楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 旅頃~たびごろ~ 国内旅行・旬のおすすめ観光情報 > さあ、泉佐野から世界へ~FLY IZUMISANO~

キービジュアル: FLY IZUMISANO キービジュアル: FLY IZUMISANO

さあ、泉佐野から世界へ

関空があり、日本の玄関として
世界各国から多くの人たちを
出迎えている泉佐野市。

もっと泉佐野市の魅力を世界の人に届けたい!

「飛べ泉佐野」を合言葉に、
世界へ発信したい特産品や、
観光名所をご紹介します。

ぜひ!泉佐野の魅力を感じてください。

泉州水なす

皮もやわらか〜い、ぷりっぷりっの水なす

泉州名産の水なすは、皮が柔らかく水分
をたっぷり含んでいてアクも少ないので、
浅漬けにぴったりです。

画像: 泉州水なす(食感最高!)

犬鳴山温泉

関空から30分!めっちゃ近い温泉郷

関空から車で約30分で行ける秘境ムード漂う温泉で隠れ家的雰囲気が身も心も癒してくれます。最近はパワースポットとして訪れる人も増えています。

写真: 温泉に浸かる2人の女性(大阪府内唯一の温泉郷)

犬鳴山

犬鳴山は修験道の霊場で、全国でも有数の行者が今も修行に集まり、行者の滝では滝に打たれる修験者の姿が見られます。修験道の修行に同列してみたいという一般の方のために、犬鳴山修験者先達の指導のもと、犬鳴山の行場、拝所を回峰し、その後、行者ヶ瀧で瀧修行をする修験道一日体験も開催しています。

犬鳴山

泉州タオル

日本初のタオルは、吸水性がすごい!

日本のタオル発祥の地である泉州で作られる泉州タオルは、後晒製法で吸水性がよく清潔で肌触りも抜群です。

日本のタオル発祥の地 日本のタオル発祥の地

 130年余り一貫して守り通してきた独特な製法のおかげ

“さらし”とは、糸に付いた不純物を取り除き(精練)、白くする(漂白)工程のことです。タオルが織り上がった後で行うことによって、吸水性に優れた肌ざわりの良いタオルができあがるのです。

それが後晒(あとざらし)製法です。

なぜ?吸水性がすごい!

世界へ発信したい泉佐野市の見どころ

泉佐野
漁協青空市場

泉佐野漁協青空市場

泉州の魚どころである佐野漁港で水揚げされた、泉州名物の泉ダコ、ガッチョ、シャコ、ワタリガニ(ガザミ)をはじめとした様々な魚介類などが所狭しと並びます。昼網にあわせて、午後2時からのセリも狙い目です。

RizuMie
こーたり~な
JA大阪泉州農産物直売所

RizuMieこーたり~なJA大阪泉州農産物直売所

2004年4月にオープンした、地場産を中心とした農産物直売所です。新鮮野菜、農産加工品などがたくさん販売されています。

泉州タオル館

泉州タオル館

泉州タオル館は実店舗として、本店とりんくうプレミアム・アウトレット店の2店舗があります。タオル素材の特徴をより分かりやすく実感して頂くため、素材加工別の展示をはじめ、シーズン毎に各メーカーが開発した新作・新商品の数々を展示・展開しています。

りんくう
プレミアム・
アウトレット

りんくうプレミアム・アウトレット

リゾート感溢れる施設には、海外有名ブランドなどが約210店舗出店しており、毎日お得なプライスでお求めいただけます。最寄駅の「りんくうタウン駅」から徒歩で約6分と駅近なのも特徴です。

プティルウ

プティルウ

プティルウはぬいぐるみメーカー。ネットや書店、雑貨店での販売がメインですが、本社の2Fにも小さなお店を作りました。誕生日ベアの専用コスチュームは200種類以上。楽しみながらお買い求めいただけます。

とっても快適な泉佐野のお宿とホテル

泉佐野の事ならicpにお任せ!

一般社団法人
泉佐野シティプロモーション
推進協議会

関西国際空港などを利用して国内外から観光やビジネスで来られるお客様に、 泉佐野市とその周辺地域の魅力ある歴史と文化及び地場産業製品などをご紹介し、お客様に満足いただけるような観光関連事業やまちづくり事業を行い、 本地域への集客の向上を図るとともに、 この地域の活性化とさらなる発展に寄与することを目的とし、その目的に資する事業を行います。

「泉佐野まち処」
「泉佐野まち処」
飛べ!泉佐野

このページの先頭へ