楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > グルメと観光よくばり旅行!この夏行きたい石川県【楽天トラベル】

  • <
  • >

新しい魅力みんなで発見!グルメと観光よくばり旅行!この夏行きたい石川県

  • Twitterでつぶやいて10万ポイント山分け
  • エントリーで5万ポイント山分け
  • まるごと石川県の魅力

第1弾

この夏食べたい 石川県のグルメは?

食べたい!と思った石川グルメをtwitterでつぶやいて

楽天スーパーポイント10万ポイント山分け

食べたいグルメを選択してツイートしてね!

※山分けのポイント数は、第1弾・第2弾の合計で10万ポイントとなります
 

楽天会員情報に登録されているPCメールアドレス宛に、
楽天トラベルより「楽天トラベル耳寄り情報/PR編」をお送りいたします。
このメールの受け取りがキャンペーン参加条件となりますので、あらかじめご了承ください。

※楽天会員情報に登録されているPCメールアドレス宛に、楽天株式会社より「楽天トラベル耳寄り情報/PR編」をお送りいたします。このメールの受け取りがキャンペーン参加条件となりますので、あらかじめご了承ください。

参加フロー
参加フロー
エントリーキャンペーン
エントリーで楽天スーパーポイント5万ポイント山分け キャンペーンにエントリーする!

石川県の魅力ご紹介

石川県の魅力ご紹介

石川県てどんなところ?
  • 金沢地区
  • 能登地区
  • 加賀地区
  • 白山地区

石川に来たらここは行っておきたい!人気の 観光スポット

石川に来たらここは行っておきたい!人気の 観光スポット

 

日本の三名園のひとつ兼六園

江戸時代の回遊林泉式庭園の特徴を今日に残す代表的庭園で、水戸の偕楽園、岡山の後楽園とともに日本の三名園と称されています。
ことじ灯籠、雁行橋、霞ヶ池など見どころが多数あります。サクラやカキツバタ、紅葉、雪吊りといつ訪れても素晴らしい四季折々の美しさが楽しめます。
歴史的な観光地をたくさん要する「観光都市金沢」のまさに中心が兼六園であり、一度ならず、二度三度と訪れてみたくなる名園です。

ph
オススメポイント

時期によっては、夜のライトアップが見れるかも!
昼間に見るのとはまた異なった、幻想的な兼六園を楽しむことができます。
ライトアップは、春夏秋冬それぞれ期間限定で行われ、より一層兼六園の幻想的な雰囲気を味わうことができるます。
是非時期を合わせて訪れてみて下さい。

日本で唯一!砂浜ドライブ
千里浜なぎさ
ドライブウェイ

日本で唯一、一般の自動車やバスでも海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。
沈む夕日を眺めながらのドライブは最高に気持ちが良く、ドライブ好きには欠かせないスポットです。
車だけではなく、バイクや馬でも走ることができます。
ここを走った人にしか分からない、海風が吹き抜けていく爽快感を是非体験してみて。

風情ある町並みが魅力
ひがし茶屋

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、「街並みの文化財」として保存策が進められています。
灯ともし頃にもなれば、今でも軒灯がともる茶屋から三味線や太鼓の音が聞こえてきます。
浴衣のレンタルを行っているお店も多く、風情ある町並みを浴衣を着て散策することもできます。
ひがし茶屋街には、スイーツを食べられるお店やカフェも多いので、歩き疲れたときには立ち寄ってみるのもおすすめ。
おいしいお店がたくさんあります。

石川県の旅館・ホテルをチェック!

気分リフレッシュ!石川県の絶景

気分リフレッシュ!石川県の絶景

日本農業の聖地白米千枚田

日本海に面して、小さな田が重なり海岸まで続く輪島市白米町の絶景は、日本の棚田百選、国指定文化財名勝に指定され、奥能登を代表する観光スポットとして親しまれています。
夏には稲の瑞々しい緑と日本海の青のコントラストや、夕日に染まる棚田も絶景です。
秋の収穫期には春先の田んぼの様子から打って変わり、黄金色の稲穂が棚田を彩ります。

 
オススメポイント

輪島市には朝市もあります!ぜひ立ち寄ってみて。
輪島の朝市は一千年以上も前から続く、売る者と買う者との心の触れ合いが生まれてきた場所です。売られるものには「値札」があまり付いておらず、値段は交渉しだい。買い手も売り手もこれを楽しんでいるのです。
輪島を訪れた都会の主婦は「朝市が何よりもうらやましい」と言います。

日本三大名山のひとつ
白山白川郷
ホワイトロード

富士山、立山と共に「日本三名山」のひとつと言われる白山。全線33.3キロの白山白川郷ホワイトロードの途中には、「ふくべの大滝」をはじめとする渓谷美や、高山ならではの自然が広がっています。
夏は蝉の声、秋は紅葉と季節折々の美しさを味わいながら、約1時間の快適なドライブをすることができます。 

風雅なひとときを…
鶴仙渓 川床

山中の温泉街に沿って流れる大聖寺川の渓谷「鶴仙渓」。
S字型の斬新なデザインの「あやとりはし」や、鶴仙渓遊歩道沿いにある名所の川床を目にすることができます。渓谷の深い緑、清らかな水の流れ、野鳥のさえずり。「鶴仙渓 川床」で風雅なひとときを楽しめます。
また、「鶴仙渓 川床」では道場六三郎レシピの「川床ロール」や「冷製抹茶しるこ」を召し上がることができます。グルメと自然どちらも味わえる夏にぴったりなスポットです。

石川県の旅館・ホテルをチェック!

やっぱり美味しいものは石川県のグルメ

やっぱり美味しいものは石川県のグルメ

 

日本海のおいしいを石川県のお魚

海の幸に恵まれている能登地区では、お寿司や丼など新鮮なお魚を味わうことができます。
特に、魚介類や肉類、野菜などの食材、食器、箸に至るまでとことん能登にこだわった能登丼は、能登に来たら絶対食べたい一品です。

オススメポイント

のどぐろを初め、石川にはここでしか食べられない海鮮もたくさん!
のどぐろが注目され始めたのは近年のことで、全国でブランド化されている例は多くありません。旬は脂ののる秋〜冬ですが、他県産のものとは脂の質が違い、しつこすぎることはないと言われています。

お手軽さが魅力です
B級グルメ

濃厚なソースとトッピングされたキャベツをステンレス製のお皿で食べるスタイルの金沢カレー。いまや全国で人気のB級グルメとなっています。
石川県には金沢カレーをはじめとしたB級グルメがたくさん!
ケチャップライスの上に、薄焼き卵とフライをのせ、タルタルソースとケチャップをかけるハントンライスや、T=たまご K=かけ G=ごはん Y=焼き の略称で親しまれるつるぎTKGYなど、食べてみたいB級グルメがたくさんあります。

甘いもの王国石川県
スイーツ

石川県にはスイーツのお店がたくさん軒を連ねます。アイス消費量全国一位や、チョコレート消費量全国一位でもある石川県は、スイーツ王国とも言われています。
金沢では和菓子作り体験ができるお店もあり、楽しみながらスイーツを味わうことができます。
また、近年登場した地元の加賀九谷野菜をトッピングした加賀パフェ。
伝統工芸の山中漆器九谷焼の器を使用し、加賀棒茶も付いてきます。
加賀文化をこのパフェで堪能することができます。

石川県の旅館・ホテルをチェック!

ほっと温まる石川県の温泉

ほっと温まる石川県の温泉

加賀百万石の温泉加賀温泉郷

金沢駅から電車で約25分。アクセス抜群の場所にある加賀温泉郷。
加賀温泉郷には、白山のふもとの温泉「あわづ温泉」、湖畔のまちの温泉「片山津温泉」、九谷焼と旦那衆の文化が薫る「山代温泉」、芭蕉も愛した「山中温泉」など、加賀有数の温泉があります。これらの温泉は加賀四湯とも呼ばれており、多くの人が訪れます。

 
オススメポイント

加賀四湯では夏まつりが各地で数多く開かれます。
おっしょべ踊り大会に自由に参加できるあわづ温泉の「おっしょべ祭り」、柴山潟の湖上で開催される片山津温泉の「納涼花火まつり」、子どもも楽しめる山代温泉の「おもしろやましろ夏まつり」など様々な祭りがあります。
夏に石川県に訪れた際は是非立ち寄ってみて。この時期にしか楽しめない石川の魅力を満喫できます。

ロマンの湯
湯涌温泉

藩政時代には、加賀藩歴代藩主の湯治場として栄えてきた湯涌温泉。金沢市郊外の東南にある海抜400mの高原のいで湯で、"金沢の奥座敷"ともいわれます。大正ロマンを代表する詩人の「竹久夢二」が最愛の人と過ごした「ロマンの湯」としても知られています。
また、室生犀星がこよなく愛したという医王山(海抜939m)は、同温泉から徒歩約2時間30分のところにあります。

珍しい海の温泉
和倉温泉

日本でも珍しい"海の温泉"が湧き出る和倉温泉。
和倉温泉の湯は、"海の温泉"ならではの豊富な塩分が特長で、リウマチ、痛風、神経痛、貧血、虚弱児童、慢性婦人疾患、アトピーなどに効果があり、胃腸痛や貧血症、肥肝症などに飲用効果があるとされています。
この優れた泉質と薬効は世界的にも高い評価を受け、明治13年にはドイツで開催された万国鉱泉博覧会で「世界三等鉱泉」の栄誉に輝いています。

石川県の旅館・ホテルをチェック!

石川へのアクセス

電車でのアクセス
電車でのアクセス
電車でのアクセス
飛行機でのアクセス
自動車でのアクセス

キャンペーン概要

Twitterでつぶやいて10万ポイント山分けキャンペーン
キャンペーン期間 第1弾 2016年6月13日(月)0:00 ~ 2016年7月3日(日)23:59 ※終了いたしました
第2弾 2016年7月4日(月)0:00 〜 2016年7月24日(日)23:59
キャンペーン概要 キャンペーン期間中に、本ページの「夏に石川県でしたい!ことをTwiterでつぶやいて10万ポイント山分け」にある、「千里浜で波打ち際をドライブ」「兼六園で美景を堪能」「新鮮な海の幸を食べ尽くす」「能登のキリコ祭りを楽しむ」「鶴仙渓 川床でまったり」「極上温泉で癒される」のいずれかを選択し、「ツイートする」ボタンをクリックしてTwitter投稿した方で、楽天スーパーポイント10万ポイントを山分け致します。
ポイント付与予定時期 2016年9月末までに付与させて頂きます。
ポイント有効期間 ポイントの付与日より約6か月間となっております。
注意事項 ・Twitterのつぶやきを削除した場合は、ポイント付与対象からはずれる場合がございます。
・鍵つきアカウントのツイートは対象外です。
・山分けのポイント数は、第1弾・第2弾の合計で10万ポイントとなります。
・上記キャンペーン期間中にお一人様複数回ご応募頂いた場合も、山分けの口数は、第1弾・第2弾の期間中でそれぞれ一口ずつとなります。
・ご応募頂いたお客様の人数によって10万ポイントを山分け致します。(端数切捨て)
・山分けは先着10万名様限定とさせて頂きます。

キャンペーンエントリーで5万ポイント山分けキャンペーン
キャンペーン期間 2016年6月13日(月)0:00 〜 2016年7月24日(日)23:59
キャンペーン概要 キャンペーン期間中に本ページ経由でキャンペーンにエントリーをされた方で楽天スーパーポイント5万ポイントを山分け致します。
キャンペーンエントリーにあたって エントリーとは本ページの「エントリーはこちら」をクリックした先のページで、「楽天会員にログインした状態で「エントリーする」のボタンをクリックすること」となります。
ログインしていない状態で「エントリーする」ボタンをクリックした場合は、一度『楽天』のログイン画面に遷移し、ログイン完了後にエントリーのページに進みます。
※既に楽天のサイトにログインしている状態の場合、ログイン画面は出ません。
ポイント付与予定時期 2016年9月末までに付与させて頂きます。
ポイント有効期間 ポイントの付与日より約6か月間となっております。
注意事項 ・お一人様一回までのご応募とさせて頂きます。
・ご応募頂いたお客様の人数によって5万ポイントを山分け致します。(端数切捨て)
・山分けは先着5万名様限定とさせて頂きます。

その他注意事項・お問合せ先
その他注意事項 ・本キャンペーンのご応募には、事前に楽天への会員登録(無料)が必要です。
・本キャンペーン事務局が不正とみなしたお客様は対象外とさせて頂きます。
・楽天スーパーポイント付与時に、メールやお電話での連絡は一切致しませんのであらかじめご了承ください。
・ポイントはキャンペーンに参加される際にログインしている楽天IDに付与させて頂きます。
・応募内容に不備があると判断させて頂いた場合は、ポイントを受け取れない場合がございますのであらかじめご了承ください。
・ブラウザのCookieの設定は有効にてご設定をお願い致します。
情報提供元企業 石川県観光戦略推進部観光企画課
キャンペーンに関する
お問合せ
・楽天スーパーポイントに関する、よくあるお問い合わせ内容はこちら。
http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/home/
上記から解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
https://portal.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/

このページの先頭へ