楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 旅頃~たびごろ~ 国内旅行・旬のおすすめ観光情報  > 出世の街 浜松で ドラマチックな旅を♪

  • 出世の街 浜松で ドラマチックな旅を♪

  • 出世の街 浜松で ドラマチックな旅を♪
  • 出世の街 浜松で ドラマチックな旅を♪
  • 出世の街 浜松で ドラマチックな旅を♪
  • 出世の街 浜松で ドラマチックな旅を♪

浜松マップ浜松マップ

浜松マップ

浜松出世ストーリー浜松出世ストーリー

浜松の「出世」とは、決して働く人のためだけの言葉ではなく「自らを成長させ夢を叶えること」、「目標に向かって努力を重ねること」などをいいます。恋愛成就や学業成就、金運上昇など様々な願いを叶えに浜松にお越しください。いざ!出世の街 浜松へ!

浜松城

浜松城

徳川家康公が築いた浜松城は、天下統一の足がかりとなった「出世城」です。天下統一を果たした家康公にあやかり自ら進んで城主になった水野忠邦をはじめ、歴代城主が在城中に幕府の要職に就いたことでも有名です。そんな浜松城の城壁にはなんとハートの形をした石が組み込まれているんです!恋愛成就に効果があるかもしれませんね!ぜひ探してみてください。

■浜松市中区元城町100-2

浜松

浜松

浜松

浜松

松韻亭こちらも注目!

松韻亭

和の佇まいを堪能できる茶室「松韻亭(しょういんてい)」。杉や栗などの銘木で建てられた棟内では、本格的なお茶会はもちろんのこと、気軽に立ち寄ってお茶を楽しめる、「呈茶サービス」を行っています。立礼席(椅子にお掛けいただくお席)ですので、服装も気にせず普段着で参加できます。浜松城公園散策のお休み処としてぴったりです。

■一席(お茶・お菓子付)400円(税込)
■浜松市中区鹿谷町11-4

浜松

浜松

浜松

浜松

浜松元城町東照宮

浜松元城町東照宮

パワースポットとしても知られる引間城跡(浜松元城町東照宮)は浜松城からすぐ近くにあります。徳川家康公と豊臣秀吉公、二人の天下人が訪れた歴史の地であり、若き家康公と幼少期の秀吉公と出世を祈願して記念撮影することもできます!また浜松城だけでなく、実はココにもハート型の彫り込みのある灯籠が!恋愛成就目的の方は必見です!

■浜松市中区元城町111-2

浜松

浜松

浜松

浜松

現代の出世現代の出世

日本で初めてオートバイ、軽自動車が誕生したのは、浜松!

本田宗一郎ものづくり伝承館

本田宗一郎ものづくり伝承館

日本初の国産オートバイが浜松で誕生!
本田技研工業(株)の創業者本田宗一郎は、無線機の発電用小型エンジンに目を付け、これを自転車に取り付けて走らせようと思いつきました。そして、1947年(昭和22年)に「ポンポン」と呼ばれたこの乗り物を売り出しました。これが国産オートバイの始まりです。これをきっかけに浜松には多くのオートバイメーカーが誕生し、「オートバイのまち」として歴史を刻んできました。

■浜松市天竜区二俣町二俣1112
■053-477-4664

浜松

浜松

浜松

浜松

スズキ歴史館

スズキ歴史館

スズキは1909年に創業、1920年に織機メーカーとして設立されました。スズキ歴史館には、初代社長「鈴木道雄」が発明した織機が展示され、当時の様子を知ることができます。 このほか、創業以来の多くの製品や現在のクルマづくりの様子が紹介されています。

■浜松市南区増楽町1301
■053-440-2020 ※予約制(電話またはインターネットより予約)

浜松

浜松

浜松

浜松

浜名湖の魅力浜名湖の魅力

弁天島の眺めはもちろん、さまざまな楽しみ方がある浜名湖。遊覧船でのんびりと写真を撮ったり、ロープウェイで絶景を満喫したり♪オルゴールミュージアムからの眺望もステキです。

遊覧船

  • 遊覧船
  • 遊覧船
  • 遊覧船

浜名湖の遊覧船はバラエティあふれるコースがあります。冬季シーズンはカモメふれあい体験などがイチオシです!

浜松

浜松

浜松

浜松

かんざんじロープウェイ

  • かんざんじロープウェイ
  • かんざんじロープウェイ
  • かんざんじロープウェイ

日本で唯一の湖上を渡るロープウェイ。空気が澄んでいれば、富士山を遠く望むこともでき、他にない絶景を楽しめます!

浜松

浜松

浜松

浜松

オルゴールミュージアムこちらも注目!

オルゴールミュージアム

ロープウェイの先にあるのは幻想的なオルゴールミュージアム。屋上展望台から、「恋人の聖地」に認定されたかんざんじ温泉の眺望を見渡せます。

浜松

浜松

浜松

浜松

弁天島

  • 弁天島
  • 弁天島
  • 弁天島

弁天島に建つ赤鳥居の眺めはとてもフォトジェニック。冬の季節は大鳥居の中に夕日が沈む絶景を見られる絶好のシーズン。散策、グルメを楽しんで、夕日で感動!温泉もあります!

浜松

浜松

浜松

浜松

浜松で体験浜松で体験

方広寺

方広寺

五百羅漢や七尊菩提堂、国指定重要文化財である釈迦三尊を有する方広寺は、湖北五山のひとつであり、東海有数の名刹です。精進料理をいただいたり、禅体験もできます。宿坊(お寺の宿泊施設)があり、宿泊も可能。禅体験の中でも特に人気があるのは写経体験です。

■浜松市北区引佐町奥山1577-1

浜松

浜松

浜松

浜松

初山宝林寺

初山宝林寺

初山法林寺(しょざんほうりんじ)は国指定重要文化財の名刹であり、方広寺同様、湖北五山のひとつ。敷地内にはたくさんの彫像や山門があり、歴史を感じられます。その一角にある「金鳴石」(きんめいせき)は商売繁盛の石として知られ、「お金の成る石」「宝くじが当たる石」として人気のスポットとなっています!また龍文さまに願い事をして金鳴石を叩くとその願い事が叶うとの言い伝えがあります。叩くと澄んだ音が鳴り響くゆえ、「金鳴石」と称されています。

■浜松市北区細江町中川65-2

浜松

浜松

浜松

浜松

はままつフルーツパーク時之栖

はままつフルーツパーク時之栖

イチゴやさくらんぼなどの定番から、イチジクやアケビといった珍しい果物まで、さまざまなフルーツ狩りが楽しめます。広い敷地には大型の遊具、ワイナリーや温泉もあり、大人から子供まで楽しめるレジャー施設です。

■浜松市北区都田町4263-1
■053-428-5211

浜松

浜松

浜松

浜松

和紙タオル体験

方広寺

その技法が世界無形文化遺産に認定され、注目を浴びている和紙。楽しく染めて、和紙の丈夫さを体感する体験です。自分好みの色合いやデザインを染めで作る、他にはない独特の楽しさが味わえます。また、和紙タオルはその不思議さ、珍しさから「何処で買ってきたの?」「和紙なのにタオルになるの!?」と話題も弾むお土産にも!なんといっても使ってみて初めて分かる、使い心地と伝統技術の粋に感動です!

■お電話にて要予約(楽染め体験タオルのお土産付きで500円)
■浜松市西区村櫛町3294
■静岡濾布有限会社(しずおかろふゆうげんがいしゃ)053-489-2331

浜松

浜松

浜松

浜松

遠州綿紬 えんしゅうめんつむぎ

遠州地方の温暖な気候は綿作り(わたづくり)にとても適しています。柔らかいぬくもりを感じる「遠州綿紬」は、誰かのために、あなたのために、心がこもったおみやげにぴったり!

  • ©ぬくもり工房©ぬくもり工房
  • ©ぬくもり工房©ぬくもり工房
  • ©緑守扇©緑守扇おみやげに♪

2019年4~6月 デスティネーションキャンペーン開催!

JRグループ6社と自治体や地元の観光事業者等が協働で実施する国内最大の観光キャンペーン『デスティネーションキャンペーン(以下DC)』が19年ぶりに静岡県に決定!
DCを契機に、浜松・浜名湖エリアの魅力あるコンテンツを活用した誘客を促進していきます。
写真は、浜名湖の真ん中で撮影した写真なんです! 今後も魅力的な体験を浜松からたくさん発信します!

プレキャンペーン期間 2018年4月~6月
キャンペーン期間 2019年4月~6月しずおか元気旅ロゴ

共同観光誘客
浜名湖の真ん中で愛を叫ぶ

グルメ in 冬の浜松♪グルメ in 冬の浜松♪

遠州灘 天然とらふぐ

遠州灘 天然とらふぐ

遠州灘で水揚げされる天然とらふぐ。てっさや鍋に焼きにと料理の仕方でさまざまな味覚に出会えます。もちろんひれ酒も通を唸らす至高の味わい!

詳細はこちらPDFダウンロード

牡蠣カバ丼

牡蠣カバ丼

浜名湖名産の牡蠣をなんとうなぎの蒲焼のたれで仕立てた浜松のご当地グルメ!地産のノリやたまねぎなど、新鮮な味わいに満足の逸品です!

詳細はこちらPDFダウンロード

出世飯

出世飯

食べるだけで出世運が上がる(かもしれない)縁起のいいグルメ!「浜松産の食材をつかっていること」と、縁起物・盛る・揚げ・輝きのいずれかを盛り込んでます!

詳細はこちらPDFダウンロード

こちらも注目!

温泉 in 冬の浜松♪温泉 in 冬の浜松♪

かんざんじ温泉

かんざんじ温泉

浜名湖に面した絶景温泉。開湯50年の歴史と自然の癒しを同時に感じることができます。塩分濃度が高く名湯として知られています。

三ヶ日

三ヶ日

浜名湖の北岸に位置し、温暖な気候の中、アルカリ成分の高いお肌によい温泉として知られています。天竜浜名湖線でのんびり行くのもありです!

弁天島

弁天島

浜名湖に浮かぶ弁天島の温泉は、その立地から絶景の温泉として知られています。夕日を楽しみ、お風呂を楽しむ。ネイチャー感たっぷりです!

フォトジェニック in 冬の浜松♪フォトジェニック in 冬の浜松♪

はままつフラワーパーク

はままつフラワーパーク

広々とした園内は花でいっぱい!四季折々の旬な花々を楽しむことができる期間限定イベントも開催されています。自然の力と香りで心も体もリフレッシュしましょう!
■浜松市西区館山寺町195
■053-487-0511

秋葉神社

秋葉神社

遠州灘、浜名湖を一気に望む標高約866mにそびえる秋葉神社。「幸福の黄金鳥居」が輝き立つ光景はまさにフォトジェニック。
■浜松市天竜区春野町領家841
■053-985-0111(上社) 053-985-0005(下社)

中田島砂丘風紋

中田島砂丘風紋

プロモーションビデオの撮影などにもたびたび使われるほどの眺めはもちろんフォトジェニック!風と砂が作る天然の彫刻です。ビジュアルだけでなく、風と波と砂の音にも心洗われて、リフレッシュな旅のひとときを楽しめます。
■浜松市南区中田島

クーポン

品川・横浜から急行バスでらくらく直行!
遠州鉄道の高速バスはおトクで便利♪

クーポン

遠鉄高速バス「イーライナー」車内はトイレ付、無料Wi-Fiも完備で移動中も快適。途中で乗り換えがないので、初めてでも安心!500※ クーポン詳細

遠州鉄道の高速バスの詳細はこちら

アクセス

車をご利用の場合車をご利用の場合
【東京~浜松まで】
・東京方面から首都高速道路→東名高速道路を経由 し浜名湖SAへ(約3時間) 【大阪~浜松まで】
・大阪方面から名神高速道路→新名神高速道路→伊勢湾岸自動車道→東名高速道路を経由し浜名湖SAへ(約3時間15分)
電車をご利用の場合電車をご利用の場合
【東京~浜松まで】
・東京駅(東海道・山陽新幹線)→浜松駅(約1時間30分)
【大阪~浜松まで】
・新大阪駅(東海道・山陽新幹線)→浜松駅(約1時間40分)

クーポン概要

クーポン名 【遠鉄高速バス:浜松横浜線】1月から3月のご出発に使える500円割引クーポン(先着利用100枚)
● 予約対象期間:2018年1月9日(火) 10:00 ~ 2018年2月12日(月)09:59
● 出発対象期間:2018年1月9日(火)~2018年3月31日(土)
● 対象サービス:高速バス
● 対象事業者:遠州鉄道「イーライナー」東京・神奈川―浜松
● クーポン価格:500円
● 利用上限枚数:100枚(すでに100枚が利用されている場合はクーポンを獲得できません)
● 1会員様あたりの利用上限枚数:1会員様1枚までのご利用
※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
※利用上限枚数に達した場合、同条件のクーポンを追加で発行する場合があります。
※クーポンをご利用の際は、「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに記載されているルールをご確認ください。
※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してご利用時にお持ちいただいても割引することはできません。
※販売期間中のコースのみに利用できます。そのため、一部ご利用いただけないコースがございます。
※往復予約の場合、片道のみクーポン利用が可能です。

▲ ページTOPへ

ページのTOPへ