宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

下呂温泉 山形屋 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
夕食の飛騨牛を使った料理6品はどれも絶品で、特に陶板焼きのお肉はとろけるような柔らかさでもっと食べたい!と思う...
2024年04月04日 22:18:26
続きを読む

写真1
江戸時代からつづく、寛ぎの宿。時代のなかで培われてきたくつろぎの空間。
写真2 写真3 写真4
こんこんと溢れ出る下呂温泉 大浴場からは四季折々の景色をお楽しみいただけます  大浴場を出ますと飛騨川沿いの露天風呂を備えております 
写真5 写真6 写真7
「百瀬・千箱」温泉半露天風呂(一例) 「有明」温泉半露天風呂(一例) 「曙」畳にツインベッド。快適にお過ごしいただけます

よくある質問

送迎はありますか。どうしたら利用できますか

■下呂駅からのお迎えについて
・12:00~14:00に到着の際は駅前のタクシー「飛騨タクシー」にご乗車ください。運転手に行き先を「山形屋」とお伝えください。
タクシー料金は無料です。
・以下の特急ワイドビューひだ到着時間はシャトルバスが下呂駅に待機しております。「14:14」、「14:25」、「15:27」、「15:56」
※下呂駅の出口にて運転手が「山形屋」のプレートを持って待機いたしております。
・16:24~16:30の間は、シャトルバス及びタクシーでの併用とさせていただきます。
下呂駅の出口に運転手が待機していない場合は、駅前のタクシー「飛騨タクシー」にご乗車ください。運転手に行き先を「山形屋」とお伝えください。タクシー料金は無料です。
・17:00~18:34に到着の際は駅前のタクシー「飛騨タクシー」にご乗車ください。運転手に行き先を「山形屋」とお伝えください。
タクシー料金は無料です。
※上記時間は状況により若干前後する場合がございます。ご不明な点はお気軽にお問合せくださいませ。
※タクシーご乗車の場合の無料区間は下呂駅から山形屋までとなります。途中下車及び行き先を変更の場合はお客様の有料となります。
※駅前にタクシーがいない場合は、お手数ですが「0576-25-3030」までお電話ください。

■山形屋からのお送りについて
・8:00~9:00にご出発の際は、タクシーにてお送りいたします。タクシー料金は無料です。
・以下の時間はシャトルバスまたはジャンボタクシーにて下呂駅までお送りいたします。「9:05」、「9:45」、「10:10」、「11:05」
※駅送りは事前のご予約が必要です。ご利用の場合はチェックイン時にフロントにお申し付けくださいませ。
※上記時間は状況により若干前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。
※タクシーご乗車の場合の無料区間は山形屋から下呂駅までとなります。途中下車及び行き先を変更の場合はお客様の有料となります。

最終更新日:2023-02-14

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
※下呂駅からの送迎方法はお問合せくださいませ。中央道 中津川ICよりお車にて60分。

最終更新日:2024-02-29

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有 無料 敷地内2ヶ所、敷地外契約駐車場(旅館から離れる場合あり)キーをお預かりします

最終更新日:2024-02-08

チェックイン前やチェックアウト後に車を預けられますか
はい、フロントにてお車をお預かりすることができます。お気軽のお申し付けください。
ただし駐車場に空きがない場合もございますので、ご了承くださいませ。

最終更新日:2022-04-22

オートバイ用の駐車場はありますか。駐車場代を教えてください
オートバイは玄関前の軒下に数台停められます。
※数に限りがございます。予めご了承ください。

最終更新日:2022-04-22

最寄りのバス停はどこですか
当館前に濃飛バスの「薬師温泉下」というバス停がございます。
時刻表は濃飛バスホームページをご確認ください。

最終更新日:2022-04-22

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜19:30、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-02-29

    早いチェックインはできますか
    15時前のチェックインは出来かねますが、お荷物やお車は事前にお預かりいたします。フロントにご連絡くださいませ。電話番号0576-25-2601
    ※プラン特典で早めのチェックインができる場合もございます。

    最終更新日:2022-04-22

    遅いチェックインはできますか
    ご到着が遅れるようでしたら、当館までご到着予定時間をお知らせ願います。
    万が一、何のご連絡もなく2時間以上遅くなられますと、キャンセル扱いとなりキャンセル料を頂戴する場合もございます。
    また、20:00以降のご到着となった場合、ご夕食をご用意出来かねる場合もございますので事前にご相談ください。
    電話番号:0576-25-2601

    最終更新日:2022-04-22

    チェックアウトの延長はできますか
    はい、有料にて可能でございます。(最長12:00まで)
    ただし繁忙期、予約状況によってはお断りする場合がございます。フロントまでお尋ねください。

    最終更新日:2022-04-22

    チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか
    はい、チェックイン前やチェックアウト後でもフロントにてお荷物のお預かりが可能です。
    フロントまでお荷物をお持ちの上、係員にお申し付けくださいませ。

    最終更新日:2022-04-22

    宅配で送った荷物を預けられますか
    はい。フロントにてお荷物のお預かりが可能です。
    お送りいただく際には伝票に宿泊日と宿泊者名をご記入ください。
    なお、事前にお知らせいただけると大変助かります。
    電話番号:0576-25-2601

    最終更新日:2022-04-22

    キャンセル料はいつからかかりますか
    キャンセル料は以下の通りとなります。
    ・ご宿泊日の2~3日前:30%
    ・前日:50%
    ・当日:100%
    ・無連絡キャンセル:100%
    ※宿泊料金に対しての%です。
    ※15名様以上でご予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。

    また、宿泊プランごとにキャンセル規定の設定がある場合はそちらが優先されますので、プランのキャンセル規定をご確認ください。

    最終更新日:2022-04-22

    公共交通機関に運休や遅延が発生して宿泊できなくなった場合、宿泊料金はどうなりますか
    大雨や大雪により公共交通機関が運休になられました場合や、道路が通行止めでう回路がなく宿泊が不可能な場合は、キャンセル料はいただきません。
    代替による交通機関で来館が可能な場合にキャンセルされた場合は、キャンセル料を頂戴いたします。予めご了承くださいませ。
    いずれの場合も必ずお電話にてお知らせくださいませ。
    電話番号:0576-25-2601

    最終更新日:2022-04-22

    部屋でインターネットはできますか
    はい。客室およびロビーにてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
    お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。(機器の貸し出しは行っておりません)
    なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。
    お部屋にネットワーク名やパスワードを表示した案内がございます。
    ※ご不明な点がございましたらフロントにお尋ねください。(内線95)

    最終更新日:2022-04-22

    部屋はバリアフリーですか
    はい。準バリアフリー用のお部屋(陶川閣和洋室)がございます。
    洋室、洗面所、お手洗いの床はフラットになっており、車イスでのご利用が可能です。
    ただし、和室部分と浴室には一部段差がございますのでご了承ください。
    お部屋の詳細はホームページなどでご確認ください。

    最終更新日:2022-04-22

    ルームサービスはありますか。どうしたら利用できますか
    いいえ。ルームサービスはございません。
    売店または館内の自販機にてお飲み物などはお買い求めいただけます。
    また、ティーラウンジ「流」ではお飲物のテイクアウトも承っております。

    最終更新日:2022-04-22

    モーニングコールをしてもらえますか
    はい、フロントまでお知らせくださいませ。
    (内線95)

    最終更新日:2022-04-22

    部屋の窓を開けられますか
    はい。開けられます。
    ただし下呂温泉は山間部で当館は川沿いという地域特性のため、夏季には虫が多くなり、お部屋の灯りに集まってきます。一部の客室には網戸がありますが、網戸をすり抜けるような小さな虫もおります。その点をご了承の上、窓をお開けいただきますようお願い申し上げます。

    最終更新日:2022-04-22

    夕食は何時からですか
    ご夕食の開始時間は18時より19時半でございます。
    最終開始時刻は19時半でございます。
    それ以降にご到着の場合はご夕食を提供することは出来ませんのでご了承下さいませ。
    また、お食事処での食事開始時間は、2部制に分けさせていただく場合がございます。(18時と19時半など)
    予めご了承の上、お申し込み下さいませ。

    最終更新日:2022-04-22

    朝食は何時からですか
    ご朝食は7時からのご用意となります。最終開始時間は8時30分からでございます。
    終了は9時でございます。
    ご希望時間はご宿泊当日にお尋ねいたします。

    最終更新日:2022-04-22

    朝食はバイキングですか。内容を教えてください
    朝食は、バイキングではございません。
    和定セットメニューでございます。

    最終更新日:2022-04-22

    夕食の場所はどこですか
    当施設では「お部屋食」「個室食」「お食事処」等、様々なスタイルでお召し上がりいただいております。
    基本的にご夕食会場は当館おまかせとなっております。
    ただし「ご夕食お部屋食または個室食」など場所が確約されているお部屋やプランは除きます。
    詳しくはお問合せください。

    最終更新日:2022-04-22

    離乳食はありますか
    いいえ。
    離乳食のご提供はありません。
    必要な場合は持参ください。
    離乳食の温めは可能でございます。お気軽にお申し付けくださいませ。

    最終更新日:2022-04-22

    食べられない物やアレルギーがあるのですが、対応はできますか
    アレルギー食材がございましたら、事前にお申し付けください。
    お客様のご事情に合わせて、できる限りご対応させていただきます。
    ただし申し訳ございませんが、加工品などに含まれる細かい食材や、肉類や魚介類などの出汁(だし)やエキスを取り除くことは出来ません。
    また、ひどいアレルギーをお持ちの方には対応は出来ませんので、その点ご了承いただきますようお願い申し上げます。
    ※当日お申し出の場合は対応出来かねます。重ねてご了承願います。

    最終更新日:2022-04-22

    お食事処に喫煙席はありますか
    お食事処(間仕切りなし)は禁煙でございます。
    喫煙ルームは陶川閣3階の大観荘との連絡通路の途中及び陶川閣5階のお食事処「福寿庵」前に設置しております。
    大変お手数ですが、おタバコを吸われる方は喫煙室までご移動くださいませ。

    最終更新日:2022-04-22

    飲食物は持込みはできますか
    いいえ。お部屋でご夕食・ご朝食時以外のお時間に飲食されるものについては原則お持込み可能です。
    ただしご夕食・ご朝食時の持込み飲食物のご飲食はご遠慮くださいませ。ご夕食・ご朝食時に飲食されました場合は、持ち込み料を頂戴いたします。予めご了承くださいませ。
    ※客室の冷蔵庫は空になっておりますので、ご自由にお使いください。

    最終更新日:2022-04-22

    子供・幼児が遊べる施設はありますか。どうしたら利用できますか
    いいえ。子供・幼児が遊べる施設はございません。
    予めご了承くださいませ。

    最終更新日:2022-04-22

    売店はありますか。営業時間を教えてください
    はい。売店がございます。
    地酒、漬け物、銘菓、和小物、キャラクターグッズなど、下呂や飛騨地方のお土産を取り揃えています。
    また、宅配便の受付も売店で行っております。ぜひお買い求めください。
    ■営業時間 午前7時〜午後9時30分

    最終更新日:2022-04-22

    エステはありますか。どうしたら利用できますか
    いいえ。当施設にエステはございません。
    予めご了承ください。

    最終更新日:2022-04-22