楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・石川県 > 「姫旅」×「恋旅」〜夏の加賀温泉郷〜

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

「姫旅」×「恋旅」 夏の加賀温泉郷「姫旅」×「恋旅」 夏の加賀温泉郷「姫旅」×「恋旅」 夏の加賀温泉郷

姫旅 山中温泉・山代温泉恋旅 あわづ温泉・片山津温泉

今年も加賀四湯開催中!〜加賀温泉郷おもてなしプロジェクト〜今年も加賀四湯開催中!〜加賀温泉郷おもてなしプロジェクト〜

レディー・カガ※さんが加賀温泉駅で皆さまをお出迎え。
レディー・カガの名刺5枚を集めるともれなく「特製ホルダー」が当たる!さらに抽選で「旅館ペア宿泊券」も!※加賀温泉郷の旅館や飲食店で働く女性の皆さんで結成

浴衣で街歩き浴衣で街歩き

カップルで楽しめる見どころが満載のあわづ・片山津温泉。綺麗な色浴衣をまとって過ごす2人の時間は、いつもより親密な雰囲気に。恋物語の地でたくさんの想い出をつくりませんか?

色浴衣をレンタルできる宿「姫旅」も見る

恋旅イチオシ!

恋旅イチオシ!
恋旅イチオシ!
恋旅イチオシ!
恋旅イチオシ!
イチオシ!イチオシ!イチオシ!癒しの湯処癒しの湯処癒しの湯処カフェでほっこりカフェでほっこりカフェでほっこり体験しよう♪体験しよう♪体験しよう♪グルメ・スイーツ大好!グルメ・スイーツ大好!グルメ・スイーツ大好!イベント報情イベント報情イベント報情

「恋人の聖地」と呼ばれるおっしょべ公園(あわづ温泉)。約400年前にお松と竹松の恋物語が繰り広げられたこの地では、2人にあやかった見どころが盛りだくさん!「幸せの鐘」を一緒に鳴らしてみたり、願いをこめた絵馬を奉納したりと、絆の深まる楽しいひとときが過ごせます。また、このエリアでは屋形船での舟遊びもオススメ!昼は、船頭さんによる手こぎでゆっくりと季節の移ろいや城下町の面影を楽しめる「大聖寺川流し舟」。夜は、水鏡のように湖に浮かぶ姿が幻想的な「浮御堂」のライトアップなど、風情ある景観を仲良く堪能できます。

無料宿泊券も「姫旅」におすすめの宿はこちら「姫旅」のイチオシも見る

ガラス張りの建物からは、雄大な白山連峰を背景とした美しい柴山潟を堪能できます。「森の湯」「潟の湯」と、違った景観が楽しめる2つの浴室があります。

天の川と流れ星をイメージした恋人の聖地にふさわしい足湯です。夜になると、ライトアップによる演出で幻想的な雰囲気に浸れます。

無料宿泊券も「姫旅」におすすめの宿はこちら「姫旅」の湯処も見る

「街湯」2階にある「まちカフェ」では、地元食材を使った旬の料理やデザートが楽しめ、屋外テラスからは柴山潟や温泉街が一望できます。

La Vive(ラ・ヴィーヴ)
契約農家から仕入れる地元野菜や旬の魚介類を使った料理が評判のビストロ。本格石窯焼きピザやパスタなど、こだわりメニューが手軽に味わえます。

無料宿泊券も「姫旅」におすすめの宿はこちら「姫旅」のカフェも見る

11ある館では、友禅染・ろくろ回し・上絵付・金箔貼りなど50種類以上の伝統工芸の体験ができ、できあがりはお持ち帰り(日数がかかるものについては郵送)いただけます。

無料宿泊券も「姫旅」におすすめの宿はこちら「姫旅」の体験も見る

片山津温泉の高濃度の塩泉で作った温泉たまごを使った、ご当地B級グルメ。

にがりの代わりに片山津温泉の源泉を使う「源泉豆腐」。手作りならではのふわふわな食感と、源泉の成分である塩味がほんのり効いた美味しさは別格!

無料宿泊券も「姫旅」におすすめの宿はこちら「姫旅」のスイーツ・グルメも見る

「湯の祭り」「湯祭」と言われ、毎年夏の終わりに盛大におこなわれます。この祭りのために訪れた観光客や地元の踊り上手が揃いの浴衣で、おっしょべ節と太鼓の響きにのせて踊り興じる3日間。踊りの輪が華やかに広がります。※8/29(木)〜31(土)

連日連夜の花火が湖面に映えるさまは、片山津ならではの風情です。「湯の元公園」から「浮御堂」に出て眺める花火は絶景で、温泉の夜景と合わせて眺めるもよし、旅館のお風呂に浸かりながらゆったり眺めるのもよし。間近に花火の大迫力が楽しめます。※7/13(土)・14(日)・27(土)・28(日)※8/1(木)〜25(日)

無料宿泊券も「姫旅」におすすめの宿はこちら「姫旅」のイベント情報も見る

ゆったりと流れる心地良い時間願いを込めて
鳴らすと幸せが訪れるそう泉伝説の弁天様と竜神様が祀られた「浮御堂」散策の疲れもリフレッシュ♪足元には星をイメージした光がゆらめきます鈴週替りのランチメニューは1,050円から本格料理を気ままに楽しめる雰囲気が魅力!見た目にも美味しい季節のデザートたち♪おしゃべりしながら楽しく体験♪色鮮やかな工芸品などお土産品も揃っています店舗にそれぞれの味。めざせ全店制覇!?絶景のカフェで食べることも♪やさしい味わいに気分もほっこり
温泉ソフト

あわづ温泉

・おっしょべ公園
小松市粟津町ル
0761-65-1834
(粟津温泉観光協会)

・あわづ温泉足湯
小松市粟津町ワ36-4
0761-65-1120

片山津温泉

・大聖寺流し舟
加賀市大聖寺八間道87
0761-72-6662

・柴山潟屋形船(浮御堂)
0761-74-1123
(片山津温泉観光協会)
※片山津バーガーについてのお問い合わせもこちら

・街湯/まちカフェ
加賀市片山津温泉乙65-2
0761-74-0550

・La Vive(ラ・ヴィーヴ)
片山津温泉 丁12-1カボチャ村ビル
0761-74-8566

・ゆのくにの森
小松市粟津温泉ナ-3-3
0761-65-3456

・源泉豆腐(芸妓検番「花館」)
加賀市片山津温泉モ2-2
0761-74-7778

姫旅紹介スポット お問い合わせ先一覧

▲ページのTOPへ戻る

パスポート/おやつきっぷパスポート/おやつきっぷパスポート/おやつきっぷ

詳細をダウンロード(PDF)

加賀温泉郷おやつきっぷは1セット500円。
きっぷが3枚付いて、27種類のおやつから自由に組み合わせて食べ歩きをすることができます。
※お好きな商品を指定枚数のきっぷと交換してください。

詳細をダウンロード(PDF)

お得な恋旅プランの宿

あわづ温泉

片山津温泉

※国内宿泊価格は2013年6月24日時点のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

▲ページのTOPへ戻る

アクセス

アクセスアクセスアクセス

▲ページのTOPへ戻る

加賀ゆのさと特急詳しくはこちら

白山スーパー林道片道料無キャンペーン

白山スーパー林道片道料無キャンペーン白山スーパー林道片道料無キャンペーン

◆対象者:
自家用車等(1台2名様以上)を利用して、加賀四温泉(あわづ・片山津・山代・山中温泉)・白山温泉郷・辰口温泉・金沢温泉郷の協賛宿泊施設に宿泊されるご家族、またはグループのお客さま。
※当キャンペーン参加の有無は各旅館にお問い合わせください。
◆対象車種:全車種(二輪車除く)
◆助成方法:
◎白山スーパー林道を利用した方 通行料をキャッシュバック(領収書を必ずお持ちください)
◎白山スーパー林道をキャンペーン参加施設宿泊後に利用される方無料利用券を配布

詳しくはこちら

▲ページのTOPへ戻る