楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
消費税増税に関して
※特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
※本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・沖縄県 > 冬・久米島 大人旅

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

冬・久米島 大人旅 冬・久米島 大人旅

久米島シーサイドパークゴルフ場
南国の島でパークゴルフデビュー!!
ゴルフ初心者でも気軽に出来るパークゴルフ、全36ホールの本格的なシーサイドコースが楽しめます!海を望む個性豊かなコースをご夫婦でチャレンジしてみてはいかがですか!?
所在地:久米島町字儀間30-7
TEL:090-987-0086
貸クラブ、貸シューズもあります。
久米島ホタル館
天然記念物クメジマボタルの生態を学ぼう!
館内のスタッフがホタルの生態に関して分かり易く説明してくれます!今年出来たばかりの木道を散策しながら、ホタルの生息環境を観察することが出来ます。大人になって初めて知ることもきっと多いはず!!
所在地:久米島町大田420
TEL:098-896-7100
レストラン竜
地元の方々が集う島のレストラン!
観光客から地元の方々も訪れる人気店!品数豊富な久米島そばはお腹がすくランチにオススメ!また久米島で採れる海産物など地の物が多く、セットメニューで楽しめます!

所在地:久米島町仲泊1076-2
TEL:098-985-2299

久米島紬の里 ユイマール館
久米島の伝統工芸を体験!
昔ながらの紬織りを体験!30分程度で気軽にコースターなどを製作することが出来ます。
コースター織り:料金2,100円(お一人様)
所在地:久米島町真謝1878-1
TEL:098-985-8333
久米島博物館
久米島の全てを知るならココ!
「久米島の自然」、「時代の移り変わり」、「久米島の遺宝」、「島の暮らし」という4つのテーマにもとづいて、久米島の自然や歴史、民俗、文化をわかりやすく紹介しています。久米島の自然や文化をより楽しみたい方は、観光する前に行くのがオススメです!
所在地:久米島町字嘉手苅542番地
TEL:098-896-7181
米島酒造
沖縄本島では中々手に入らない希少泡盛!
泡盛と言えば「久米島の久米仙」が有名ブランドですが、久米島にはもう一つの酒造所があります。米島酒造の泡盛は、製造本数が少なく島外では滅多に手に入らないものが多いので、久米島のお土産としていかがですか?
工場見学もできます!
所在地:久米島町字大田499
TEL:098-985-2326
居酒屋「松乃屋」
久米島食材が楽しめる琉球居酒屋!
久米島に来たのなら、久米島産の車海老の塩焼きは外せません!またこのお店の人気商品の餃子も、もずくや車エビなどの地元食材を使ったメニューも是非堪能して欲しい!のんびりとした家庭的な雰囲気の店内で一日の思い出話に花を咲かせてみませんか!?
所在地:久米島町字大田567
TEL:098-985-3954
桜
久米島では、1月中旬頃から2月頃にかけて、本土よりも一足早い桜を楽しむことができます。ピンク色の強い「カンヒザクラ」が、アーラ林道、久米島だるま山公園など島の各地で見られます。また、この時期に開催される「久米島のんびりウォーク」も注目のイベントです。
刊行タクシー
久米島内を効率よく観光されたいお客様には「観光タクシー」がおすすめです。沖縄民謡をBGMに、ゆったりとした気分で地元のベテランドライバーが親切にご案内致します。島内観光は2時間コースからご用意しております。

【問合先】久米島相互タクシー/TEL:098-985-2095
共栄タクシー/TEL:098-985-2634
バーデハウス久米島
久米島沖水深612mより取水された海洋深層水を100%使用した温浴施設。水圧によるマッサージや水中運動が出来る。月桃を用いたスチームサウナも好評です。さらに「アクアブルースパ」では、久米島ビューティー、球美の島とお得なパッケージメニューがおすすめです。

【問合先】TEL:098-985-8600

ハテの浜
久米島の東側、奥武島・オーハ島の沖合に浮かぶ長さ約7kmの3つの砂州です。送迎船で約20分で渡ることができ、冬季では上陸後フリータイムでの散策、あるいはインストラクターが指導するシュノーケリングや体験ダイビングを楽しむことも出来ます。
車海老・海ぶどう
久米島の「食」と言えば、海洋深層水を使用して養殖されている「久米島車エビ」と「海ぶどう」です。「久米島車エビ」は、甘みやとろみ、プリッとした食感など味わい深く、主にお刺身、塩焼き、天ぷらなどでいただきます。また、「海ぶどう」は、磯の香りとあのぷちぷちっとした食感が人気の低カロリーでとってもヘルシーな食品です。
くみのブックカフェ
福島の子供たちの健康回復、支援を目的に2012年7月に設立された保養センター「NPO法人 沖縄・球美の里(くみのさと)」。その敷地内では、子どもも大人も楽しめる図書館、大好評の絶景「くみのブックカフェ」が期間限定でOPENしています。

【問合先】期間限定営業のため「球美の里」HP等でご確認下さい。

久米島MOVIE

アプリ版久米島ほんとうの楽しみ方

foot

▲特集トップへ戻る

久米島イベント情報

  • 車エビフェスタ

    11/23 車エビフェスタ

    久米島の特産物である車えびのつかみ取りや車えびの特別販売などが行われ、ステージでは島唄ライブなどでイベントを盛り上げます。

  • シュガーライド久米島

    11/29・30 シュガーライド久米島

    南国情緒たっぷりの美しい景色や昔ながらの沖縄を感じることができるコースで、45q〜130qと本格派アスリートやヒルクライマーを十分楽しませることができるサイクルイベントとなっています。

  • 久米島産業まつり

    12/14 久米島産業まつり

    久米島町や地域団体の展示や久米島の農産物や特産品の即売会のほかに、車えびのつかみ取りやマグロの解体ショーなどのイベントもあり、子どもからお年寄りまでが大勢集まる盛大なイベントです。

  • 久米島のんびりウォーク

    12/17・18 久米島のんびりウォーク

    この時期、久米島では「寒緋桜(カンヒザクラ)」と久米島固有の椿「久米紅(クメクレナイ)」が咲き始め、エメラルドグリーンの海には緑の山々が映える季節。自分にあったコースを選ぶことができ、素晴らしい景色を見ながら大会を楽しむことができます。

沖縄エリアマップ&アクセス

沖縄エリアマップ
  • 航空機利用の場合
  • フェリー利用の場合
  • 航空券+宿泊予約で探す
  • 宿泊予約で探す

foot

▲特集トップへ戻る

久米島おすすめの宿

※国内宿泊価格は平成26年10月23日時点のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがございますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

上記以外のオススメ宿泊施設はこちらを!

foot

▲特集トップへ戻る

2014夏の家族旅 2014秋の女子旅 2014冬の大人旅 2015春の親子孫旅・卒業旅行
サイト基本情報

Copyright © 2002 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.