楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・鳥取県 > 鳥取 いなば温泉郷

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

いなば温泉郷

羽田空港⇔鳥取空港1便増便決定!1日5便化で更に首都圏から近くなりました!

ANAの夏ダイヤ(平成26年3月30日〜10月25日)鳥取−羽田線が1便増便決定!!
今まで1日4便だった鳥取−羽田線が1日5便になり、ますます身近な鳥取となりました!!羽田空港から鳥取空港まではわずか1時間15分!!首都圏エリアの皆様、ぜひ気軽に山陰へいらしてください!

ANA楽パックのご予約で使える3,900円割引クーポン

⇒クーポン概要はこちら

※上記クーポンは鳥取空港をご利用頂けるすべてのお客様が利用できる割引クーポンです。  因幡温泉郷は鳥取空港から車で約10分〜20分と非常に空港から近い温泉地です。是非鳥取空港と割引クーポンを合わせてご活用ください。

鳥取自動車道でアクセスしやすくなったいなば温泉郷へ

鳥取自動車道が全線開通したことにより、鳥取・大阪間が2時間半で結ばれるなど、近畿・山陽方面へのアクセス性が高まり、全国的に鳥取県が身近に!!そしてなんと鳥取自動車道は無料!!通行料金がかからないので高速道路を自由に乗り降りでき、道の駅や、近くの観光スポットなどに気軽に立ち寄ることもできるのが嬉しい。お客さんを迎える道として誕生した鳥取自動車道。関西、瀬戸内、四国からの時間がぐぐっと短縮され、気軽で楽しいドライブの旅を!!

国内宿泊で使える1,000円割引クーポン

⇒クーポン概要はこちら

いなば温泉郷の5つの温泉

岩井温泉

浦生川沿に開かれた、1300年の歴史を刻む山陰最古の温泉地。日本家屋を基調としたお宿が並ぶ町を歩けば古き良き日本の光景に、不思議と落ち着きます。

泉質: カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉
効能: リウマチ、神経痛、動脈硬化、皮膚病など

岩井温泉に泊まる
鳥取温泉

鳥取駅から歩いて5分程度の市街地に湧き出る温泉。老舗旅館やホテルをはじめ、気軽に入れる天然温泉の銭湯など、市民やビジネスマン、観光客に人気です。

泉質: ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
効能: リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病 など

鳥取温泉に泊まる
古岡温泉

約1000年前、地元の葦岡(よしおか)長者が薬師如来のお告げで発見したという温泉。江戸時代は藩主池だけの湯治場として栄えました。初夏はホタルが見所です。

泉質: 弱アルカリ性低張性高温泉
効能: リウマチ性疾患、痔疾、美肌、神経痛、皮膚病など

古岡温泉に泊まる
浜村温泉

美しい白浜の海岸・浜村海岸と日本海を望み、小泉八雲にも紹介された「美しく素朴な人情ある」温泉地。温泉旅館では新鮮な地魚が堪能できます。

泉質: ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
効能: リウマチ性疾患、神経痛、婦人病、胃腸病など

浜村温泉に泊まる
鹿野温泉

因幡の名峰、鷲峰山を望み、近隣の史跡と共に歴史とロマンを秘めた温泉。疲労回復にも効き目があり、国民保養温泉地にも指定されています。

泉質: 単純弱放射能温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
効能: 筋肉痛、神経痛、冷え性など

鹿野温泉に泊まる

近隣の観光スポット

  • 鳥取砂丘

    鳥取砂丘
    鳥取といったら「鳥取砂丘」!!日本三大砂丘の1つである鳥取砂丘では色々なアクティビティが楽しめる。らくだに乗りながら砂丘を散歩してみては。
  • 砂の美術館

    砂の美術館
    世界初、「砂」を素材にした彫刻作品を展示する美術館。「砂で世界旅行」を基本コンセプトとし、毎年テーマを変えて展示を行なっている。
  • パラグライダー

    パラグライダー
    砂の上のアクティビティとしてあげられるのがこのパラグライダー!鳥のように空を自由に飛び回りたい人必見!!砂丘の上で空中散歩をしてみよう。また砂の上を勢いよく滑りおりるサンボードも人気のアクティビティ。
  • 若桜鉄道

    若桜鉄道
    四季折々の景色を楽しむことができる若桜鉄道。沿線の駅舎や鉄橋など鉄道関連施設が国の登録有形と文化財として登録され歴史的遺産として注目されている。
  • 山陰ジオパーク

    山陰ジオパーク
    ジオパークとは、美しい地質遺産を含む一種の自然公園。遊覧船やアクティビティの体験ができ、クリアカヌーでは透明度のある海の中を覗く事ができ、自然の水族館に大満足できる。
  • 白兎海岸

    白兎神社
    白兎がお礼に八上姫との縁を結んだことから、縁結びの神様として知られている白兎神社。、この樹叢[じゅそう]は国の天然記念物に指定されパワースポットとしても知られている。

近隣のグルメ

  • もさえび

    もさえび
    鳥取県ではクロザコエビのことを「もさえび」と称し、地元でしか味わえない幻の絶品!!弾力のある食感や旨味が強く、味は甘エビ以上だが出荷は難しく地元でしか味わえない幻のエビ!!
  • かろいち

    かろいち
    鳥取港の海の御馳走が並ぶ鳥取の台所! 市場棟には地物の新鮮野菜や特産品、海産物などおみやげ品がたくさん並んでいます。新鮮なお魚を堪能できる飲食店も併設された人気スポットです。
    「鳥取港海鮮市場かろいち」
    鳥取県鳥取市賀露町西3丁目27-1
  • すげ笠弁当

    すげ笠弁当
    鹿野地方で味わえる特別なお弁当を昼食にいかが?
    「夢こみち」で限定30食で販売。“鹿野らしいもてなし”をと、山菜や栗、ぎんなん、たけのこ等スタッフがとってきたものをオリジナル料理にし、鹿野特産のすげ笠をお盆がわりに12〜13品の料理を楽しめる。
    「夢こみち」
    (営業時間10時〜15時半・定休日水曜日)
    鳥取県鳥取市鹿野町鹿野1237-2
  • とうふちくわ

    とうふちくわ
    とうふちくわは江戸時代から鳥取東部に伝わる「特産品」。普通のちくわより柔らく、また食べると大豆の香りが口の中にひろがり噛んでいくと魚のうまみが出てくる。一般的なちくわと比べると低カロリー・高タンパクで非常にヘルシー!!
  • 砂丘らっきょう

    砂丘らっきょう
    鳥取砂丘らっきょうは大変キメ細かい砂で育ち、また昔ながらの方法でカメ壷に1粒1粒じっくり漬け込んでいるため他のらっきょうとはひと味違う!!試してみたい一品。
  • ume

いなばに泊まろう

※国内宿泊価格は2014年3月17日時点のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

いなばへのアクセス

いなばへのアクセス

クーポン概要

◆キャンペーン内容
【先着20名様限定】ANA楽パックご予約が3,900円分お得にご利用いただけるクーポンです。<利用可能な条件>ANA楽パックご利用/2014年3月19日〜2014年6月18日ご出発/往路が羽田空港発・鳥取空港着のご利用

◆クーポン名:【ANA楽パック】★いなば温泉郷宿泊者限定★2014年3月19日〜2014年6月18日ご出発に使える3,900円クーポン
◆予約対象期間:2014年3月14日00:00 〜 2014年6月13日23:59まで
◆搭乗/宿泊対象期間:2014年3月19日 〜 2014年6月18日の出発受付分まで
◆対象サービス:「ANA楽パック(ANA国内航空券+国内宿泊)」(楽パック+レンタカー予約でも使えます)
※「ANA楽パック」では往路または復路の搭乗日が期間内に含まれていれば対象となります。
◆クーポン価格:3,900円
◆利用上限枚数:20枚
◆宿泊対象施設:いなば温泉郷の対象の宿泊施設
※一部対象外の宿泊施設があります。

■クーポン利用における注意事項
・本キャンペーンのご利用可能期間は2014年3月14日 〜 2014年6月13日までです。
・本クーポンのご利用は、予約1件に対し1枚のみご利用いただけます。1会員様1枚までとさせていただきます。
・クーポンは先着20枚のご利用限定となります。
・お客様が獲得されたクーポンでも、先着利用枚数が利用枚数制限を満たした場合や、お客様のご予約条件と合わない場合にはご利用いただけませんので、予めご了承ください。各クーポンの先着利用枚数が利用枚数制限を満たしている場合、新たにクーポンを獲得できない場合がございます。
・クーポンをご利用の際は、「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに記載されているルールを確認ください。
・お客様が獲得されたクーポンはmyクーポンページでご確認いただけます。

◆キャンペーン内容
先着140名様のご予約に限り、対象期間中、楽天ユーザID(会員ID)を用いて 対象施設をご予約いただく際に利用できる1000円割引クーポンです。

◆クーポン名:【先着140名限定】鳥取 いなば温泉郷の宿泊で使える1,000円割引クーポン
◆予約対象期間:2014年3月17日 0:00 〜 2014年5月19日 23:59
◆宿泊対象期間:2014年3月17日チェックイン 〜 2014年6月16日チェックアウト分まで
◆対象サービス:国内宿泊
※「国内宿泊」は、宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります。
◆利用条件:1室大人1名以上
◆割引対象額:1,000円
◆利用上限枚数:140枚
◆宿泊対象施設:いなば温泉郷の宿泊施設
※一部対象外の宿泊施設があります。対象は、検索結果で表示された宿泊施設となります。

■クーポン利用における注意事項
・クーポンは国内宿泊予約でのみご利用いただけます。
・クーポンは先着140枚(先着140会員様)のご利用限定となります。
・お客様がクーポンを獲得していた場合でも、他のお客様の利用により利用枚数が上限に達した場合はご利用いただけませんので、予めご了承ください。
・お客様が獲得されたクーポンでも、先着利用枚数が利用枚数制限を満たした場合や、お客様のご予約条件と合わない場合にはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
・クーポンの先着利用枚数が利用枚数制限を満たしている場合、新たにクーポンを獲得できない場合がございます。
・クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。
・お客様が獲得されたクーポンは「myクーポン」ページでご確認いただけます。