楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・沖縄県 > Go!Go!八重山 自転車アイランズ > ISHIGAKI Ride

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

協力:沖縄県・一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー
ISIGAKI Ride2014 日本最南端のグレイト・ロングライドイベント

地球を遊びつくせ!

  • ロングライド、ヒルクライムレース、マウンテンバイク、トレイルラン、トライアスロン、アドベンチャーレース、駅伝大会、農業体験スポーツ、キッズプラグラム等々…地球を舞台にした様々なアウドドアスポーツにフィールドを拡げます。「地球を遊びつくせ!」を合言葉に、アウドドアスポーツを通じて地球を感じ、人と自然との繋がりを深め、人と人のコミュニケーションを拡げるという3つのテーマを表現し、これまで以上に開催地のオリジナリティーを創出して参ります。日本から世界に拡がるアウトドアスポーツのイベントブランドとして開催して参ります。
  • photo
  • map01
  • map02
  • map04
  • ISHIGAKI Ride2014
  • ロイヤルブルーの海、広大なマングローブの森、白砂と青空が描くコントラスト。コースは島特有の適度なアップダウンをはじめ、緑溢れる景観や開放感満点の美しい海岸線が現れ、爽快なサイクリングを体感できます。エイドでは地元食材を味わい尽くし地域交流を楽しみながら自転車で完走を目指すロングライドイベントです。
  • map03
  • map05
  • photo01
  • photo02
  • photo03
  • photo04
  • photo05
  • photo06
  • photo08
  • photo09
  • photo10
  • photo11
  • photo07
  • photo12
  • photo14
  • photo16
  • photo13
  • photo15
  • photo17
  • photo18
  • AID ステーション 女性スタッフへインタビュー!!

FEEL SO GOOD!!!!

RIDERSINTERVIEW 参加者インタビュー

    • 山嵜公嗣【福岡県在住/男性/サイクリング歴:3年】
    • せっかくなら行ったことがない新しい場所で走ってみたかったので石垣島ライドに参加しました!初めて石垣島を走りましたが、想像以上にアップダウンがありキツかった(笑)石垣島は100km近く走って信号がほとんどないのが魅力!やはり信号待ちは走っているとストレスになるがそれが無い!本土でも中々ない最高なコースですよ!! 来年も是非参加したいと思っています!
      これから始めたいと思っている人にオススメできることとすれば、自転車は順位を競うレースではないけど、大会などに出ると良い緊張感を楽しむことが出来ます!是非大会に出てみてください!その都度新しい仲間なども増えてくるので、また走る楽しみも増えてきますよ!
  • photo01
    • 石崎勝英/節代夫妻【東京都在住/サイクリング歴:6年】
    • 初めて石垣島に来た時にとても良い所だと思いました!それでグレートアースに最初に出場するなら、第1回目の開催地である石垣島だと思って参加しました!それから今年で3回目の出場になります!今年は天気に恵まれて最高な気分!大会に出ている人も、ボランティアスタッフの人も本当に温かく受け入れてくれるので毎回楽しみにしている大会です。
      石垣島は本当に日本じゃないみたい!自然が豊かで、他の走者と会話しながら自分のペースで走ることが出来るので毎年参加したいと思っています! これから始める方へは、とにかく時間がゆっくり流れる石垣島でサイクリングをするのがオススメです!ファミリーでも気軽にサイクリングできる島などもあるので、まずは観光ついでに石垣島で始めてみてはいかがですか!?
  • photo02
    • 立石夫妻【東京都在住/サイクリング歴:3年半】
    • 新婚旅行で20年前に石垣島に来て、それから20年間一度も来ることが出来なかったので、たまたまグレートアース開催の日程に合わせることが出来たので結婚20年目の記念に参加しました!石垣島は初めて走りましたが、ダイナミックな大自然を見ながら走れるのは良いと思います!ただ、思ったよりアップダウンがあってキツかった!でも時間内にゴールすることが出来て気分は最高です!来年も休みが取れたら参加したいですね!
      私たちは他の走者の様に競技用の自転車ではなく、折り畳み式の自転車で回っています。旅行先に気軽に持って行けるのと、レンタカーに積み込むことも出来るので、旅先で気軽にサイクリングできるのでオススメです!歩くより早く、車より遅く、自分のペースで回れるのがサイクリングの魅力ですね!
  • photo03
    • 仲良し3人組【東京都在住】
    • 石垣島自体に来たことが無かったのでせっかくなので参加してみました!
      サイクリング歴半年未満の初心者の友人も参加したけど、みんな無事ゴールが出来て本当によかった!!石垣島はとにかく走りやすい!道が広いのと、信号が少なく、車通りも少ないので、
      初心者でも気軽に走れる!あとは何と言っても景色が最高!
      来年もまた3人で参加したいですね!
      是非、来たことない方には人生で一度は走って欲しい場所ですね!
  • photo04
  • ISHIGAKI RIDE恒例の前夜祭! RIDEを走るなら前夜祭から参加しないと絶対損! 音楽ライブに豪華抽選会と盛りだくさんの内容です!
  • photo01
    • 明日の完走を願って鏡割り!
    • 島歌ライブを堪能!
    • みんなで一緒に“カリー(乾杯)”!
    • 仲間が増えたよ〜!明日が楽しみだ!!
    • 夫婦で参加!

ISGIGAKI Ride & IRIOMOTE Jungele  Trail 2015 イシガキライド&イリオモテジャングルトレイル 2015.10/24.25.26

《 特集ページトップへ戻る
▲ページトップに戻る