楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・兵庫県 > 大人の贅沢を楽しむ旅 冬の淡路島

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

大人の贅沢を楽しむ旅 冬の淡路島
水仙
海のすぐそば、諭鶴羽山から海に続く急斜面に咲き乱れる500万本の水仙。ゆっくりと遊歩道を登って振り返れば、雄大な景色が目の前に広がります。日本屈指の水仙郷へ行ってみませんか。

▲特集トップへ戻る

淡路島3年とらふぐ
しっかりとしたプリプリの歯ごたえ。上品な甘さ。大きな白子は舌先でとろける美味しさ。鳴門海峡を見渡す漁場で、3年もかけて育てられたとらふぐ。淡路島、冬の味覚の王様です。

▲特集トップへ戻る

淡路島七福神めぐり
淡路島には七福神をお参りするお寺が点在しています。淡路島の島の形を宝船に見立てて、7つのお寺をめぐります。幸運を招く七福神、ドライブしながらのんびり回ってみませんか。

▲特集トップへ戻る

淡路島人形浄瑠璃
太夫と三味線が奏でる浄瑠璃に合わせ、まるで生きているように動く人形たち。伝統的な淡路人形浄瑠璃は、2012年にグランドオープンした淡路人形座で上演されています。

▲特集トップへ戻る

おすすめスポット
恋人の聖地や観覧車などが隣接。デートスポットにも最適な日本最大級のハイウェイオアシス。
海と空が溶け合う丘に見渡す限りの広大な花風景。四季折々の美しい花が楽しめます。
奇跡の星の植物館では、ユニークなディスプレイで植物のすばらしさを表現。
国生み神話のイザナギ、イザナミを祀る古社。日本誕生に縁あるパワースポットです。
瀬戸内海に沈む大きな夕日と美しい夕焼けを楽しみながらゆっくりドライブ。
瓦(かわら)ぬ愛を誓う「プロポーズ街道」。瓦に込められた愛の言葉で幸せな気分に。
淡路島特産の玉ねぎを使ったあわじ島バーガー。2013年全国ご当地バーガー1位受賞の実力!
世界一のうずしお、その迫力を間近で体感できるクルージングはライブ感たっぷり。
日本三代群生地の一つ。約500万本の野生の水仙が諭鶴羽山から海に続く斜面に群生。青い海をバックに広がる白い水仙の花が美しい。
遊歩道は歩きやすく舗装されており散策に最適。咲き乱れる500万本の白い水仙と甘い香りを楽しんで。
その他のスポット

▲特集トップへ戻る

淡路島へのアクセスマップ
淡路島へのアクセス

▲特集トップへ戻る

▲特集トップへ戻る