楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・兵庫県 > うずしお温泉 「べっぴん湯」として有名・・・つるつるすべすべ肌を実感しよう。

うずしお温泉 「べっぴん湯」として有名・・・つるつるすべすべ肌を実感しよう。うずしお温泉 「べっぴん湯」として有名・・・つるつるすべすべ肌を実感しよう。

うずしお温泉 3つのべっぴん効果

※炭酸水素イオンとは重曹のことで、女性に支持されている温泉地はいずれも、炭酸水素イオンが豊富。
多くの美肌成分を含む「炭酸水素イオン」がうずしお温泉では他より約4倍も含まれています。お肌の表面を柔らかくし、角質や汚れをキレイに落として、すべすべ肌を実感できます。

ph7.55の弱アリカリ性のお湯は、お肌に対して石鹸のような作用があり、清潔で健やかな状態を導くことを期待できます。

うずしお温泉は多量のナトリウム成分を含んでいるため、とろーりとした肌触り。お湯に入ったとたん、きっとその泉質に驚くはずです。もちろん、お肌の大敵「乾燥」からもしっかり守り、保湿してくれる優秀な泉質。湯上りのぽかぽかとした気持ちよさも、長続きします。

うずしお温泉 自慢の元祖鯛料理鯛鯛鱧(はも)河豚(ふぐ)

鳴門海峡の厳しい潮流、広大な浅瀬で育った、うずしお温泉でしか食べられない「元祖」鯛料理。活き造り、姿造り、造り盛り、あら煮など、様々な食べ方をお楽しみください。

夏といえば、鱧の季節。淡路島で育った鱧は、豊富な餌と恵まれた環境で、身が太って脂の乗りも抜群。湯引きや蒲焼に、淡路島ならではの「はもすき」もおすすめです。玉ねぎと煮込んだ、旨みたっぷりの絶品です。

冬のおすすめは「淡路島3年とらふぐ」。3年間もじっくりと育てられたとらふぐは、ぷりっぷりの歯ごたえと、じんわり口の中に広がる良質な旨みが自慢です。コラーゲンも多く、女性にうれしい美容食としても人気があります。

このページの先頭へ

うずしお温泉 オリジナル商品をご紹介うずしお温泉 オリジナル商品をご紹介うずしお温泉 オリジナル商品をご紹介

◄80g(化学成分無添加)うずしお温泉の源泉をこの1本で実感!赤ちゃんから高齢の方まで使え、メイクの下地や敏感肌や乾燥肌のケアにも幅広く愛用されています。

◄100g(無着色・無香料)しっとりお肌にやさしい石鹸です。2~3ヶ月かけて天然熟成させて、保湿効果の高いコラーゲンをさらに加えた本格派の石鹸です。

◄120ml(化学成分無添加)ミスト同様、うずしお温泉の温泉成分をご自宅で体感できる贅沢な化粧水です。

◄30g(化学成分無添加)うずしお温泉をご自宅でも楽しめる、炭酸ガス発泡で血流や新陳代謝を促進します。お肌以外のケアにも活用可能。うずしお温泉をぜひご自宅でもお楽しみください。

◄1枚(美容液15ml)お肌のコンディションを整える美容液。うずしお温泉水をたっぷりと含んだマスクで、「美人の湯」を体験してみませんか?

南あわじ市観光大使 “伍代夏子”さんもおすすめ

様々な縁で夫、杉良太郎共々たびたびうずしお温泉を訪れていますが、お湯の素晴らしさと自然と食材に魅了されてます。
平成22年淡路島の道の駅うずしおに「鳴門海峡」の歌碑を建立させていただきました。是非、訪れていただき鳴門海峡を口ずさみながら、うずしお温泉に浸かって下さい。

このページの先頭へ

うずしお温泉 地元のおすすめスポットうずしお温泉 地元のおすすめスポットうずしお温泉 地元のおすすめスポットうずしお温泉 地元のおすすめスポット

「帆船型」の大型遊覧船で約60分間のクルージング体験。世界最大を誇るうずしおを約20分間見ることができます。大型船のため揺れも少なく、小さなお子様でもお楽しみいただけます。アクセス:神戸三宮→車で約80分 大阪梅田→車で約120分
お問い合わせ:0799-52-0054

日本南画界の第一人者の「直原玉青」(じきはらぎょくせい)氏の絵画をコレクションをする現代南画の美術館です。代表作として知られている「禅の牧牛 うしかひ草」など多数展示しております。アクセス:神戸淡路鳴門自動車道「西淡三原I.C.」より車で約5分
お問い合わせ:0799-36-2314

平塚物語に登場する平清盛の甥、平清盛の妻「小宰相の局」の墓です。最愛の夫の通盛が戦死し、溢れる悲しみで19歳の若さで、鳴門の海に身を投げ命を亡くし、南あわじ市の海岸に流れ着いたといわれております。アクセス:伊加利小の信号から車で5~6分

淡路島最大の海水浴場、日本の渚百選、日本の海水浴場88選、日本の夕陽百選、快水浴場百選に選ばれた景色の綺麗な海水浴場。アクセス:西淡三原ICより県道31号線を北に車で約10分

釣り台は鳴門海峡に面して、丸山港内の周囲250mと広く、ファミリー大勢でも良し、カップルにもおすすめのスポットです。釣りだけではなく、島の中の遊歩道を歩きながら、釣りをしない方もお楽しみいただけます。アクセス:淡路島南ICを出て右折→三叉路を左折して約10分

鳴門海峡を見下ろす高台にあり、眺望と桜の名所として知られています。昭和20年8月、鳴門海峡宝塚海軍航空予科練生を乗せた船が敵襲を受け、82名の少年が命を落としました。丘の上には、この銘碑と、慈母観音が佇み、春には満開の桜が墓霊を慰めます。アクセス:神戸淡路鳴門自動車道淡路島南IC下車、県道25号線を北上、車で約15分。

このページの先頭へ

うずしお温泉 おすすめ宿

【兵庫県】淡路島

淡路島うずしお温泉 うめ丸

飛び跳ねる程新鮮な【鯛活造り】フルコース

おひとり様 15,000円~
(4名1室利用時)

【兵庫県】淡路島

うずしお温泉 旅館 若潮 <淡路島>

鯛活造りと宝楽焼!淡路牛&島サラダコース

おひとり様 12,000円~
(4名1室利用時)

【兵庫県】淡路島

うずしお温泉 活魚料理 民宿 観潮荘 <淡路島>

鯛活造り&宝楽焼きを漁師民宿で★淡路牛付

おひとり様 12,038円~
(2名1室利用時)

【兵庫県】淡路島

うずしお温泉 坂口荘 <淡路島>

女将お勧め!鯛活造&宝楽焼!貸切風呂付♪

おひとり様 10,000円~
(2名1室利用時)

【兵庫県】淡路島

南あわじ市国民宿舎慶野松原荘

鯛のコース料理!姿造りと宝楽焼♪

おひとり様 10,500円~
(2名1室利用時)

その他のうずしお温泉組合施設

民 宿 大潮荘
旅 館 海 峡
旅 館 玉 福
民 宿 みなくち荘
民 宿 花 円
立寄湯 ゆとりっく
民 宿 うおざき荘
民 宿 いずみ丸
民 宿 寿 荘
民 宿 繁栄荘
民 宿 みたき
※国内宿泊価格は2015年3月10日(火)時点のご紹介プランおひとり様あたりの最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
消費税増税に関して
・特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
・本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

このページの先頭へ