楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 旅頃~たびごろ~ 国内旅行・旬のおすすめ観光情報 > 愛媛 私を熱くする旅

愛媛 私を熱くする旅

  • 愛媛 私を熱くする旅愛媛 私を熱くする旅
  • 愛媛 私を熱くする旅愛媛 私を熱くする旅
  • 愛媛 私を熱くする旅愛媛 私を熱くする旅
  • 愛媛 私を熱くする旅愛媛 私を熱くする旅
  • 愛媛 私を熱くする旅愛媛 私を熱くする旅

道後REBORN×火の鳥プロジェクト道後REBORN×火の鳥プロジェクト

道後REBORN×火の鳥プロジェクト

道後REBORN×火の鳥プロジェクト

道後REBORN×火の鳥プロジェクト

道後REBORN×火の鳥プロジェクト

道後温泉×ネイキッド MESSAGE -火の鳥、到来-

ネイキッドによる新たなプロジェクションマッピングは必見!2019年4月27日より、道後温泉本館プロジェクションマッピング「道後温泉×ネイキッド MESSAGE-火の鳥、到来-」がスタート。令和元年の新時代を迎えた道後温泉本館に、オリジナルアニメーション「火の鳥”道後温泉編”」とも連動した幻想的な音と光のアートが新たな彩りを添えています。
保存修理工事中も道後温泉本館にて、源泉かけ流しの入浴を楽しむことができます。

  • 道後REBORN×火の鳥プロジェクト
  • 道後REBORN×火の鳥プロジェクト
  • 道後REBORN×火の鳥プロジェクト

詳しくはこちら

  • 道後温泉本館プロジェクションマッピング 道後温泉×ネイキッド MESSAGE -火の鳥、到来- 毎日19:00~21:30
    本館北面にて、連日開催中(観覧無料)
    企画演出/ NAKED Inc.
  • 道後温泉本館 住所:〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5番6号
    時間:6:00~23:00
    料金:大人410円 子供160円
道後温泉には道後温泉本館だけではなく、道後温泉別館 飛鳥乃湯泉、椿の湯…など それぞれ特徴のある外湯があります。せっかくなら全湯制覇したいですね!道後温泉には道後温泉本館だけではなく、道後温泉別館 飛鳥乃湯泉、椿の湯…など それぞれ特徴のある外湯があります。せっかくなら全湯制覇したいですね!

飛鳥乃湯泉

道後温泉別館 飛鳥乃湯泉は、飛鳥時代の建築様式を取り入れた湯屋がコンセプトの「新湯」です。源泉かけ流しの「美人の湯」、道後温泉本館にはない露天風呂、昔の浴衣「湯帳」を着ての入浴体験などもできますよ。 個別休憩室もあるので、ゆったりできますね。

飛鳥乃湯泉

  • 飛鳥乃湯泉 住所:〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5番6号
    電話: 089-932-1126(道後温泉コンソーシアム)
    営業時間: 6:00~23:00
  • 料金 ・入浴のみ 大人:600円  小人:300円 ・入浴+2階大広間休憩 大人:1,250円 小人:620円 ・入浴+2階個室休憩 大人:1,650円 小人:820円 ・1階浴室入浴+2階特別浴室 大人:1,650円 小人:820円

えひめさんさん物語

「えひめさんさん物語」は、愛媛県の東予地方の東部に位置する「新居浜市」、「西条市」、「四国中央市」を舞台に2019年4月20日から11月24日まで開催される、エリア初の地域振興イベントです。
夏にも愛媛を体験できるイベントが目白押し!今しか味わえない愛媛がここにある!

えひめさんさん物語

  • 水の物語-水の都の夏まつり- 水の物語-水の都の夏まつり-

    「水の都西条」の魅力を発信すべく、お堀の透明な水を生かしたアート空間で行われるイベント。うちぬき水で作った氷を使ったかき氷のコンテストなど、涼やかな水を体感できます。水の物語(「水に浮くまち」アートプロジェクト)
    日時:8/3 (土) 〜 8/12 (月)
    場所:【西条市】旧西条藩陣屋跡のお堀周辺

  • 山の物語-石鎚山脈フルコースレストラン- 山の物語-石鎚山脈フルコースレストラン-

    東予を貫く石鎚山脈全体をレストランに見立て新しい魅力を楽しみつくすイベントが数々行われています。登りの初心者から経験者まで幅広い層が参加できるプログラムや石鎚山脈の自然資産を活用した新しい山遊びプログラムなど。 愛媛の自然を身近に体験できますね!

詳しくはこちら

  • えひめさんさん物語
  • 名称:東予東部圏域振興イベント
    愛称:えひめさんさん物語
    キャッチコピー:三都を巡る、きらめくモノ・コトさがし
    テーマ:東予アクティブライフの創造
    開催期間:2019年4月20日(土)〜11月24日(日)
    開催場所:愛媛県東予東部エリア(新居浜市・西条市・四国中央市)ほか
道後温泉がある松山エリアには、砥部焼で有名な砥部町があります。お店やギャラリー、カフェなどもあるので、散策にぴったりですね。道後温泉がある松山エリアには、砥部焼で有名な砥部町があります。お店やギャラリー、カフェなどもあるので、散策にぴったりですね。

酒蔵カフェ はつゆき

砥部焼で有名な伊予郡砥部町にあるのが、江戸時代の酒蔵をカフェにした「酒蔵カフェ はつゆき」。米麹だけで作った甘酒やほんのりお酒の香りが香る酒粕を使った、発酵スイーツを。砥部焼の優しい味わいもスイーツと一緒にぜひ楽しんで。

酒蔵カフェ はつゆき

  • 酒蔵カフェ はつゆき
  • 住所:伊予郡砥部町大南400番地 協和酒造(株)2F
    電話:089-962-2717
    店休日:月・火・水・木曜日(いずれも祝日の場合は営業)
    ※金・土・日曜日・祝日は営業しています。
    営業時間:
    <11月~4月> 11:00 ~ 15:30(ラストオーダー 15:00)
                  
    <5月~10月> 11:00 ~ 16:00(ラストオーダー 15:30)

女子旅におすすめの宿泊プラン

宿クーポンが使えるおすすめ宿はこちら

愛ある愛媛いいよかん

Art

ArtArt

砥部焼

江戸時代にはじまり、230年以上の歴史を持つ陶器
ほっこりとした手触りを感じる厚みと、日常使いでも使える丈夫さが特徴です。
シンプルさが美しい伝統的な藍の模様のもの、現代的なカラフルな模様の器や置物もありますよ。

#砥部焼
砥部焼
砥部焼

水引アート

水引は元結(江戸時代に髪を束ねるために使われた細い紐)をきっかけとして、愛媛県で繁栄してきた伝統工芸です。現代では、アクセサリーやインテリアとしても作られているそうなので、自分好みのものを探してみては?

#水引アート
水引アート

水引アート

水引は元結(江戸時代に髪を束ねるために使われた細い紐)をきっかけとして、愛媛県で繁栄してきた伝統工芸です。現代では、アクセサリーやインテリアとしても作られているそうなので、自分好みのものを探してみては?

#水引アート
水引アート

道後アート 2019・2020

道後・上人坂エリアを中心に行われるアートイベント。「ひみつジャナイ基地をつくる。プロジェクト」や「オープンコール・プロジェクト」など、参加型のものが多く、体験し楽しめるイベントが満載です。

#道後アート
道後アート 2019・2020
道後アート 2019・2020

道後アート 2019・2020

道後・上人坂エリアを中心に行われるアートイベント。「ひみつジャナイ基地をつくる。プロジェクト」や「オープンコール・プロジェクト」など、参加型のものが多く、体験し楽しめるイベントが満載です。

#道後アート

ArtArt

日比野克彦×道後温泉 道後アート2019・2020 「ひみつジャナイ基地プロジェクト」

多種多様な人たちがアートを介してつながる「TURN(ターン)」の監修をつとめる日比野克彦氏を監修・メインアーティストに迎え、2年間のアートプロジェクトを行います。「ひみつジャナイ基地をつくる。プロジェクト」や、「オープンコール・プロジェクト」など広く公募を行い、アーティスト・観光客や地元の皆さんと一緒に楽しむプロジェクトです。

日比野克彦×道後温泉 道後アート2019・2020 「ひみつジャナイ基地プロジェクト」

  • 名称:日比野克彦×道後温泉 道後アート2019・2020
    「ひみつジャナイ基地プロジェクト」
    監修・アーティスト : 日比野克彦
    プロジェクト期間 : 2019年5月30日~2021年2月28日
    会場:上人坂エリアを中心とした道後エリア全体
    主催 : 道後アート実行委員会
    共催:道後温泉旅館協同組合、道後商店街振興組合、松山市
  • 道後アート2019・2020案内所 住所:松山市道後湯之町6-8
    電話:089-907-5930(8:30~19:00)
    MAIL:kumiai@dogo.or.jp

Nature

NatureNature

石鎚山

標高約1982mの石鎚山は、西日本の最高峰。日本七霊山の一つとして、昔から信仰を集めてきました。
ロープウェーで登れば、晴れた日は瀬戸内海がよく見渡せます。山頂から一番先のとがった部分、天狗岳までは徒歩約15分。 古来から信仰を集めてきた山で、パワーをもらいましょう!

#石鎚山
石鎚山
石鎚山

別子銅山

東洋のマチュピチュと呼ばれる場所
標高約750mの山中にある東平は、大正5年から昭和5年までの間、別子銅山の採鉱本部が置かれていました。今はその名残の建築物が残っています。
写真用のスポットも多く、まるでファンタジーの世界に入り込んだような気持ちになれる場所。

#別子銅山
別子銅山

別子銅山

東洋のマチュピチュと呼ばれる場所
標高約750mの山中にある東平は、大正5年から昭和5年までの間、別子銅山の採鉱本部が置かれていました。今はその名残の建築物が残っています。
写真用のスポットも多く、まるでファンタジーの世界に入り込んだような気持ちになれる場所。

#別子銅山
別子銅山

四国カルスト

標高約1400mの天空エリア、県道383号線は別名「天空の道」と呼ばれています。夏はキャンプにドライブに人気のスポット。
どこまでも続く地平線と放牧された牛の歩く牧歌的な風景は、まるで外国にいるかのよう。
夜になると満天の星空が広がります。

#四国カルスト
四国カルスト
四国カルスト

四国カルスト

標高約1400mの天空エリア、県道383号線は別名「天空の道」と呼ばれています。夏はキャンプにドライブに人気のスポット。
どこまでも続く地平線と放牧された牛の歩く牧歌的な風景は、まるで外国にいるかのよう。
夜になると満天の星空が広がります。

#四国カルスト

四国 愛媛キャニオニングツアー

スリル満点、大自然を満喫できるキャニオニングツアーに出かけましょう!キャニオニングツアーは、愛媛県内の滑床渓谷、面河渓、薬師谷渓谷の3フィールドで体験できます。渓谷を巡る「滑」「飛」「降」「浮」「登」があなたを熱くする!

#四国 愛媛キャニオニングツアー
四国 愛媛キャニオニングツアー
四国 愛媛キャニオニングツアー

女子旅におすすめの宿泊プラン

宿クーポンが使えるおすすめ宿はこちら

愛ある愛媛いいよかん

Gourmet

GourmetGourmet

ソフトクリーム食べ比べ!

  • 伊予柑ソフトクリーム愛媛特産伊予柑を使った
    ソフトクリーム
    #伊予柑ソフト #伊予柑ソフトクリーム #愛媛県 #松山
  • 伯方の塩ソフトクリームあの「伯方の塩」を使った
    ソフトクリーム
    #伯方の塩ソフト #伯方の塩ソフトクリーム #愛媛県 #伯方の塩
  • ROYCE'ソフトクリームチョコレートで有名なROYCE'の
    ソフトクリーム
    #ROYCE'ソフト #ROYCE'ソフトクリーム #愛媛県 #ROYCE'

かき氷食べ比べ!

  • 無花果と練乳のかき氷愛媛県産の無花果と練乳のかき氷#田中戸 #かき氷 #愛媛県 #無花果と練乳のかき氷
  • いちごかき氷自家製いちごシロップをかけたかき氷#登美堂 #かき氷 #愛媛県 #自家製シロップのかき氷
  • 栗ほうじかき氷甘く煮た栗が入った『栗ほうじ』かき氷#あんから庵 #かき氷 #愛媛県 #栗ほうじかき氷

鯛めし食べ比べ!

  • 松山鯛めし焼いた鯛の炊き込みご飯、松山鯛めし#松山鯛めし #焼いた鯛 #炊き込みご飯 #愛媛県 #松山
  • 宇和島鯛めし生卵と鯛の刺身がのった、宇和島鯛めし#宇和島鯛めし #鯛の刺身 #生卵 #愛媛県 #宇和島

女子旅におすすめの宿泊プラン

宿クーポンが使えるおすすめ宿はこちら

愛ある愛媛いいよかん

愛媛県へのアクセス

  • 【関東方面から】・羽田空港(ANA・JAL)→(約1時間20分)→松山空港 ・成田空港(Jetstar)→(約1時間40分)→松山空港
  • 【関西方面から】・大阪国際空港(ANA・JAL)→(約50分)→松山空港 ・関西国際空港(Peach)→(約60分)→松山空港
  • 【九州方面から】・福岡空港(JAL)→(約50分)→松山空港 ・鹿児島空港(JAC)→(約60分)→松山空港
  • 【中部方面から】・中部国際空港(ANA)→(約65分)→松山空港

日付から検索

  • おすすめ宿
  • アクセス
  • 日付検索

このページの先頭へ

このページの先頭へ