楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・長野新潟 > 善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅

旅頃地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

  • 善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅
  • 善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅
  • 善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅
  • 善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅

善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅

善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅

長野駅発~上越妙高駅着 コース

start

前日は長野市街に泊まるおすすめの宿泊プランはこちら

start

善光寺 \ご利益いっぱい/

善光寺©善光寺

1400年余の歴史があると言われている善光寺。
珍しい無宗派の寺院のため、誰でもうけいれる懐の深さが善光寺の人気を支えています。

思わず手にとってしまいたくなる恋みくじや、しあわせ牛まもり(おみくじつき)など、色や形のかわいいおみくじやお守りも人気の秘密かもしれません。

しあわせ牛まもり(おみくじつき)※画像はイメージです。

参拝の後に、おいしいスイーツ!

参拝の後に、おいしいスイーツ!

七味を使ったスイーツ!?
八幡屋礒五郎 本店

八幡屋礒五郎 本店

七味唐辛子で有名な八幡屋磯五郎本店では、辛さを調節できるオリジナル唐辛子が注文できるほか、唐辛子を使った七味マカロンなどのスイーツも人気。お土産にぜひ!

たい焼きならぬ、「鯉焼き」!
藤田九衛門商店

藤田九衛門商店

仏像彫刻師による伝統的な彫りを取り入れたデザイン、躍動感のある「鯉焼き」。
食べやすいミニサイズなので、観光しながらの食べ歩きにいかが?

start

戸隠・鏡池

戸隠・鏡池 \絶景・撮影スポット/

池を鏡に見立て、戸隠連峰の四季それぞれの表情を映し出す鏡池。マイカー規制が敷かれる紅葉シーズンにも、専用車で入ることができます。

start

戸隠そば

戸隠そば \日本三大そば/

観光シーズンには行列する戸隠のおそば屋さんにも、このツアーなら待つことなくお席にご案内。薫り高い霧下そばをお召し上がりください。

start

戸隠神社中社

戸隠神社中社 \聖なるパワースポット/

霊山戸隠山の麓にある戸隠神社は五社からなり、その中心が中社。境内には樹齢800年の三本杉や、さざれ滝などがあり、神聖なパワーを感じられます。

※戸隠高原で宿泊されるお客様は下車が可能です

とってもユニーク!戸隠神社の御神籤

戸隠神社の御神籤

戸隠神社のおみくじの引き方はとてもユニーク。
神職の方に満年齢を言うと、祝詞(のりと)を唱えたあと、おみくじ箱の中からの一本のくじを引き、そこに書かれている番号のおみくじを渡してくれます。
和歌で書かれた内容を解読するのも楽しみのひとつ。御守の種類も豊富です。

戸隠高原で宿泊されるお客様は下車いただけます。戸隠のおすすめの宿泊プランはこちら

start

野尻湖 \雄大な自然が魅力/

野尻湖

芙蓉の葉に似ていることから「芙蓉湖」とも呼ばれている野尻湖。湖上から眺める妙高山や黒姫山は美しく、野尻湖を周遊する遊覧船も人気です。
湖底からはナウマンゾウの化石が出土し、
湖畔にはナウマンゾウの化石の展示と
研究を行う野尻湖ナウマンゾウ
博物館があります。

※野尻湖・黒姫高原の宿泊施設に
宿泊されるお客様がいる場合のみ停車します。

野尻湖

野尻湖・黒姫高原で宿泊されるお客様がいる場合のみ停車いたします。信濃町のおすすめの宿泊プランはこちら

start

妙高高原・いもり池 \妙高山を水面に映し出す/ (妙高高原ビジターセンター)

妙高高原・いもり池

妙高山を水面にくっきり映し出すいもり池。昔はいもりが多く生息していたことからこの名がついたと言われています。周囲は湿生植物と白樺の林、4月下旬~5月上旬の水芭蕉も有名です。
ビジターセンターの見学もできます。

妙高高原・いもり池

start

赤倉温泉

赤倉温泉\美肌の湯/

尾崎紅葉、岡倉天心、与謝野晶子ら名だたる文人も愛した開湯200年という歴史ある温泉。高原からの絶景を楽しめるスパから、静かな露天風呂まで、エリア内には様々な宿泊施設があります。

start

道の駅あらい

道の駅あらい\上越のお土産はここで!/

笹団子・かんずりといった県内の代表的なお土産や地元農産物、日本海の海産物が購入でき、飲食店も充実しています。

赤倉温泉で癒やして、食べてエネルギーチャージ!

赤倉温泉で癒やして、食べてエネルギーチャージ!

赤倉温泉足湯公園

赤倉温泉足湯公園

無料で利用できる足湯。ペット専用のペット湯もあり、ペットも一緒にファミリーで楽しめます!

妙高高原スカイケーブル

妙高高原スカイケーブル

妙高戸隠連山国立公園の自然を満喫するなら、スカイケーブルがおすすめ。標高1300Mからの眺める志賀・斑尾山、野尻湖までのパノラマは感動的!

レッド焼きそば

レッド焼きそば

妙高市赤倉温泉の「赤」をテーマにした情熱のB級グルメ。高原野菜の赤色を使い、見た目と違って辛くない味付けです。

end

観光が終わったらのんびり妙高のおすすめの宿泊プランはこちら

  • 1日周遊ツアーのお申し込みはこちら1日周遊ツアーのお申し込みはこちら
  • ●運行期間●
    2016年4月2日(土)~11月27日(日)の土・日・祝日
    ※4月29日~5月8日及び8月1日~8月31日は毎日
  • 善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅おすすめ宿泊プランはこちら善光寺・戸隠神社と高原ドライブの旅おすすめ宿泊プランはこちら

ページの先頭へ戻る

ルートマップ

ルートマップ

長野駅、上越妙高駅へのアクセスは北陸新幹線が便利です。
お好みに合わせて、どちらの駅からもツアーが満喫いただけます。

■長野駅へ東京駅から北陸新幹線で、約1時間50分

■上越妙高駅へ東京駅から北陸新幹線で、約2時間

ルートマップ

ページの先頭へ戻る