楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

アクティブリゾーツ 宮城蔵王 -DAIWA ROYAL HOTEL- 新型コロナウィルスに対する感染予防対応

アクティブリゾーツ 宮城蔵王 -DAIWA ROYAL HOTEL-

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1932件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    4ヶ月の赤ちゃんと、幼児連れで宿泊しました。赤ちゃんはまだ心配で温泉にはいれませんでしたが、体を洗うために横に...
    2021年10月13日 17:30:57
    続きを読む

    写真1

    新型コロナウィルス(COVID-19)に対する感染予防対応について

    当館では、ホテルでの安心と寛ぎのひと時のために、館内感染予防対策、スタッフに対する取り組み、お客様にご協力いただきたいことに分け、取り組んでまいります。
    写真2 写真3 写真4

    館内の安全確保に関する取り組み①

    ●各受付やカウンターには遮蔽板もしくはカーテンを設けております。

    ●消毒作業の励行を徹底しています。
    (客室清掃時、パブリック等の定期的な拭取り消毒、レストラン内のテーブル食器類等々) 。

    ●チェックイン・チェックアウトにあたり、ソーシャルディスタンス確保の為、フロントにて人数規制をさせていただくことがあります。

    ●お客様の手荷物のバゲージアップ、バゲージダウンに関しては当面の間中止させていただきます。

    ●エレベーターの混雑時にはご利用人数の制限をさせていただくことがあります。










    館内の安全確保に関する取り組み②

    ●館内各所に手指用の消毒液をご用意しております

    ●ショッピングプラザでのご精算時にあたり、レジ前へのスクリーンの設置、ソーシャルディスタンス確保の為の対応をさせていただくことがあります。

    ●大浴場は、混雑時におけるご利用人数制限及びサウナの休止をさせていただくことがあります。

    ●お客様との接触を最小限にとどめさせていただきます。

    ●ホテルの主催するイベントについては当面自粛をさせていただいております。

    ●予告なくホテルの営業休止及び一部レストラン、コーナー、大浴場などの営業休止および営業時間の変更等をさせていただくことがございます。






    レストランでの取り組み

    ●食事会場のお席は正面後面を約1m以上で距離を保っています。

    ●食事会場等は空調機による外気換気を行っております。

    ●レストランスタッフは手袋も着用にて対応いたします。

    ●レストランご入店時に全てのお客様へアルコール等での手指消毒をお願いしています。

    ●バイキング料理は中止とし、個別食にて提供させていただきます。但し朝食にてトングを使用しないバイキングを行う場合がございます。

    ●バイキング料理を提供する場合でも、取り分け用トングの定期的な交換の実施を行います。

    ●食事会場等は空調機による外気換気を行っております。

    ●食器類(お皿、グラスなど)、食事用トレイ等の洗浄及び消毒を徹底してまいります。
    写真5 写真6 写真7

    スタッフに対する取り組み

    ●ホテルスタッフの健康と安全を考慮し、マスク着用での対応をさせていただきます。清掃スタッフは手袋も着用にて対応いたします。

    ●従業員は社内衛生規定による30秒間の手洗い、うがいルールの徹底を行っております。

    ●バックヤードでの共有物品等の定期的な消毒を行っております。

    ●ホテルスタッフは出社前に、健康チェックと検温を実施しております。

    なお、体調不良者に関しては出勤停止および医療機関受診指示を行っております。

    ●食事会場等にて下膳後には手洗いと手指消毒の徹底を行っております。





    お客様にご協力いただきたいこと①

    ●発熱等体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。

    ●チェックイン時に検温をお願いいたします。

    ●館内の移動の際はマスクの着用をお願いいたします。

    ●入館時や館内でお過ごしいただく際のこまめな手洗いと手指の消毒をお願いいたします。

    ●体調不良がありました際は速やかにご報告をお願いいたします。管轄保健所と相談の上、対応いたします。

    ●館内では出来る限り過密を避けてください。

    ●お部屋では窓を開けた換気を定期的にお願いいたします。

    ●お客様同士でのお酌や回し飲みはご遠慮ください。

    お客様にご協力いただきたいこと②

    ●ホテル館内では、他のお客様とのソーシャルディスタンス確保のために、フロント、レストラン・宴会場、会議室、大浴場、ショッピングプラザなどのご利用人数制限をお願いすることがございます。

    ※管轄保健所ならびにホテル・旅館の連盟団体等のガイドラインと連携を取って参ります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


    その他の取り組み

    ●ホテルの主催するイベントについては当面自粛をさせていただいております。

    ●予告なくホテルの営業休止及び一部レストラン、コーナー、大浴場などの営業休止および営業時間の変更等をさせていただくことがございます。



    このページのトップへ