楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > レンタカーでめぐる1泊2日ドライブ旅 in松山・東温・砥部

レンタカーでめぐる1泊2日ドライブ旅in松山・東温・砥部

親子
鹿

Let’s go! Drive Trip

道後温泉や松山城など、全国的にも有名な
観光スポットを有する愛媛県松山市。
定番の観光スポットのほかにも
家族で楽しめるスポットが周辺に点在しています。
松山からレンタカーでドライブしながら
お隣の東温市・砥部町まで
足を延ばしてみませんか?

松山・東温・砥部

松山市の店舗限定!1月~2月のご返却に使えるクーポン

レンタカー

予約対象期間:
2021/1/12(火) 10:00 ~ 2021/2/7(日) 9:59
利用対象期間:
2021/1/12(火) ご出発 ~ 2021/2/8(月) ご返却

3,000円offクーポン

※進呈するクーポンは期間限定クーポンです。上限や条件の詳細は「クーポン利用条件」をクリックしてご確認ください。
※クーポンのご利用が先着数に達し次第終了となります。
※主催元判断により予告なくクーポンの利用条件等が変更になる場合がございます。
※本クーポンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※利用上限枚数に達した場合、同条件のクーポンを追加で発行する場合があります。

松山市周辺におトクに泊まるなら!

※「宿クーポン」は、各宿泊施設がオリジナルでご用意している割引クーポンです
※「宿クーポン」ボタンは、2021年1月12日(火)時点で、各宿泊施設の発行状況をもとに設置しております。
予約時点で宿クーポンが終了している場合がございますので、予めご了承ください。
※クーポンの利用方法についてはこちらをご確認ください。

ドライブルート

松山市内でレンタカーを借りて出発!
島めぐりからスイーツめぐり、温泉や陶芸体験まで
1泊2日の盛りだくさんなドライブ旅へGO!

DAY1 まずは島めぐりへ!北条鹿島へGO!

北条鹿島 かわいい鹿がいっぱい!島を散策しよう!

自然豊かなレジャースポット

北条鹿島

北条の西の海上400mに浮かぶ周囲1.5kmの小島。
海沿いと山中に遊歩道があり、季節ごとに自然のさまざまな表情を見ることができ、鹿園では鹿と触れ合うことができます。美しい海岸があり、夏場は海水浴場としても人気。山頂の展望台からは瀬戸内の島々と北条地区が一望できます。

鹿島周遊船「愛の航路」
船で約30分の周遊

松山市出身の人気お笑い芸人
“友近”のアナウンスで、
島々が織り成す絶景や魅力に迫る

鹿島周遊船「愛の航路」

鹿島を約30分で1周できる周遊船は、自然の力が作り出した彫刻「石門」や、瀬戸内の数ある砂浜の中でも折り紙つきの美しい水晶ヶ浜、男小鹿島と伊予の二見と呼ばれる夕日の絶景スポットである夫婦岩玉理・寒戸島、千霧島、カワウソが棲んでいたという「川獺谷」など多くの見所を見ることができます。

船で約3分北条渡船待合所
鯛めしで腹ごしらえ

北条鯛めし

米の上に昆布を敷き、鯛を一尾丸ごとのせて土鍋で炊き込む郷土料理。鯛と昆布の風味、醤油の香ばしさが米に染み込み、味わい深いご飯に。松山の北条地区では、鯛以外の具材を一切入れない「北条鯛めし」が食べられています。

太田屋(北条店)
住所:松山市北条774
TEL:089-993-0021
※鹿島店は4月下旬~10月末までの営業となります。
車で約50分
いちご日和

今が旬のイチゴを思う存分召し上がれ!

いちご日和

いちご農家直営のカフェ。
看板の『いちごシェイク』は、自家製のイチゴがたっぷり約2/3パックほど入っていてつぶつぶの果肉感がトロ~リ!
イチゴのスイーツの中で特に人気なのが、『いちご大福』。大粒のイチゴがゴロッと入っていて、食べ応えがあります。
1月からはイチゴ狩りもスタート。カフェとセットで、最高のイチゴ尽くしが楽しめます。

住所:東温市下林 1736-1
TEL:070-5516-1115

車で約10分
母恵夢 スイーツパーク
焼きたての母恵夢はここだけ!

こどもの憧れお菓子のテーマパーク!

ぽえむ母恵夢 スイーツパーク

母恵夢スイーツパークは東温市にあるお菓子のテーマパーク!
瀬戸内銘菓ポエムの工場見学をはじめ、焼きたてのお菓子が味わえたり、限定商品も購入できるショップも。足湯や蛇口から出るミカンジュースなど体験エリアもあり、見て・味わって・楽しめるワクワクの場所です。手作り体験のイベントについてはHPやSNSでご確認ください。

住所:東温市則之内甲2585-1
TEL:089-955-8333
営業時間: 9:00〜18:00
休館日:1月1日(元旦)/工場メンテナンス日
入場料:無料

車で約5分
さくらの湯

泉質が自慢の温泉で
一日の疲れをリセット!

さくらの湯

浸かった瞬間に「とろみ」を感じていただける泉質が自慢の温泉。保温保湿効果があり女性に人気で、健康や体調に良いと、毎日入浴されるお客様もたくさんいらっしゃいます。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で、地元の方はもちろん、県内外の温泉ファンからも絶賛いただいてます。
温水プールやトレーニング室もあり、入館料のみで利用できます。
家族風呂もありますので、ご家族でゆっくり旅の疲れを癒してください。

住所:東温市北方甲2081-1
TEL:089-960-6511
営業時間:入浴施設6:00〜23:00(22:30札止め)
お食事処:11:00〜21:00(20:30オーダーストップ)
休日:毎月第4水曜日
※宿泊施設ではありませんので、ご注意ください。

DAY2 砥部焼の産地アートなエリアへ!

砥部町陶芸創作館

砥部焼を創る楽しさを
伝えてくれる

砥部町陶芸創作館

陶芸創作館では、いろいろな器から好きなものを選び、絵や言葉を書く「絵付け体験」、電動ろくろを使用し好きな形を創る「ろくろ体験」、手ろくろの上で押し広げたりつまんだり、型に木べらでたたいて整形する「手びねり体験」の3つの体験コースでオリジナルの砥部焼を創ることができます。
指導員が丁寧に教えてくれるので、初めての人やお子様でも安心です。

住所:伊予郡砥部町五本松82
TEL: 089-962-6145

車で約6分
Zoo’s Kitchen

砥部焼の器で
最高のくつろぎTIME

Zoo’s Kitchen

カフェで使う食器類は、全て砥部焼を使います。
綺麗な器でいただくお食事やコーヒーは、特別な美味しさです。
実際に使ってみて、見た目や重さ、使い心地などもお楽しみください。

住所:伊予郡砥部町宮内83砥部焼陶芸館2F
TEL: 089-962-3900
営業時間: 11:00〜14:00

車で約6分
砥部町 陶街道ゆとり公園

一味違うユニークな自転車で
走りまわろう!

砥部町 陶街道ゆとり公園

砥部の自然が育んだ豊かな緑が広がり、心地良い風が吹き抜ける公園。わんぱく広場では、動物や車などの形をした乗り物がある「おもしろ乗り物ランド」が人気です。カラフルで可愛い乗り物に歓声が上がります。
公園全体が見渡せるあすなろ山からは、長いローラー滑り台で滑り降りる、ダイナミックな遊びが楽しめます。

住所:伊予郡砥部町千足400
TEL: 089-962-4600
営業時間: 9:00〜22:00
休館日:年末年始(12月29日~1月3日)
入場料:わんぱく広場自転車使用料250円/1時間

楽しかったね!

まだまだあります!おすすめスポット!

  • 白猪の滝

    白猪の滝

    東温市の白猪の滝は自然を思い切り感じられるスポット。96mの高さから落ちる滝の姿は壮観です。この滝の魅力は季節によって様々な表情を見せてくれるところ。夏は勢いよく落ちる水が涼やかに感じさせてくれ、冬は厳しい寒さが数日続くと、滝全体が凍結し、まるで氷の彫刻のような純白の美しい姿に!

  • 松山城

    松山城

    松山城は、日本で12か所しか残っていない、江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。平成18年に「日本100名城」、平成19年に道後温泉とともに「美しい日本の歴史的風土100選」、令和2年にはトリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本人に人気の日本の城ランキング2020 第3位」に選定されました。

  • 坊っちゃんカラクリ時計

    坊っちゃんカラクリ時計

    道後温泉駅前の放生園にある「坊っちゃんカラクリ時計」。午前8時から午後10時までの間、1時間ごとに道後温泉らしい音楽とともにせり上がり、小説「坊っちゃん」の登場キャラクターが皆さんを歓迎します。カラクリ時計の隣には、道後温泉の源泉を使った足湯もあり、人気のスポットになっています。

  • 愛媛県立とべ動物園

    愛媛県立とべ動物園

    とべ動物園では、約1,000点以上の動物たちに会うことができます!動物の展示方法も工夫されており、檻に入っているのではなく堀を使ったパノラマ展示が特徴。迫力ある動物たちを観察することができ、大人も子供も冒険心を掻き立てられます!
    ※2020年9月現在

また行きたいね

アクセス

  • 飛行機でのアクセス
  • 鉄道でのアクセス
  • 車でのアクセス

宿泊予約

松山市周辺におトクに泊まるなら!

※「宿クーポン」は、各宿泊施設がオリジナルでご用意している割引クーポンです
※「宿クーポン」ボタンは、2021年1月12日(火)時点で、各宿泊施設の発行状況をもとに設置しております。
予約時点で宿クーポンが終了している場合がございますので、予めご了承ください。
※クーポンの利用方法についてはこちらをご確認ください。

安全を心がけて、旅行を楽しもう!
新しい旅のエチケットはこちら

キャンペーン主催者 広域観光連携推進協議会(愛媛県松山市、東温市、砥部町)
お問い合わせ先 楽天トラベル関する、よくあるお問い合わせ内容はこちら
楽天トラベルに関して、上記から解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。