楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルTOP  > 観光案内「たびノート」・三重 > 海のチカラでパワーチャージ!春の鳥羽周遊旅 > グルメ&お土産&宿&アクセス

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

グルメとばフード gourmet

グルメとばフード gourmetグルメとばフード gourmetグルメとばフード gourmet

鳥羽の食材を使ったファーストフードなスローフード「とばーがー」。
鳥羽の新しいご当地グルメとして続々と新商品が認定されています。 鳥羽と言えばやっぱり海鮮!じゃこたっぷりのコロッケをライスバーガーでサンドした「じゃころっけバーガー」など、オリジナリティあふれるとばーがーがたくさん! 見つけたらぜひ一度味わってみて!

ロコフィッシュ
レギュラー 500円わかめ入り手作りパンがフィッシュフライとの相性バツグン!

じゃころっけバーガー
390円

伊勢えびコロッケバーガー 600円
ソースにも伊勢エビを使っているので旨味たっぷり

帰りの電車ではぜひ海鮮たっぷり鳥羽弁当を!鳥羽ならではの豊富な食材を使ったお弁当がたくさん販売されています。 女性におすすめなのはえびしまの焼たこ弁当。風味豊かな焼きたこに答志島産のじゃこと菅島産の黒海苔をトッピング。磯の味にこだわった、彩り豊かな海幸弁当です。

鳥羽に恋するこいかめし
750円

焼たこ弁当 800円

SHIMA弁(さざえごはん入り)
1,000円

とばーがーの詳細をダウンロード(PDF)

鳥羽弁当の詳細をダウンロード(PDF)

がっつり海女旅

ほっこり島旅

お土産 souvenir

お土産 souvenirお土産 souvenirお土産 souvenir

鳥羽で採れた牡蠣のエキスを使った、ほのかな甘さと芳醇な味わいが特徴。食卓に磯の香りを運びます。
牡蠣醤油 700円
牡蠣ぽん酢 800円
[海女の家 五左屋ほか]
海女が海に潜る時に使う石いかりをモチーフにした小さな置物。やまとたちばなの香りがさわやかです。
香りの石いかり 1,500円
[海女の家 五左屋]
相差と言えばあらめ!食物繊維やカルシウムがたっぷりの海の健康食品。煮物や酢の物におススメです。
相差あらめ 200円
[海女の家 五左屋]
宮川の清流を使った鳥羽のご当地サイダーは、ほのかな甘みとさわやかな後味。レトロなラベルも可愛い!
鳥羽サイダー 150円
[海女の家 五左屋ほか]
新鮮な牡蠣で作るから身がぷっくりやわらか!旨みもたっぷり!お酒のお供にもピッタリな佃煮です。
牡蠣の佃煮 1,000円
[浜与本店]
答志島で採れた新鮮なしらすで作るちりめんは絶妙な塩加減!大根おろしとの相性も抜群です。
ちりめん 500円
[浜与本店]
しっとりとした食感と濃厚なチーズのまろやかさが大人の女性に大人気。30年変わらない、伝統の味をご賞味あれ。
チーズケーキ 357円
[鳥羽国際ホテル]
真珠にちなみあこや貝の形に焼き上げたシェル・レーヌ。さっくりした食感にふんわり香るバターがたまりません!
シェル・レーヌ(プレーン) 137円
[ブランカ]

がっつり海女旅

ほっこり島旅

おすすめ 鳥羽市内の宿 無料宿泊券のプレゼントがあります!

おすすめ 鳥羽市内の宿 無料宿泊券のプレゼントがあります!

がっつり海女旅

ほっこり島旅

がんばろう!日本