楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

ヘルプ
国内宿泊予約
01. 予約成立後、宿泊施設や楽天トラベルからの連絡について
国内宿泊予約は原則としてインターネット/携帯サイト/宿泊予約センター(電話)で成立いたします。つきましては、予約成立後に宿泊施設または楽天トラベルからお客様へ連絡することはありません。ただし、成立した予約の詳細(食事内容など)に対して確認事項がある場合はこの限りではありません。宿泊施設または楽天トラベルより確認のメールまたは電話がある場合はそれを優先します。

なお、楽天トラベルからチェックイン前日に自動送信する「前日予約確認メール」を希望する場合は、あらかじめ【会員情報変更】より【受信する】を設定してください。

---注---
※ 宿泊日の2日前までに予約が成立した場合、あらかじめ「前日予約確認メール」の設定をしている場合に限り送信されますが、宿泊日の前日以降に予約が成立した場合は「前日予約確認メール」の設定をしていても送信されません。
---例---
宿泊日が4月3日の場合、4月1日の23:59:59以前に予約が成立した場合は送信されますが、4月2日の00:00:00以降に予約が成立した場合は送信されません。

02. バウチャーやパンフレットについて
国内宿泊予約は原則としてインターネット/携帯サイト/宿泊予約センター(電話)で成立いたします。つきましては、宿泊施設などの情報はインターネット/携帯サイトで公開している内容をご確認ください。また、掲載情報でご不明な点がありましたら楽天トラベルへご連絡ください。なお、宿泊施設からパンフレットなどの郵送物や情報メールが送られる場合はそれを優先します。
03. 宿泊施設でのチェックイン手続と到着時間について
予約時に指定したチェックイン時間を厳守してください。万一、遅れる場合は宿泊施設など明示される「連絡先」へご連絡ください。

宿泊施設で代表宿泊者様のご氏名をお伝えください。宿泊施設へ必ず提出しなければならない書類(バウチャーなど)はありませんが、フロントでチェックインがスムーズに行われるように「予約確認画面」を印刷してご持参ください。そして万一、手続きがスムーズでない場合はこれを提出してください。

なお、各宿泊施設が用意する台帳や宿泊カードへの記入につきましては、各宿泊施設が提示する内容にそってお手続きください。不明な点は宿泊施設へ直接お問い合わせください。

04. 宿泊施設でのお支払いについて
予約時に指定した支払方法により異なります。なお、成約料金(宿泊料金など)以外に宿泊施設で利用した電話代や飲食代は宿泊施設へ別途お支払いください。支払方法の詳細はこちらよりご確認ください。

▼現地決済の場合
宿泊施設にて成約料金を直接お支払いください。
・ 現地決済の場合でも、注意事項などに銀行振込で事前に宿泊施設が指定した決済方法が記されている場合はその方法を優先します。ただし、この場合楽天トラベルが示す「事前カード決済」とは異なります。
・ 宿泊施設によっては、チェックイン時にデポジット(預かり金)として成約料金以上の代金を請求する場合があります。成立した予約内容の他にサービスを利用しなければ、チェックアウト時などに成約料金を除いた差額は返金されます。

▼事前カード決済の場合
宿泊日までにご利用のクレジットカードにて既に決済が完了している場合は、宿泊施設での成約料金の請求はありません。詳しくはこちらよりご確認ください。

05. クーポン券について
楽天トラベルで予約した宿泊に対して利用できる場合と利用てきない場合があります。原則として成約料金(宿泊料金など)に利用することはできませんが、その他サービス・備品・設備の利用については宿泊施設へお問い合わせください。
 
キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス