分科会 (午前・午後の2回開催)
施設様のご興味に応じて、お申し込みいただいた分科会を受講していただきました。
スマートデバイスに関する講座を多くご用意し、特別講演の石川氏にも講師をしていただきました。今年は初めて分科会をムービーで進呈させていただきますので、振り返りやナレッジ共有にご活用ください。
午前の部
- 分科会A徹底分析!マルチデバイス時代の旅行予約とは?
- スマートフォンやタブレット端末など、複数のデバイスを使い分ける時代。旅行予約におけるユーザーの行動変化を、最新のデータで読み解きます。
- 分科会B【特別プログラム】企業に求められる「スマホファースト」
- ケータイジャーナリスト
石川 温(いしかわ つつむ)氏
企業がお客さまにアプローチするうえで、スマホは無視できない存在となり、スマホ中心の情報発信が求められるようになりました。 ソーシャルとスマホを組み合わせた活用方法を、最新海外事情を織り交ぜて大公開!
- 分科会C【特別プログラム】“ウェルカムベビーのお宿”が示す乳幼児連れマーケット開拓の成功ポイント
- ミキハウス子育て総研株式会社
代表取締役社長
藤田 洋 氏
乳幼児連れは、平日需要の開拓、付加価値料金、三世代来場、リピーターづくり、競合との差別化など努力が確実に実る市場です。乳幼児連れの需要を取り込む方法をご紹介します!
- 分科会Dインバウンドからはじめる未来の観光!
- 日本の良さをきちんとPRした宿泊プランを作る事で、価格競争に巻き込まれない価値ある商品で訪日旅行客を集客!また、最新トレンドもご紹介します。
午後の部
- 分科会E今日からはじめるスマートフォンデザイン
- スマートフォン用ページをデザインする上でのポイントやPC用ページとの違い、さらに新しくリリースするスマートフォン用カスタマイズページの概要をご紹介!
- 分科会F「お客さま」が見えるとページがわかる!~売れる!カスタマイズページの作り方~
- 売れるページを作るには、お客さまが何を求めているか?
お客さまに何をしてあげられるかを考え、 ロジカルにページデザインに落とすこと!その手法を一挙大公開!
- 分科会Gアワードへの道~気付いたら売上アップの実践術~
- 今年の「アワードへの道」では、代表的な選考基準を組み合わせて活用するマーケティング技法や
そのアプローチ方法などをお話しします。
- 分科会H実はまだ知らない?ラ・クーポンで流通、稼働率アップの秘訣
- 前年と比較し、約10倍の急成長を遂げたラ・クーポン!特集クーポンからオリジナルのクーポンまで、フル活用法をご紹介!