海外旅行、海外ツアー、海外航空券、格安航空券、海外ホテル/楽天トラベル

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 海外旅行 > 台湾旅行 > 365日台湾だいすき♪ 住みたくなる国 Taiwan の今をお届け!

365日台湾だいすき♪ 住みたくなる国 Taiwan の今をお届け!台湾の魅力をもっと知ってもらいたい!

トップへ戻る歩りえこさんの癒し旅行大西蘭さん的アクティブ旅
1日目 まずは日本の疲れを一掃!優雅なスパとバーを満喫PM6:00〜チェックイン後、さっそくホテル40階の資生堂スパへPM9:30〜最後は101を望むバーで優雅なひと時を!PM7:30〜女性に人気の酸菜白肉鍋を堪能!宿泊は...

羽田空港から台北の松山空港まで約2時間45分のフライト!初めて松山空港を利用したけれど空港からなんと101が見えるぐらい街の中心に近くてとっても便利!

カウンセリングでお肌や体の状態をチェックしてからコースを決定!温かいハーブティを頂き、ガウンに着替えたら…早速トリートメント開始です♪トリートメントルームからも夜景が綺麗に見えますよ。自分でアロマオイルの香りをセレクトして、トリートメントが始まると…気持ちよすぎて5分後には夢の世界!終わったら背中、首、肩の凝りがすっきりと取れていてびっくり!顔の浮腫みもなんだかスッキリしたみたい。ホテル内にあるから化粧直しも楽ちん♪

このバーには101種類ものカクテルがあるんです!どれにしようかかなり迷ったけどバーテンダーの方がおすすめのカクテルを教えてくれたからフルーツ系カクテルに♪他にも女性が好みそうなカクテルがたくさん!

スパの後は鍋料理屋さんへ♪台湾の鍋は自分で調味料を混ぜ合わせてオリジナルのソースを作るのが特徴的!パクチーとゴマが大好きだからたっぷりと入れて…自分だけの特製ソースが完成!豚肉、羊肉などが入った美味しい鍋をたっぷり食べて…満足満足!

自慢のルーフトッププールと夜景が抜群の雰囲気を演出♪

ロビーに入った瞬間からシャングリ・ラ テイスト満天でリゾート気分を盛り上げてくれます。屋上のプールからは絶景が。

宿泊ホテル:シャングリ・ラ
ファーイースタン・プラザホテルタイペイ
体験レポートはこちら

TOPに戻る▲

2日目 幻想的な九フンと十フンで願い事を台湾の空へAM8:00〜ホテルで朝食!好きな具材をいれたマイお粥AM10:30〜ノスタルジーな九フンでまったりまめ知識PM12:30〜十フンで天燈とともにお願い事?!台北の外れにある温泉街 北投へ移動して、温泉がブクブク湧いている地熱谷や世界で最も美しい図書館ベスト10にランクインした図書館を散策PM3:30〜台湾の加賀屋で入浴PM7:00〜台湾で味わう会席料理に舌鼓♪宿泊は...

おはようございます!2日目の朝はシャングリラホテルさんの朝食バイキングからスタート♪台湾の朝ごはんと言えばやっぱりお粥!自分で好きな具材を入れてお好みのお粥が作れますよ!台湾のフルーツもたっぷりあって特にドラゴンフルーツが美味しかったな♪

おしゃれなお茶屋さんでひと休み。本格的な烏龍茶は本当に美味しくて10杯位お替りしちゃいました!(笑)

そして、このお茶屋さんはバルコニーからの景色がとっても美しい眺め♪なんだか京都にいるみたいな懐かしさです!

映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われるだけあってノスタルジックな情緒を味わえる街。歩けど歩けど試食のオンパレード!誰か止めてください!!(笑)しばらく歩くと美味しいと評判のお餅&カキ氷屋さんを発見!温かくてモチモチとした芋餅の食感と冷たいカキ氷の相性が抜群でやみつきになること間違いなし!

台湾のお茶の入れ方はまずは一度目は越したお茶を器に入れてすぐに捨てるんです。勿体ない!と思うかもしれないけど、こうすることで器が温まり香りが豊かに広がるんです。

九フンから次の目的地である十フンまではタクシーで約30分ほどで到着!線路を中心とした街の作りが面白い♪実はこの十フンでは幸福天燈という風習が有名なんです!まずは大きな提燈みたいな風船を買い、そこに願い事をぎっしりと筆で書いていきます。色別に願う内容が違っていて、私は赤の健康運・平安運を選びました♪

台北の外れにある温泉街 北投へ移動して、温泉がブクブク湧いている地熱谷や世界で最も美しい図書館ベスト10にランクインした図書館を散策

なんと台湾には日本の老舗旅館である加賀屋さんがあるんです!海外にいながら日本の一流旅館を楽しめるなんてなんだかとっても不思議なかんじ!早速チェックインを済ませると、どれでも好きな柄の浴衣(有料)を貸し出してくれるのでちょっと周辺をお散歩するときに便利!館内には足湯や大浴場があり、なんとお部屋のお風呂でも源泉かけ流しの温泉を楽しむことができるんですよ♪

日本の老舗旅館だけあって日本人が総料理長です!あわびなど高級食材を使ったお料理が次から次へと出てきて九谷焼の食器も素敵で夢のように美味しいお料理を心ゆくまで堪能することができました!台湾料理もすごく美味しいけど和食を食べるとなんだかホッとしますねぇ…。

日本の高級温泉旅館が台湾に。一流サービスを体験。

日本でも最高峰の旅館『加賀屋』を台北で体験できる。そんな噂を聞きつけ実際に宿泊・・・想像以上のサービスと快適さに圧倒されました。

宿泊ホテル:日勝生加賀屋 体験レポートはこちら

TOPに戻る▲

3日目 日本では味わえない♪台北で高級体験!台中でも高級体験!AM9:00〜ホテルの朝食で朝から優雅AM11:00〜台北最高級のお城のようなデパートでお買い物AM12:00〜変り種・小籠包をチャレンジ!日月潭(リーユェタン)の特徴PM4:30〜のんびりとした時間が流れる高級リゾートPM7:00〜夕食は、先住民料理を堪能宿泊は...

おはようございます♪3日目の朝は和朝食のバイキングからスタート!出し巻き玉子に味噌汁、ああ…なんて美味しいんでしょう!!台湾の朝食の定番である豆漿も飲んだよ♪とっても良い香り。

台北の中心地に戻り、一番高級なデパートと言われるベラヴィタへ♪実はこのデパート、台湾の大富豪が娘のプレゼントとして作ったそう!さすが大金持ちはスケールが違いますね。一流品が揃っているのでプラプラとウインドーショッピングするだけでも十フン楽しめますよ♪

ランチには一風変わった点心を食べてみることにしました♪1つ目は金箔の小籠包!なんだか贅沢ですねえ。2つ目はチョコレート小籠包!中から濃厚なチョコがとろりと出てきてとっても甘くて美味しい!デザート感覚ですね。
最後はハリネズミの形をした台湾流のお饅頭!

1.台湾八景の1つ
2.霧に包まれた幻想的な景色
3.湖畔のそばのリゾートでのんびり

台中からバスで1時間ほど移動し、リゾート地である日月潭へ!台湾で一番素晴らしいリゾートホテルと言われるThe LaLuへ着きました。なんだか都会のホテルと違ってまるで別世界!

日月潭では先住民族の料理が有名♪かなり濃厚な味付けですが箸が止まらないほどご飯が進む!猪料理が意外と臭みもなく、特に美味しかったなあ。

台湾No.1リゾートで優雅にステイ。ザ・ラルー サンムーンレイク

台湾でも憧れのリゾート『ザ・ラルー』。お部屋はスイートで広々ロビーと目の前に見下ろす絶景レイクビュー。天国でした。

宿泊ホテル:ザ・ラルーサンムーンレイク
(日月潭涵碧樓大飯店)
体験レポートはこちら

TOPに戻る▲

4日目 最終日は台北に戻って、占いで今後の人生を...AM5:00〜朝日をみて、早朝プールでひと泳ぎAM10:00〜船&ケーブルカーで巡って見つける絶景AM8:00〜ホテルの朝食で朝から優雅PM5:30〜お得な足裏マッサージでリフレッシュPM7:00〜最終日は、北京ダックで最後の晩餐PM9:00〜今後の人生は??行天宮で占い体験宿泊は...

朝一番で日の出を観賞!ちょっと遅かったかな?4時にはスタンバイしているといいかも。この時間は霧がかかり神々しい美しさですね!
まるで湖とプールが一体化しているように見えませんか?早朝のプールはまだ人もまばらでとても静か!大自然を見ながら泳げるなんて最高に気持ちいい♪

日月潭は台湾有数のリゾート地ということで船に乗って観光してみることに!船で美しい島に着き、ケーブルカーで山頂を目指します♪ケーブルカーからの眺めはまさに絶景!青い空と澄んだ湖、緑豊かな山々。台湾にもこんな大自然があるなんて初めて知りました!

たっぷりと泳いだところで朝食バイキングへ!カラフルなフレッシュジュースにお寿司も点心も何でもありますね♪今日も朝から完全に食べ過ぎてます…。(笑)まあ旅行中は食べるのが楽しみだからダイエットは忘れて思いっきり食べちゃいましょ♪

日月潭をあとにして再び台北へ戻ります!駅弁を買って新幹線の中で食べながら移動♪なんと駅弁はたったの100元(300円)!安いし美味しい!!台湾名物の茶葉玉子も入ってますよ♪

台湾といえば足裏マッサージ!結構痛いかなと思ったら意外と痛くなくてむしろ気持ちいいぐらいでした♪最後蒸しタオルで足をぐるぐる巻きにされた時の図がちょっと面白かったです。(笑)

北京ダックはこちらではちょっとお祝いムードのときにみんなで食べることが多いみたい。今夜が最後の晩餐だから大いに食べて大いに飲むつもり!…でも、北京ダックって意外と量が多くてすぐお腹いっぱいになってしまいました…。残った料理はお持ち帰りすることもできますよ♪

台湾の人々は占いが大好き!頻繁に占いに行き、人生の参考にするんだそう。私も有名な先生に見て頂きました!なになに…これまでは結婚の運気がまるでなかったが数ヵ月後に結婚するタイミングに良い時期があるそう!キタ〜!でも…肝心の相手はどこだ〜!?

安心の日系最高級ホテル。日本語もばっちり。
オークラプレステージ台北

1年程前に出来たばかりの最新設備と日系最高峰のサービスでおもてなしを受けられます。深いバスタブとシャワー一体型のお風呂、大浴場なども日本人好み♪
次の日はビュッフェでおなか一杯食べて、台湾から帰国!また戻ってきたい!

宿泊ホテル:オークラプレステージ台北
(大倉久和大飯店)
体験レポートはこちら

TOPに戻る▲

台湾でも有名な占いの先生の元へ・・・。ドキドキしてきました!

台湾でも有名な占いの先生の元へ・・・。ドキドキしてきました!

●紫の園命理(占い師:高招塀さん)
住所:台北市民権東路二段97号2F(「行天宮」駅徒歩5分、Cama coffee上)
日本語予約:+886-933-019-989 ページ:http://murasaki-no-sono.tw/
営業時間:10:00〜21:00
(休業日):火曜(予約可)、旧正月

日本語もペラペラの先生で、色々と相談しちゃいました♪

日本語もペラペラの先生で、色々と相談しちゃいました♪

●紫の園命理(占い師:高招塀さん)
住所:台北市民権東路二段97号2F(「行天宮」駅徒歩5分、Cama coffee上)
日本語予約:+886-933-019-989 ページ:http://murasaki-no-sono.tw/
営業時間:10:00〜21:00
(休業日):火曜(予約可)、旧正月

日本の皆様からのご相談をいつでもお待ちしております。

日本の皆様からのご相談をいつでもお待ちしております。

●紫の園命理(占い師:高招塀さん)
住所:台北市民権東路二段97号2F(「行天宮」駅徒歩5分、Cama coffee上)
日本語予約:+886-933-019-989 ページ:http://murasaki-no-sono.tw/
営業時間:10:00〜21:00
(休業日):火曜(予約可)、旧正月