「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」直営のスイーツ&ベーカリーショップ。オーブンの香ばしい香りが漂う店内には、朝食で提供しているのと同じホテルメイドのパンや、おみやげにぴったりの焼き菓子が並んでいます。

「瀬戸内レモンケーキ」は、こちらの缶入りのほか、1個からの販売や大人数用の20個入りのボックスも用意されています。贈り物としてはもちろん、自分用にして爽やかな甘さを楽しみたいスイーツです。

 

ル・パン神戸北野(ルパンコウベキタノ)

住所
兵庫県 神戸市中央区山本通2-7-4
電話
078-251-3800
営業時間
8:00~19:00
休み
無休
公式HP
https://www.l-s.jp/lepan/

 

 

ことりっぷの最新記事

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

旅行ガイドブック「ことりっぷ」編集部がお届け。旅と日常をつなぐ、旅好きな女性のためのメディアです。

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP