画像が表示されない方はこちらから最新版がご覧になれます。
 2013.10.12 楽天トラベルニュース・FINDING JAPAN&ME号外 vol.34 ****** 様の個人ページ⇒ 
大分県の宿を探す FINDING JAPAN&ME ポータルサイト フォトギャラリー 楽天トラベルTOP
憧れの由布院温泉で良質の湯と街歩きを満喫
大分に到着後まず向かったのは憧れの温泉地、由布院。由布院駅から金鱗湖まで続く湯の坪街道は、可愛いお土産物屋さんや
お洒落なレストランなどが軒を連ね、街散策を楽しませてくれます。無料で足湯を楽しめるところも◎散策中に見つけた温泉につかるお猿さんの極楽顔にほっこり心が和みます。
森の中にたたずむカフェで
ほっと一息
湯宿「梅園」の敷地内にあるモダンなカフェバー「えんじ」さんで上品なティータイム。
コーヒー片手に大きなガラス窓を見上げるとまるで森の中にいるような気分になります。由布院野菜を使用した人気のランチや夜のバータイムにもまた訪れたくなる素敵な場所でした。
木々の緑と朱色の調和が美しい宇佐神宮でパワーチャージ
由布院温泉でお肌も潤った翌日は、九州随一のパワースポットと言われる宇佐神宮へ。
まるでひとつの森が神社になっているようで、木々の深い緑と鮮やかな朱色がとても美しいです。夫婦で踏むと夫婦円満になれるという夫婦石など、ご利益祈願にも力が入ります。
時間を忘れて見上げる、
久住高原の満点の星空
この日は久住高原で宿泊。夜も更けてきた頃、宿の裏手にある小高い丘に登ると満点の星空!流れ星が次々と流れていきました。
時間を忘れて星空を見つめていると日頃の悩みも飛んでいってしまうような気がしてきます。宿泊した「レゾネイトクラブくじゅう」さんでは星空を眺めながら温泉を楽しむことも◎
身も心もまっすぐに。
仏の里・国東半島で座禅体験
旅の最後に向かったのは「仏の里」と呼ばれる国東半島。「泉福寺」さんで座禅と写経の体験をして心を整えます。
優しいご住職に正しい姿勢とお作法を教えていただき目を閉じれば、雑念も消えていき不思議と心が落ち着いていきます。最近は若い女性もよく訪れるそう。
精進料理をいただいて
内側から健やかに、美しくなる。
「文殊仙寺」さんでは、国東で採れる季節の食材をつかった精進懐石をいただきました。
美しく朱色の器に盛られたお料理はどれも素材の味が最大限に引き出されていて優しいお味。お料理は全て「知恵の水」を使って作られているのだそう。
フェイスブックはじめました
「おんせん県たびくらぶ」
温泉の源泉数、湧出量が日本一。おんせん県と言われるのは、いっぱい魅力があるから。 観光・グルメ・温泉・文化・四季・人のあたたかさなどを発信していきます。

問い合わせ先:公益社団法人ツーリズムおおいた
【東京から大分まで】
◆飛行機:羽田空港→大分空港《約1時間35分》
◆電車:東京(新幹線)→小倉(JR特急ソニック)→大分《約6時間半》
【大阪から大分まで】
◆飛行機:伊丹空港→大分空港《約1時間5分》
◆電車:新大阪(新幹線)→小倉(JR特急ソニック)→大分《約3時間50分》
大分県の宿泊に使える【2,000円割引クーポン】も!
先着150名様限定のお得なこの機会をお見逃しなく!
 
⇒詳細はこちら
「うるおう。あびる。ととのえる」をテーマに大分県を旅した今回。由布院の温泉はもちろん、久住高原で見た星空など、見どころ満載の大分県の魅力に触れて日常から離れ身も心もすっかり癒される旅になりました。
(写真:小林伸幸、構成・文:荻野淳子)


⇒旅行の続きはこちらから!Photo旅行記公開中
★「FINDING JAPAN&ME」の公式iPadアプリ誕生!過去のバックナンバーが日本語と英語で楽しめます★
(価格:無料、条件:iPad 互換iOS 5.0 以降が必要、言語:日本語・英語)
おすすめ旅が満載です!【FINDING JAPAN & ME】のバックナンバーはこちらから⇒
大分県の宿泊に使える、先着150名様限定【2,000円割引クーポン】も!
■配信停止をご希望の場合は、 「メールマガジン受信設定」画面より「楽天トラベルニュース・旅行編」のチェックを外し、更新して下さい。 情報は即時更新されますが、停止処理以前に送信準備が整っていたものを除きますのでおよそ1週間以内に数回程届く場合があります。
■このメールマガジンは、 www@mail.travel.rakuten.com 宛にお届けしています。2013/10/9(水)の時点で「受信する」に設定されている方へ、無料で配信しています。
■受信したHTMLメールが正しく表示されなかったり、検索等の機能がご利用いただけない場合は「こちらのページ」をご覧下さい。
■このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご質問などある方は「ヘルプページ」よりQ&Aをご参照の上、お問い合わせ下さい。
|楽天トラベルTOP |個人ページ |登録内容変更 | ヘルプページ |個人情報保護方針 |配信停止 |
発行元:楽天トラベル株式会社
Copyright(C) 2002-2013 Rakuten Travel, Inc. All Rights Reserved.
お問い合わせはこちらから