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国内宿泊予約
01. キャンセル方法
国内宿泊予約は原則としてインターネット/携帯サイト/宿泊予約センター(電話)で成立いたします。つきましては、インターネット予約はインターネットで【予約確認・変更・取消】(または携帯サイトの<予約のチェック>)より、携帯サイト予約は携帯サイトの<予約のチェック>(またはインターネットで【予約確認・変更・取消】)より、宿泊予約センター(050-2017-8989)は電話で、それぞれ予約と同じ方法でキャンセル手続を行ってください。

▼インターネットの場合
・ キャンセルする予約の【キャンセル】をクリックしてお手続きください。
・ キャンセル手続画面で所定手続を終えたら指定したキャンセル内容に誤りがないかご確認の上、キャンセル手続の最終ボタンである【一室キャンセルする】をクリックしてください。
・ キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが示されます。
・ 「キャンセル確認メール」の送信が必要な場合は、同画面で【送信する】ボタンをクリックしてください。
・ キャンセル成立画面まで進んだ場合でもキャンセル手続を行った後は、必ず【予約確認・変更・取消】より予約成立状況を確認してください。
---注---
※ キャンセル料はキャンセル時にも改めてご確認ください。
※ 予約時の支払方法で「事前カード決済」を選択して既に決済されている場合は、キャンセルポリシーに従ってキャンセル料が請求された後に差額が返金されます。
※ ご返金または引き落とし日はクレジットカード会社により異なります。各クレジットカード会社の締日によりますが、通常は1〜2ヶ月後に返金されます。
※ 楽天トラベルへのメールおよび電話では一切お受けできません。

▼予約確認画面の情報について
同じ楽天ユーザID(会員ID)で成立した予約は、インターネットで成立した予約および携帯サイトで成立した予約、いずれも予約確認画面に表示されます。ただし、宿泊予約センターで成立した予約は楽天ユーザIDで予約が成立していないため、インターネットまたは携帯サイトから確認することができません。また、インターネットのみ有効なサービス(海外宿泊予約・航空券予約・高速バス予約など)は携帯サイトには表示されませんのでご注意ください。
02. 日程短縮の方法
国内宿泊予約の日程短縮手続はインターネット/携帯サイト/宿泊予約センター(電話)より行ってください。インターネットの場合【予約の確認・変更・取消】より行ってください。

▼インターネットの場合
・ 日程短縮する予約の【日程短縮】ボタンをクリックしてお手続きください。
・ 日程短縮の手続画面で所定手続を終えたら指定した日程短縮内容に誤りがないかご確認の上、日程短縮手続の最終ボタンである【日程短縮する】をクリックしてください。
・ 日程短縮が成立すると日程短縮成立画面で成立したことが示されると共に「予約番号」が表示されます。
  ※ 日程短縮が成立すると、予約成立時の予約番号は破棄されて新予約番号が発番されます。
  ※ 返却ポイントが発生した場合、翌日までに返却されます(ただし、有効期限切れのポイントは除く)。

・ 日程短縮の確認メールの送信が必要な場合は、同画面で【送信する】ボタンをクリックしてください。
・ 日程短縮成立画面まで進んだ場合でも日程短縮手続を行った後は、必ず【予約確認・変更・取消】より予約成立状況をご確認ください。
---注---
※ キャンセル料はキャンセル時にも改めてご確認ください。
※ 予約時の支払方法で「事前カード決済」を選択して既に決済されている場合は、キャンセルポリシーに従ってキャンセル料が請求された後に差額が返金されます。
※ ご返金または引き落とし日はクレジットカード会社により異なります。各クレジットカード会社の締日によりますが、通常は1〜2ヶ月後に返金されます。
※ 楽天トラベルへのメールおよび電話では一切お受けできません。

03. キャンセルと日程短縮がオンラインでできない場合
各宿泊施設で設定された予約受付締切日の日時を過ぎると、予約のみならずキャンセルや日程短縮もインターネット/携帯サイト/宿泊予約センター(電話)よりできなくなり【予約確認・変更・取消】で【キャンセル受付時間外】と表示されます。その場合は、宿泊施設など明示される「連絡先」へご連絡ください。可能な限りインターネットからお手続きいただきたいのですが、インターネットや携帯サイトが利用できない状況である場合も同様に明示される「連絡先」へご連絡ください。
04. 日程増泊の方法
日程増泊はインターネット/携帯サイト/宿泊予約センター(電話)よりお手続きできません。既に成立している予約はそのままの状態で、増泊したい日程のみを別途ご予約ください。
05. その他の予約変更(スライドなどの日程変更/人数・チェックイン時間・氏名・食事の有無など)の方法
日程短縮以外の変更はインターネット/携帯サイト/宿泊予約センター(電話)よりお手続きできません。宿泊日程の変更や宿泊人数・チェックイン時間・宿泊者氏名・食事の有無の変更など、変更後の希望条件で空室があるか検索してください。そして空室がある場合は既存の予約をキャンセルして希望条件で予約を取り直してください。その際、あらかじめキャンセルポリシーをご確認の上お手続きください。
06. 予約変更で予約の取り直しを行ったが空室がない場合
空室がなく予約できない場合は、宿泊施設など明示される「連絡先」へご相談ください。連絡の際には【予約確認・変更・取消】より予約成立状況を確認して【予約受付済】になってから連絡することをお勧めいたします。
・ ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
・ 宿泊施設へ直接連絡して変更された情報は、成約料金(宿泊料金など)の変更に限り宿泊施設にて後日変更されます。
 
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