楽天トラベル 新春カンファレンス 2013

分科会 (午前・午後の2回開催)

施設様のご興味に応じて、お申し込みいただいた分科会を受講していただきました。
スマートデバイスに関する講座を多くご用意し、特別講演の石川氏にも講師をしていただきました。今年は初めて分科会をムービーで進呈させていただきますので、振り返りやナレッジ共有にご活用ください。

午前の部

分科会A徹底分析!マルチデバイス時代の旅行予約とは?
スマートフォンやタブレット端末など、複数のデバイスを使い分ける時代。旅行予約におけるユーザーの行動変化を、最新のデータで読み解きます。
分科会B【特別プログラム】企業に求められる「スマホファースト」
ケータイジャーナリスト
石川 温(いしかわ つつむ)氏
企業がお客さまにアプローチするうえで、スマホは無視できない存在となり、スマホ中心の情報発信が求められるようになりました。 ソーシャルとスマホを組み合わせた活用方法を、最新海外事情を織り交ぜて大公開!
分科会C【特別プログラム】“ウェルカムベビーのお宿”が示す乳幼児連れマーケット開拓の成功ポイント
ミキハウス子育て総研株式会社
代表取締役社長
藤田 洋 氏
乳幼児連れは、平日需要の開拓、付加価値料金、三世代来場、リピーターづくり、競合との差別化など努力が確実に実る市場です。乳幼児連れの需要を取り込む方法をご紹介します!
分科会Dインバウンドからはじめる未来の観光!
日本の良さをきちんとPRした宿泊プランを作る事で、価格競争に巻き込まれない価値ある商品で訪日旅行客を集客!また、最新トレンドもご紹介します。

午後の部

分科会E今日からはじめるスマートフォンデザイン
スマートフォン用ページをデザインする上でのポイントやPC用ページとの違い、さらに新しくリリースするスマートフォン用カスタマイズページの概要をご紹介!
分科会F「お客さま」が見えるとページがわかる!~売れる!カスタマイズページの作り方~
売れるページを作るには、お客さまが何を求めているか?
お客さまに何をしてあげられるかを考え、 ロジカルにページデザインに落とすこと!その手法を一挙大公開!
分科会Gアワードへの道~気付いたら売上アップの実践術~
今年の「アワードへの道」では、代表的な選考基準を組み合わせて活用するマーケティング技法や そのアプローチ方法などをお話しします。
分科会H実はまだ知らない?ラ・クーポンで流通、稼働率アップの秘訣
前年と比較し、約10倍の急成長を遂げたラ・クーポン!特集クーポンからオリジナルのクーポンまで、フル活用法をご紹介!

分科会が全部で4講座受講可能に!

  • 当日受講の2講座の他に、全分科会8講座からご希望の2講座を後日ムービ-で進呈!

    当日受講できなかった講座を視聴するもよし!
    ご自身が受講したオススメ講座をスタッフ全員で見るもよし!
    映像だからいつでも・どこでも・何人でも受講可能!

  • ムービー講座受講方法

    受講開始時期:
    2月下旬予定
    講座内容:
    「新春カンファレンス2013」8分科会(下記、内容参照)の内、2講座。
    視聴期間:
    ID発行から2か月迄(1施設ごとにID発行)
    その他:
    1施設につき5人以上申し込まれた場合でも最大は8講座までとなり、また減額や視聴期間延長などはございません。
    ※詳細は後日管理画面でご案内いたします。
    FAX版施設様: 別途ご案内のFAXをお送りしますが、受講にはパソコンの環境が必要となります。

お問い合わせ

新春カンファレンスに関するご質問は、営業担当(ITC)までお問い合わせください。