【城のホテル甲府】では新型コロナウイルスによる感染症への対策としてお客さまの健康と安全を第一に考え、以下の対策を行ないます。
お客さまにはご理解ならびにご協力を何卒お願い申し上げます。
※なお、日本政府ならびに関係機関の方針に準じ、通常運営に戻す場合がありますので、ご了承ください。
【 お客様へのご対応 】
1.
アルコール消毒液の設置
お客さまには入館前に手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。
また、館内各所に消毒液を設置しており、手の触れる場所(ドアノブ・エレベータボタン・精算機 等)は定時に消毒を行います。
2.
アクリルスタンドの設置
フロントカウンターに飛沫防止のアクリルスタンドを設置し、お客様とのやり取りでも安心できる空間を提供いたします。
3.
客室内消毒の徹底
客室清掃をする際、ドアノブ、各スイッチ、デスクなどお客さまの触れる機会が多い
箇所のアルコール消毒の徹底と十分な換気を実施しております。
4.
チェックイン時の安心
通常 4 か所のフロントカウンターを 2 か所に減らし、隣との間隔を 3m以上確保し、スタッフはマスク着用で対応させていただきます。
お客様は代表者様 1 名様のみ館内案内をさせていただき、お連れのお客様はロビーにて十分なソーシャル ディスタンスを確保し、待機していただきます。
また、ボールペン・マットは使用の都度 アルコール消毒いたします。
チェックイン時に体温・体調確認をさせていただき、優れないお客様はご宿泊をご遠慮いただきます。
5.
大浴場の入浴者数の制限
混雑が予想される日は大浴場内の密を防ぐ為、チェックイン時にご利用時間の希望を伺い、入浴者数の制限をさせていただきます。
また、密集を防ぐため、当面の間サウナの営業は休止させていただきます。
6.
朝食会場の入場者数の制限
混雑が予想される日は朝食会場の密を防ぐ為、通常 65 席を 30 席に減少。
チェックイン時にご利用時間の希望を伺い、入場者数の制限をさせていただきます。
また、多くのお客さまがご利用いただけるように、飲食時間は 30 分を目安にご協力願います。
※提供方法(ブッフェ・セットメニュー)は、状況により変化します。
※大浴場と朝食会場の混雑状況は各客室テレビでリアルタイムに確認ができます。
【 従業員に対する取り組み 】
7.
マスクの着用
出退勤・勤務時においてのマスクの着用を義務付けします。
8.
体調チェック
出勤時に管理者による体温検査・体調のヒアリングを行います。
37℃以上の発熱、体調が優れないスタッフは、体調回復後 2 日間まで自宅待機とします。
9.
アルコール消毒液の使用
チェックイン時、お客様毎に手指をアルコール消毒液で清潔に保ちます。
納入業者に対しても、搬入口で消毒するよう徹底いたします。
10.
不要不急の外出・会合出席の自粛
不要不急の外出の自粛、会合 イベントの参加・海外渡航の禁止を、スタッフ全員に対し指導しております。
城のホテル甲府 支配人