楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > わたし好みを見つけよう 下呂の旅

PR

わたし好みを見つけよう 下呂の旅

  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image

さあ、どんな旅にする?

日本三名泉のひとつ!
岐阜県の山あいにある下呂温泉。
美人の湯としても知られるこの温泉地は、女子旅の人気エリアでもあります。

肌あたりのいい上質なお湯を堪能するもよし、
ちょっと贅沢なグルメを味わうもよし、
キレイになれるスイーツで至福のひとときもよし、
この季節にしかない絶景に感激するもよし。

ここなら、きっとあなたにぴったりの旅が見つかるはず。
さぁ、どんな旅にする?

sakura
Instagramに投稿
下呂の宿検索

クーポン

  • クーポン
予約対象期間
:2021/3/8(月)10:00 ~ 2021/3/30(火)9:59
宿泊対象期間
:2021/3/8(月)チェックイン ~ 2021/3/31(水)チェックアウト

※クーポンのご利用が定数に達し次第終了となります。
※進呈するクーポンは期間限定クーポンです。上限や条件の詳細はこちらから。
※主催元判断により予告なくクーポンの利用条件等が変更になる場合がございます。
※本クーポンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

下呂温泉診断「わたし好みを見つけよう!」

チャート
  • 甘いものに癒されたいスイーツな旅
  • 食べ歩き大好きグルメ旅
  • 温泉&グルメ!プチ贅沢旅
  • 桜フォトジェニック旅
  • 花火に感激♪夜満喫旅

甘いものに癒されたいスイーツな旅

下呂の甘いもの食べつくしちゃえ!

下呂温泉自慢のスイーツたちを食べつくそう!
内側からキレイになれる素肌美人スイーツや、ちょっと贅沢気分になれるホテルのスイーツ、時間を忘れてゆっくりできるカフェで、甘い香りと時間に包まれてみませんか?

image
image
image
image
image
image

贅沢空間でご当地スイーツとアフタヌーンティーを

下呂温泉水明館1Fにあるロビーラウンジ「エビアン」。窓いっぱいに広がる壮麗な日本庭園を眺めながら、約30cm!のさくさくロングシュー「下呂シュー」、甘酒や抹茶ケーキなどのバラエティに富んだ食感が楽しい「下呂シューパルフェ」などのご当地限定スイーツを楽しめます。贅沢気分を極めるなら、色とりどりのスイーツ&フィンガーフードが揃うアフタヌーンティーセットもおすすめ。SNS映えも抜群です。

ロビーラウンジ エビアン(下呂温泉 水明館)
住所:
下呂市幸田1268
問い合わせ:
0576-25-2800
image
image
image

躍り出るクリームにくぎづけ!栃の実モンブラン

ご当地名物「とちの実煎餅」の老舗で提供されるのは、注文すると目の前で絞り出してもらえる、インパクト抜群の栃の実モンブラン。スポンジ・アイスクリーム・モンブランクリーム・仕上げのパウダーすべてが栃の実づくしの、サッパリした甘さがうれしいスイーツです。

とちの実煎餅製造直売 千寿堂 本店
住所:
下呂市森2557-4
問い合わせ:
0576-25-4562
image

お肌にもうれしいわらびもちソフトぽん

下呂温泉のホテルやショップが、お店ごとにおいしくキレイになれるメニューを提供している「素肌美人スイーツ」。舞台峠観光センターでいただける「わらびもちソフトぽん」は、牛乳100%のソフトクリームに、お隣の中津川市加子母(かしも)の名物、わらび餅と濃厚な黒蜜をトッピング。食物繊維たっぷりのわらび餅で、お腹を整えてお肌の調子もアップさせちゃいましょう!

舞台峠観光センター
住所:
下呂市御厩野518-3
問い合わせ:
0576-26-2115
image

下呂牛乳でお肌ツヤツヤ!?タピオカドリンク

下呂温泉の老舗旅館「小川屋」が営むテイクアウト専門店「かなれ」にも、新たに素肌美人スイーツが誕生!地元産の下呂牛乳を使用したタピオカミルクティーやタピオカ抹茶ミルクは、牛乳がたんぱく質の代謝を高めてくれるのでカラダにうれしい◎タピオカマンゴージュースのマンゴーは、これもお肌をキレイにするβカロテンの宝庫なのです。

かなれ(小川屋)
住所:
下呂市湯之島570
問い合わせ:
0576-25-3121

食べ歩き大好き グルメ旅

いい匂いに……ついつい立ち止まっちゃう!

おいしいもの大好き、あれもこれも食べたい……!
それなら、気になるお味をちょっとずつ、食べ歩きで楽しんでみませんか?
下呂温泉の風情ある街並みを眺めながら食べれば、おいしさも格別ですよ!

image
image
image

ホットサンド

「ペリゴール」は2020年9月にオープンしたばかりのテイクアウト専門店です。映える見た目にもちもちのパンがうれしいできたてホットサンドは、食べ歩きにもちょうどいいサイズ。こだわりの自家焙煎コーヒーとの相性も抜群です。

自家焙煎珈琲工房ペリゴール
住所:
下呂市森1075-3
問い合わせ:
0576-25-5350

かなれの牛串

スイーツな旅でもご紹介した「かなれ」のもうひとつの名物は、やわらかくてジューシーな飛騨牛の串焼き。肉本来の味わいが楽しめるよう、味つけは塩コショウのみにしているという自慢の一品です。
スイーツ派には、みたらし団子や五平餅もおすすめ!

かなれ(小川屋)
住所:
下呂市湯之島570
問い合わせ:
0576-25-3121

飛騨牛の豪華握り寿司

ユニークな牛さんベンチ目印の「湯島庵」で人気なのは、飛騨牛の握り寿司。豪華なメニューですが、こちらでは食べ歩きスタイルで気軽にいただけます。おすすめは「飛騨牛赤身にぎり」、「飛騨牛霜降りにぎり」、「飛騨納豆喰豚豚バラにぎり」の「珠玉の三種盛りセット」。ご当地ブランド牛・豚の食べ比べをぜひ楽しんで!

湯島庵
住所:
下呂市湯之島845
問い合わせ:
0576-25-6226

ごろっと飛騨牛カレーパン

ベーカリーとスイーツのお店「森のこみち」でぜひ食べたいのが、アツアツで提供される焼き・揚げ2種類のカレーパン。スパイスたっぷり自家製カレー(中辛)にかぶりつけば、飛騨牛がごろっと飛び出します。北欧食器やジブリグッズ、ジブリ作品をイメージしたフォトスポットなど、お店の名前にぴったりのかわいらしい雰囲気もぜひ楽しんで。

森のこみち
住所:
下呂市湯之島578-1
問い合わせ:
0576-25-2521

歩き疲れたら…… 足湯はいかが?

おいしいものにつられて歩き回ったら、いつの間にかくたくた……そんな時は、温泉街で無料開放されている足湯につかれば、疲れも吹き飛びますよ!

鷺の足湯
住所:
下呂市湯之島856-1

温泉&グルメ!プチ贅沢旅

せっかくの旅だからちょっとだけ贅沢を

旅先ならではのうっとりするような食事を味わいたい。
居心地のいい旅館でゆっくり過ごしてリフレッシュしたい!
贅沢なひとときにぴったりのスポットを集めました。

image
image
image
image
image
image

多彩な温泉と郷土のごちそうをじっくり味わう

70年以上続く老舗旅館「小川屋」には、広々とした畳風呂、温泉の美肌効果を高めた白いお湯の露天風呂、モダンな設えの大浴場、飛騨川のせせらぎが聞こえる露天風呂と、ここだけで湯めぐり気分になれる多彩な温泉が。モダンなインテリアが素敵なお部屋は居心地も格別です。飛騨牛をはじめ、地元の食材をふんだんに使った郷土料理も自慢のひとつ。朝食に、飛騨牛の煮込みや朴葉味噌、飛騨牛乳プリンといった名物が並ぶのもうれしいポイントです。

下呂温泉 小川屋
住所:
下呂市湯之島570
問い合わせ:
0576-25-3121
image
image
image

眺め飽きない温泉街の夜景と和の魅力あふれる空間

温泉街を望む高台にある「湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館」は、モダンな旅館を思わせる和の意匠が魅力的。すべての客室から飛騨の山並み、温泉街の夜景を楽しめます。中でも、夜景と天然温泉を一度に楽しめる露天風呂付き客室は、まさに贅沢の極み。開放的な大浴場やユニークな朝専用の野天風呂、食事処の囲炉裏テーブルで味わう、地場産食材の炙り焼きをメインに据えたお料理も見逃せません。

湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館
住所:
下呂市萩原町西上田2148-1
問い合わせ:
0576-25-3161
image
image
image

飛騨の食べたい!が詰まった楽しい丼

飛騨川(益田川)沿いにあり、窓から清流を望むレストラン「食彩房ダイニング 翔」。おすすめの「飛騨牛卵手箱」は、ご飯の上に炙った飛騨牛ととろろがどーんと!さらに、ご飯の中にも温泉玉子や飛騨名物の赤かぶ漬、切り漬けが隠れています。ひと口食べ進めるごとに飛騨のおいしいものが登場する、ボリュームも楽しさも詰まった味です。

食彩房ダイニング 翔
住所:
下呂市湯之島894-2
問い合わせ:
0576-25-5610
image
image
image

とっておきの鰻と飛騨の米を「釜まぶし」で

地元の人に愛される「鰻処 うな昇」の名物は、薬味を添えたり、出汁をかけたりして何通りにも楽しめる「釜まぶし」です。その時期に一番おいしい味をと、さまざまな産地から仕入れる鰻を支えるのは、飛騨産のブランド米「いのちの壱・銀の朏(みかづき)」。大粒で甘みに富んだ米は、鰻たれの中でもグッと際立ちます。こだわりの組み合わせをぜひ。

下呂温泉鰻処 うな昇
住所:
下呂市幸田1187-3
問い合わせ:
0576-25-3272

桜フォトジェニック旅

カメラと一緒に春のときめきをつかまえよう

春といえば桜!下呂市内にも、華やかな桜の大木や桜並木、ライトアップが幻想的な夜桜などおすすめのお花見スポットが。カメラ片手に、春の思い出を作りに行きませんか?

0000

樹齢400年超の古木「苗代桜」

下呂市の和佐地区、和佐大橋を渡った小丘にある2本の立派な桜は、樹齢400年以上を数える岐阜県指定天然記念物。水面に映る様子も美しく、悠久の時の流れを感じさせます。例年満開の時期にはライトアップが行われ、幻想的な姿を求めて多くの人が訪れるそう。

苗代桜
住所:
下呂市和佐
見頃:
3月下旬~4月上旬
image

ダム湖畔を埋め尽くす桜並木

飛騨川の支流・馬瀬川に建つ「岩屋ダム」の下流、ダム湖畔の桜並木は約400メートルにわたって60本ほどが咲き誇ります。桜並木のある八坂地区はもちろん、対岸の乙原地区からの遠景も素晴らしく、ライトアップが施される満開時期には、水面に映る桜並木も楽しめます。

八坂湖畔
住所:
下呂市金山町岩瀬
見頃:
4月上旬
image

降り注ぐかのようなしだれ桜

この桜を植えた人の名から「岩太郎のしだれ桜」と呼ばれる、樹齢120年超の巨木。立派な枝ぶりから、まるで道行く人の上に桜が降り注ぐようにも見えます。遠くからその堂々とした姿を、近くから道行く人に重なる姿を、そして真下から桜のシャワーのような光景をと、ロケーションを変えながら楽しんで。

四美・岩太郎のしだれ桜
住所:
下呂市萩原町四美
見頃:
4月中旬

お花見で小腹がすいたら……華やかなお寿司はいかが?

image

お花見で小腹がすいたら……華やかなお寿司はいかが?

地元の人にも人気の老舗「寿司 うお藤」。名物は「飛騨牛炙り寿し」です。まずは炙りの香ばしさ、そしてほろっとほどけるシャリと、やわらかくとろけるような飛騨牛の大トロ、秘伝の醤油ダレが三位一体となって口の中に広がる、贅沢なひと口。ぜひじっくりと味わって。

寿司 うお藤
住所:
下呂市湯之島903
問い合わせ:
0576-25-2406

花火に感激 夜満喫旅

image
image

早春の空を彩る下呂の花火

夜の下呂温泉ならではのおすすめは、
なかなか観られない「早春の花火」。
キリリと澄んだ空気の中、次々と上がる花火はまさに圧巻!
毎週テーマが変わるので、何度訪れても楽しめます。
ロマンチックな空のアートで、忘れられない夜になるはず。

打ち上げスケジュール(すべて20:30~10分間)

天壌無窮 悪疫退散 下呂温泉『花火物語』
2020年2月13日(土)~2021年3月28日(日)までの毎週土日

新型コロナウイルス感染拡大等の情勢により、開催が変更または中止となる可能性がございます。
お出かけの際は最新の情報をご確認ください。

image

花火の前にも後にも!足湯でくつろぐ

下呂温泉の足湯には夜まで入れるところも多いのです。
足湯でひと休みしながら、冷えた足をあたために立ち寄ってみませんか。

  • ビーナスの足湯

    ビーナスの足湯
    場所:白鷺の湯玄関前

  • 田の神の足湯

    田の神の足湯
    場所:下呂市役所横

#下呂温泉 わたし好みを見つけてインスタにアップ!

ハッシュタグ「#下呂温泉」をつけて 写真を投稿してみませんか?


※インスタグラムの非公開アカウント設定をオフにして、上記ハッシュタグ
「#下呂温泉」を付けて投稿された最新の写真が表示されています。

MORE
image

下呂温泉公式アプリ誕生!

下呂市の観光情報や旬な情報をお届けする、
下呂市総合観光情報アプリ「下呂温泉郷公式アプリ」が誕生!

アプリをダウンロードして会員登録すると、先着4,000名様に
下呂市内の加盟店で使用できる500ポイントがもらえます。
この機会にアプリをダウンロードしてお得に下呂を楽しみましょう!

※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
※ポイントは楽天ポイントではございません。

下呂市へのアクセス

自動車の場合
【関東方面から】
東京I.C.→東名高速道路(347km 約4時間30分)→小牧I.C. → 国道41号線(94.8km 約2時間)→ 下呂温泉
【関西方面から】
豊中I.C. → 名神高速道路(178km 約2時間20分)→小牧I.C. → 国道41号線(94.8km 約2時間)→ 下呂温泉
電車の場合
【関東方面から】
東京→新幹線(のぞみ 約1時間37分・ひかり 約1時間48分)→ 名古屋 → 高山本線(ワイドビューひだ 約1時間27分)→ 下呂温泉
【関西方面から】
新大阪→新幹線(のぞみ 約51分・ひかり 約1時間)→ 名古屋 → 高山本線(ワイドビューひだ 約1時間27分)→ 下呂温泉
飛行機の場合
中部国際空港「セントレア」→ 名鉄(特急約28分) → 名古屋 → 高山本線(ワイドビューひだ 約1時間27分)→ 下呂温泉
安全を心がけて、旅行を楽しもう!新しい旅のエチケットはこちら。

【岐阜県民、愛知県民限定】下呂市内の宿泊施設で使える5,000円割引クーポン

予約対象期間 2021/3/8(月)10:00 ~ 2021/3/30(火)9:59
宿泊対象期間 2021/3/8(月)チェックイン ~ 2021/3/31(水)チェックアウト
※宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります。
クーポン割引額 5,000円
利用上限枚数 先着利用1,200枚(すでに1,200枚利用されている場合、クーポンは表示されません)
利用人数条件 1室大人2名様以上
1会員当たりの利用上限枚数 1枚
金額条件 1部屋あたり10,000円(税込)以上のご宿泊料金
利用対象 岐阜県、愛知県にお住まいの楽天会員様
対象サービス 国内宿泊(日帰り・デイユース除く)
対象施設 下呂市内の宿泊施設(※一部ご利用いただけない施設がございます)
その他注意事項
  • ※岐阜県、愛知県にお住まいの方向けクーポンです。対象県外の方のご利用はご遠慮ください。
  • ※本クーポンは岐阜県下呂市が岐阜県、愛知県にお住まいの方向けに発行しているクーポンです。チェックインの際に免許証などで確認をさせていただくこともございます。ご了承ください。
  • ※本クーポンは他クーポンとの併用可となっております。
  • ※クーポンは、1回のご予約で最大3枚までご利用いただけます。予約ステップでは、ご利用可能なクーポンから条件の良い組み合わせが自動的に選択されています。ただし、「併用可能なクーポン」と「併用不可能なクーポン」があり、クーポンを複数枚ご利用いただけない組み合わせがございます。また、一部クーポンの併用がご利用いただけない宿泊施設がございます。
  • ※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)
  • ※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
  • ※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
  • ※クーポンをご利用の際は、「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに記載されているルールを確認ください。
  • ※1回で複数の部屋を予約する際、全ての部屋に同じクーポンを選択すると予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
  • ※主催元判断により予告なくクーポンの利用条件等が変更になる場合がございます。
  • ※本クーポンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※利用上限枚数に達した場合、同条件のクーポンを追加で発行する場合があります。
お問合せ先 楽天トラベルに関する、よくあるお問い合わせ内容はこちら。
 https://travel.faq.rakuten.net
楽天トラベルに関して、上記から解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
 https://travel.faq.rakuten.net/form/ask
キャンペーン主催者 下呂温泉観光協会
 https://www.gero-spa.com/(※外部サイト)

キャンペーン&特集一覧を見るキャンペーン&特集一覧を見る

楽天トラベルのお得なキャンペーン情報は
メールマガジンや公式SNSでGETしよう!今ならエントリー&メルマガ登録で
20%OFFクーポンをお届け!

メルマガ登録(無料)※キャンペーンページに遷移します

メールマガジンが届いていない方はこちら
からメールアドレスを登録・変更ください

go green together go green together