顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役
リピーター獲得
5F「ローズルーム」
楽天トラベルのページにも日々書き込まれるクチコミは、リピーター獲得のための重要なカギ。再訪を導くポジティブなクチコミをいかに生むのか、いかに返事を書き、いかに活用するべきか。リピーター・ファン創出に特化したコンサルティングを行う一圓氏に学ぶ、明日から使えるクチコミ活用テクニック。
株式会社日本ホテルアプレイザル 取締役
顧客心理
お客様を感動させる“方程式”とは?お客様は宿泊施設の何を評価するのか?お客様の記憶に残る宿泊施設になるには?――ホテル・旅館の不動産鑑定に15年以上従事し、建物などのハード面だけでなく人材・サービスなどのソフト面も含めて、多数の宿泊施設の“価値”を評価してきた北村氏が、お客様の心の動きを解き明かす。
田中公認会計士事務所 所長
値決め
28F「クリスタルルーム」
収益を大きく左右する、客室の価格設定。ここでは、心理学を応用して消費者の経済行動を読み解く「行動経済学」をベースに、安売り競争と決別して“売れる高価格”を実現する方法を紹介する。落語家とともに講演を開催してきた異色の公認会計士が笑いを交えながら語る、高価格の秘訣――値下げ疲れでギスギスした組織も明るく変わる!
ソウルプロダクツ 代表
ファンを作る文章術
お客様へのメール、販促物のキャッチコピー、宿泊プランの紹介文、クチコミへの返信など、さまざまな形で登場する「文章作成」の仕事。お客様の心に共感と感動を呼び、ファンを作るための言葉の使い方を、『口ベタなあなたを救うしゃべる名刺』(日本実業出版社)などの著書を持つ販促ツールプランナーが語る。販促や接客全般に応用可能。
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