海外旅行、海外ツアー、海外航空券、格安航空券、海外ホテル/楽天トラベル

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 海外旅行 > シンガポール旅行 > 「trip to Singapore」 楽天トラベル×シンガポール政府観光局

楽天トラベル×シンガポール政府観光局

特集

  • アジアの中心で輝く都市
  • 伝統とモダンが交わる街
  • 世界レベルの創造と新体験
  • 仕事と遊びのバランス
  • リラックスとリフレッシュ 10万ポイント山分け!

泊まる

  • 無料宿泊券プレゼント!
  • おすすめホテル特集

探す

  • 人気のワード

高層ビルが林立するビジネス中心街

高層ビルが林立するビジネス中心街アジアを代表する「ビジネスハブ」、シンガポール。
新旧交わるビルがマリーナ地区にズラリと立ち並び
夜になると光り輝く夜景の世界へと変わります。

シンガポールの高層ライフの頂点に立つ屋上バー

シンガポールの高層ライフの頂点に立つ屋上バーマリーナ・ベイ・サンズ・スカイパークの最上階にある「クーデター」。
クラブ音楽が流れるラウンジから、地上200メートルからの絶景をご堪能ください!
シェフソムリエの洗練された味覚を活かしたモダンな創作料理もここで楽しめます!

地ビール&夜景に酔いしれる「Level33 マイクロブルワリー」

地ビール&夜景に酔いしれる「Level33 マイクロブルワリー」「マリーナベイ・ファイナンシャルセンター」の33階にある高層レストラン。
絶景を見渡しながら、本格グリル料理やできたて地ビールを満喫できます。
毎晩仕事帰りのビジネスマンで賑わっているので、予約が必須!

地上282mに広がるパノラマ夜景

地上282mに広がるパノラマ夜景「ワン・ラッフルズ・プレイス」内にある高層バー「1-Altitude」。
開放感たっぷりの空中庭園から、
眼下に広がる360度のビル群のネオン夜景を楽しめます。

エネルギッシュな夜を体験できるイチオシのクラブ

エネルギッシュな夜を体験できるイチオシのクラブいつも若者でにぎわっているシンガポールの人気クラブ。
国際的に活躍するバンドや有名DJのショーが定期的に行われます。
エレクトロ・サウンドとお酒に身をゆだね、最高の夜を過ごしましょう!

「不思議の国のアリス」をモチーフにした隠れ家のレストラン

「不思議の国のアリス」をモチーフにした隠れ家のレストランデンプシー・ヒル地区にある、教会を改装して生まれた「ザ・ホワイト・ラビット」。
カラフルなステンドグラスやグリーンの中庭など、まるで童話の世界を彷彿させる。
見た目も味もこだわる上品なフレンチ料理をぜひご堪能ください。

世界トップレベルの「和」の味をご堪能!

世界トップレベルの「和」の味をご堪能!マリーナ・ベイ・サンズにある人気日本料理レストラン「Waku Ghin」。
世界のトップシェフ和久田哲也氏が、ボタンエビやウニなどの
最高の旬の食材を使用した贅沢なメニューをお楽しみください。

本場のサテーを味わうなら、ぜひ夜の屋台へ!

本場のサテーを味わうなら、ぜひ夜の屋台へ!シンガポールの名物で絶対外せないグルメの一つ、「サテ」(串焼き料理)。
オススメは、金融街の中心部にある「ラオ・パサ・フェスティバル・マーケット」。
ここの屋台でしか味わえない、濃厚なピーナツソースが絡んだサテはまさに絶品!

デザートの従来イメージを覆す「2am:dessertbar」

デザートの従来イメージを覆す「2am:dessertbar」甘いもの好きなシンガポール人の誰もが認める人気デザート・バー。
紫芋・ラベンダー・ブラックベリーなど食材を使った「パープル」をはじめ、
パティシエのジャニスが生み出した最先端のデザート創作メニューがまるで芸術品!

夜のリバーサイドを思う存分に楽しもう!

夜のリバーサイドを思う存分に楽しもう!シンガポールのナイトライフには欠かせない人気スポット、「クラーク・キー」。
ネオンで彩られたテラスレストランやバー、クラブなどが川岸にズラリと並び、
国際色豊かなパーティーエリアとして、世界各国からの人々を魅了します。

「富の噴水」で金運アップを願おう!

「富の噴水」で金運アップを願おう!サンテック・シティ・モールにある巨大噴水、「ファウンテン・オブ・ウェルス」。
噴水の水に手を触れて3回時計回りすると、お金持ちになれると言われています。
夜になると、美しくライトアップされる噴水ショーもお見逃し無く!

シンガポールのシンボルを一望!

シンガポールのシンボルを一望!マーライオン・パークに隣接する複合商業施設、「ワン・フラトン」。
海側のカフェのテラス席から、ウォーターフロンの夜景をご堪能ください。
特に目の前で上演されるマリーナ・ベイ・サンズの光のショーが圧巻!

  • photo

特 集 04. Work and play 仕事と遊びのバランス

シンガポールにはダイニング、ナイトスポット、アート、エンターテイメントにいたるまで、仕事の後に楽しめるワールドクラスのイベントや施設が目白押しです。そんなシンガポールの今をシンガポール在住の日本人起業家にお聞きします。
シンガポール国際企業庁にて勤務の後、日本からシンガポールへの進出企業のサポートやオフィススペースの提供を行うビジネスをシンガポールにて設立、様々な形でシンガポール経験をお持ちのCROSSCOOP SINGAPORE取締役の関泰二さんに、ビジネス都市としてのシンガポールやシンガポールでの日々の生活やおすすめスポットについて語っていただきます。

シンガポールから世界へ

【シンガポールから世界へ】

国土面積715平方キロメートル、淡路島や東京23区とほぼ変わらない広さのシンガポール。人口は530万人あまりで、中華系、マレー系、インド系を中心に形成される多民族国家。そして海外からの永住者やビジネスマン、年間1400万人を越える来訪者が日々街を行き交っています。

“ 多くの方が世界中からやってくるシンガポールは、リビングラボラトリー(Living Laboratory) とも言われ、自身が世界に発信したいサービスや商品のテストケースの場として最適です。たとえば、日本企業であれば、日本企業が持っている新しい商品やサービスを、最初にシンガポールで導入することにより、文化的、宗教的に異なる様々な人々に利用していただく事が可能です。最初に仮説を立てた顧客ターゲットに新しい商品を試売をして、ターゲットにしてる顧客が望む商品へ修正し、その上でシンガポールから周辺の東南アジア、そして、世界へ広げてゆく、ということができる市場だと思っています。シンガポールには多くの国際会議、展示会なども開催され、そこに集まる方々も東京などでやる展示会とは大きくことなり、世界中の方々が満遍なく集まります。そういう機会を有効に利用するのも良いでしょう。そのようなシンガポールの活用の仕方を頭にいれて、事業をしていくことが有益だと思います。”



仕事の後は充実のナイトライフ

【仕事の後は充実のナイトライフ】

シンガポールはシンガポール川沿いのクラークキーを始め、様々な場所に地ビールを醸造するお店、ワインバーや見晴らしの良い屋上にあるバーなどがり、充実したナイトライフを送ることができます。日本からの友人や来訪者、同僚と楽しめる場所がたくさんあります。

“私の自宅は外国人が多く住むロバートソンキーというところにあります。ここは、マーライオンがあるところからシンガポール川を遡ると、ボートキー、クラークキーとありその先にある場所です。この辺りでよく食事をしているのですが、観光客の方がたくさんいて盛り上がっているボートキーやクラークキーなどに比べると同じシンガポール川沿いでも、少し落ち着いて大人の雰囲気がある場所です。週末の朝は、この辺りにある川沿いの素敵なカフェで、カフェラテとパンケーキなどを家族で食べてゆったりとした時間を過ごしています。欧米の方も多く、シンガポールに居る事を忘れてしまうことさえあります。夜になると、とてもムーディーな大人の場所となり、本格的なイタリアン、和食などもあり、シンガポール川を眺めながら、店舗内の外のオープンスペースのテーブルを家族や友人と囲み、わいわいとおしゃべりしながら食事をよくします。子供達が寝静まった午前0時前後には一人で自宅を抜け出し、こっそり飲んでいることもあります(笑)このあたりは、私がシンガポールでもっとも好きな場所で、東京にもないような雰囲気なので、日本から友人が来るとかならず1回はこの辺りで食事をします。”



週末のお薦めスポット

【週末のお薦めスポット】

デンプシー・ヒルのようなダイニングスポットは、友人や同僚とゆっくり過ごす場所として地元の人々にも親しまれています。

“デンプシー・ヒルは私も大変おすすめです。特に週末、デンプシーヒルの緑に囲まれながら、ゆったりと子供たちとブランチをとるのが良いでしょう。また、週末の昼ごろから、ビールを飲んで、友人とおしゃべりしながら、のんびりゆっくりしている方も多いですね。このあたりは、ステレオタイプ的な都会的なシンガポールのイメージを変える素敵な場所だと思います。私は良くPSカフェというところに良く行きます。子供達も大好きで、とくにブランチがおすすめです。シンガポールにいる私の日本人の友人も頻繁に行きますし、観光の方も是非訪れてほしい場所で、気に入っていただけるのは間違いないです。”



多様なダイニング体験

【多様なダイニング体験】

食事にも様々な選択肢があります。たとえば、ワイルドロケットやディスグラントルシェフといった、シンガポール人の有名シェフのレストランで新しいシンガポール料理を食べたり、世界に名の知れたセレブリティシェフのレストランも多くあります。

“ペーパーチキンでおなじみの、長い間当地に住んでいる日本人に支持され続けている、ローカルレストランのヒルマンレストランは気軽に行ける良いお店でおすすめします。私はここのオーナーとずいぶん前から友人で、彼らが手間ひまかけて仕込むペーパチキンという紙に包まれたジューシーなチキンは相変わらず絶品です。ここでは名前はあげられませんが。日本から来る芸能人の多くも足を運び、この店にある秘密のサイン帳に芸能人のサインと、ペーパチキンを絶賛するコメントがたくさんしてあります(笑)”



ビジネスハブとしてのシンガポール

【ビジネスハブとしてのシンガポール】

世界経済フォーラムが毎年発表している世界競争力レポートでは、世界第二位にランクされ、アジアで最も競争力のある国となっています。米誌フォーブスによる最もビジネスしやすい国の調査では世界第四位、また、国際団体連盟の調査では、世界で最も国際会議が多い国、都市に輝きました。昨年、空の玄関口チャンギ空港の年間利用者数が5000万人を突破し、航空ハブとしての存在感を高めています。

“とにかくシンガポールは交通網が発達しており、利便性、機動性がとても良いということが言えます。私も毎週のようにシンガポールからジャカルタ、バンコク、ホーチミン等々、周辺諸国の都市へ出張していますが、どこへいっても2時間前後で行けて、日帰りも可能です。また、飛行機も格安航空LCCがたくさんチャンギ空港から飛んでいます。時には日本円で1万円以下で周辺諸国を往復できたりしますので、まさにバス感覚で移動しています。空港で飛行機を降りて、自宅までタクシーで向かっても数千円で、1時間以内で確実に自宅に到着するという利便性が、私のような毎週の出張を可能にします。そういった意味ではシンガポールはビジネス渡航先としてだけでなく、あらゆる場所にサッと移動できるビジネスの拠点としても最適です。”



今すぐ友達に紹介して、無料宿泊券を当てよう!

↑ページのトップへ戻る

Hotel Collection シンガポールの人気ホテル

ペニンシュラ エクセルシオール

ペニンシュラ エクセルシオール

Hotel Rank starstarstarstarstar

シンガポールで一番の人気プラン!シティホールに位置し出張に便利、朝食も無料。…続きを見る。

約15,220円〜/室  (現地通貨 200SGD)

パン パシフィック シンガポール

パン パシフィック シンガポール

Hotel Rank starstarstarstarstar

2012年9月に新しく生まれ変わった!全館改装済み☆WIFI接続無料!朝食プランや早割でリーズナブルな価格をご提供…続きを見る。

約20,010円〜/室  (現地通貨 263SGD)